3LDKのマンションで同居

  • なんでも
  • もも
  • 17/02/22 18:08:15

3LDKのマンションで義両親との同居の話が出てるんだけど、やっぱり上手くいかないかな。

マイホームを購入したいのですが、旦那の給料が少ないのもあって(28歳手取り24万)なかなか貯金が貯まらず・・・。

3年ほどと期限を決めて、同居をしてお金を貯めてからマイホームを購入しようと旦那が言いました。

3年経ったら旦那の給料も上がるので。

義実家は両親ともフルで働いており、1日中一緒にいるわけではないのですがやっぱりしんどいかな。

子供は5ヵ月です。現在の関係は良好です。


義母の性格は、すごくサバサバしています。

今のところ嫌なことを言われたこともされたこともないです。(月1でしか会わないので現在の印象ですが。)

そして旦那曰く、家事はけっこう適当みたいです笑
料理の品数も1品のときもけっこうあったみたいで、そういう面では楽かなと思います。

もちろん同居が大変なのはママスタで学びました。
しかしお金を貯めるための期限付き、という条件だったらどうなのかな(>_<)
みなさんの意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ