無痛分娩

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/02/22 11:48:10

この前子供に私を産んだ時どうだったー?って聞かれて、すごい痛かったよー!でも頑張って産んだよって言ったんだけど、無痛分娩の人は何て言うの?痛くなかったよ~って言うの?
出産話とか盛り上がらないね。
それと他人に堂々と無痛分娩だったって言える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 22:14:06

    死亡例13人、無痛分娩の急変対応強化を提言

    出産の痛みを麻酔で和らげる「無痛分娩」について、厚生労働省研究班(主任研究者・池田智明三重大教授)は16日、医療機関に対し、急変時に対応できる十分な体制を整えた上で実施するよう求める緊急提言を発表しました。

    研究班は、2010年1月から16年4月までに報告された298人の妊産婦死亡例を分析。無痛分娩を行っていた死亡例が13人(4%)あり、うち1人が麻酔薬による中毒症状で死亡、12人は大量出血や羊水が血液中に入ることで起きる羊水塞栓症などだったといいます。

    池田教授によると、国内の無痛分娩は近年、増加傾向にあり、データ上、無痛分娩で死亡率が明らかに高まるとは言えないといいます。ただし、「陣痛促進剤の使用や(赤ちゃんの頭を引っ張る)吸引分娩も増えるため、緊急時に対応できる技術と体制を整えることが必要だ」と話しています。


    無痛で産む予定なんだけど・・・・

    • 1
    • 17/02/27 07:28:50

    >>52
    確かに(笑)


    痛みに耐えたから我が子が可愛いってわけじゃない。
    自分で世話して毎日成長を見てるから可愛いのよ。

    • 0
    • 55
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 07:26:19

    >>51

    私の周りは無痛多いけどな。
    近所がそれで有名な総合病院だから二代に渡って無痛とかあるしうちも娘達には無痛進めるよ。
    また、地元に戻るから。

    • 0
    • 17/02/27 07:25:27

    私を含め周りも無痛ばっかりだけどな。

    • 0
    • 53
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 07:22:10

    無事に産まれりゃ産み方なんかどーでも良い。別トピの、「自然分娩の方が帝王切開より愛着がどうのこうの」と同じレベル。
    私も無痛にしたかった。けど実母に反対された。60手前の人には理解されないらしい。私はもう出産することは無いけど、日本でももっと無痛が一般的になればいいと思う。

    • 0
    • 52
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 06:10:13

    私は無痛出産した人周りに一人しかいなくて色々聞いて参考になったよ。そして次は無痛にしようって思った。
    痛み自慢する人って「俺昨日二時間しか寝てない」レベルの中二病に思える(笑)

    • 0
    • 17/02/27 01:33:47

    むしろ私は娘に無痛を勧めたいけどね 。
    少しでも楽に産めるならそっちの方がいいに決まってる。
    痛みに耐えるのが美徳としてる人っていくつ?
    昭和初期?w


    • 1
    • 17/02/27 01:26:55

    痛みに耐えてこそーみたいな考えやだわ

    • 0
    • 17/02/27 01:25:52

    >>39
    ヘタレ過ぎ

    • 0
    • 48
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 01:05:39

    無痛にしたのに結局普通になったとか、麻酔入れるとき死ぬほど痛かったとか、みんな何かしらありまして、あなたの知らない話で盛り上がれますのでどうぞご心配なく。
    それと、そもそも無痛を隠す必要があるならしないと思うんだけど。

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 00:53:12

    >>7
    なんだこいつ(笑)
    誰もそんな話してないんだけど

    • 0
    • 17/02/22 20:25:02

    >>45 で?何の話し?

    • 0
    • 17/02/22 20:16:23

    私は旦那に
    陣痛怖い。出産怖い。って妊娠する前に言ってたら
    じゃ子供作らないする?怖いなら別に無理に産まなくていいんじゃない?俺が出来るなら代わりに産みたいけど。世の中の女性の大半はちゃんと産めてるんだからお前だって大丈夫なはずだけどなぁ
    って嫌味ったらしく言われたな〜笑

    • 1
    • 44
    • レモンサワー
    • 17/02/22 20:16:13

    私はもともとなんでわざわざ痛い思いして産むの?って考えで痛かった話してる人を謎に思ってて、無痛分娩希望だったけど多胎妊娠だったから帝王切開になっちゃったよ。主は話盛り上げるために普通分娩してるの?

    • 0
    • 17/02/22 20:11:53

    >>39
    ママスタだよここ。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 20:07:10

    大興奮して語るよ(笑)てか、色々聞かれるから盛り上がって興奮しちゃう。痛くないけど張りわかるから、張ったら力むよーとか。また出産する時は絶対絶対絶対無痛分別する!って最後に言うよー。

    • 0
    • 17/02/22 20:02:55

    痛いから偉いとかじゃないと思うの。
    アメリカでは無痛分娩が普通だし、日本では遅れてるけど今はだいぶ普及してきたしね。
    そのうち拷問の様に苦しんで産まなきゃいけないなんて馬鹿じゃないの?ってなるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/22 12:58:50

    >>34
    勝手に気になっていなさい笑
    変な思考回路してるみたいだから何かと黙っていた方が得かもよ?

    • 0
    • 39
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 12:57:21

    私は母に出産の痛さ子供の頃聞かされて、それからトラウマと言うか恐怖で未だに子供作る勇気出ない。
    多分一生産まないと思う。

    • 0
    • 38
    • 全部タレで
    • 17/02/22 12:53:50

    無痛分娩にしたって言うと「本当痛くないの?」とか聞かれて盛り上がるよ

    • 0
    • 37
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 12:52:14

    堂々と無痛したって言ってるしどんなだった?ってきいてくるし普通に盛り上がるけど

    • 0
    • 17/02/22 12:51:19

    >>22私も麻酔背中に刺すとき痛かったぐらいで他は全く痛くなかった
    無痛にしたのに痛かった!って言ってる友達がいて、やっぱり医師の腕やタイミングによるんだなーって思った
    高い金払って無痛にしたのに無痛じゃなかったら最悪だよね

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/02/22 12:48:37

    盛り上がったりしないんだね。
    子供には何回も出産話で同じこと聞かれるし、友達とも赤ちゃん産んだタイミングとかで出産話になることある。
    ママ友とはあまりないけど、前に何かの流れで出産話になったことあるよー
    リアルで私無痛だったんだって言う人あまりいないから気になった。

    • 0
    • 33
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 12:39:18

    どっちでもいいじゃん
    出産話で盛り上がる事なんて無いし
    あったとしても無痛にしたんだけどさ~って
    普通にネタになるでしょ
    主のわけのわからぬ価値観はどうでもいいよ

    • 0
    • 32
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 12:35:00

    >>22
    羨ましい。和痛だったからさ…
    陣痛痛くて何度もナースコールして麻酔お願いしてやっと打って貰えた。半裸で丸まって陣痛と怖さでガタガタ震えながら打ってもらったけど、陣痛に比べたら全然痛くなくてテンションあがったよ。絶対動かないように!ってナースさん達に押さえつけられてたから本当に怖かった。あれがマックスなんて羨ましい。

    • 0
    • 17/02/22 12:33:53

    我が子が無事に産まれてきてくれたんなら、
    普通分娩でも帝王切開でも無痛分娩でも、なんだっていいじゃない。

    • 0
    • 17/02/22 12:33:26

    >>25だってそうじゃない?
    帝王切開の人に対してはさ、陣痛経験してない癖に!とかあるじゃん。
    痛かったらいいってもんじゃないでしょ。

    • 0
    • 17/02/22 12:32:13

    >>22
    うん。私も持病があり二人無痛だったけど、全然痛くなくて笑いながら産んだ。
    痛かったのは産後、会陰切開した部分だった。

    • 0
    • 17/02/22 12:30:26

    >>23
    大人ですね。おっしゃる通り。
    私も促進剤も産後縫うのもしなかったわ。

    • 0
    • 17/02/22 12:30:20

    >>18
    じゃーごちゃごちゃ言わず書いたらいい。

    • 0
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 12:30:18

    2人産んだけど無痛の処置しなくても痛くなかった。もし娘が将来結婚して無痛分娩の相談されたら賛成する。
    友達にも何人か陣痛感じない人いる。

    • 0
    • 17/02/22 12:30:04

    >>20
    おかしい、はさすがに言い過ぎ。
    色んな意見があるし、色んな選択肢があるなら自分が好きなスタンスを選べばいいだけ。

    私は無痛も選べたけど、自然を選んだ。

    • 0
    • 17/02/22 12:28:35

    子どもに『私を生んだときどうだった?』と聞かれたら、普通は『生まれてくれて感動した』とか嬉しかった感情を口にするもんじゃないの?
    盛り上がる必要もないし。

    • 0
    • 17/02/22 12:28:06

    普通分娩に誇りがあるなら
    わざわざ、他人を下げることで
    自分を上げなくてもいいじゃない。
    私は普通分娩に誇りがあるし、
    普通に促進剤すら使わずに産めたことに
    感謝してるし誇りもある。
    リアルじゃ絶対言わない。
    母乳かミルクかも同じ。
    母乳のみで育てた誇りがあるなら、
    わざわざミルクで育てた人を下げなくていい。
    母乳のみ育児をした、とひそかに誇りに思っていればいいだけ。

    • 0
    • 17/02/22 12:26:19

    >>13
    私はすべてが無痛だったよ!笑
    ぜーんぜん痛くなかった。
    強いていうならカテーテルいれるための麻酔?のチクッて痛みが1番いたかったところ。

    包み隠さずいえば、ずーっとダンナと話ながらケータイ見たりうたた寝しながら全開になるの待ってた。

    • 0
    • 17/02/22 12:22:33

    無痛うらやましい
    私も今年2人目出産だから無痛に!って考えてたのに近くの病院にないから諦めた
    怖い
    美化できないあの痛みは

    • 0
    • 17/02/22 12:20:41

    無痛分娩のなにが悪いのかな?
    選べるなら私は無痛の方がいいし。
    痛みこそステータスみたいな考え方はおかしいと思う。

    • 0
    • 17/02/22 12:19:08

    出産話って盛り上がるの?ママ友と?
    出産話を盛り上がるほどした記憶はないわ

    • 0
    • 17/02/22 12:17:36

    >>17え?劣等感?(笑)何に対して?(笑)
    普通に答えてほしいなら普通のしつもんをしなよ。批判されるような文を書く主が悪い。

    • 0
    • 17/02/22 12:15:48

    劣等感でもあるの?
    普通に答えてくれる人見習いなよ。。

    • 0
    • 17/02/22 12:15:05

    一人目の時が陣痛含め全然痛くなくて、二人目も余裕だと思って普通分娩で産んだけど痛すぎたから、次は絶対無痛にする。産む予定ないけど笑

    • 0
    • 17/02/22 12:11:17

    >>10いやいや~主だよ?ずれてるの

    • 0
    • 17/02/22 12:10:34

    >>13ねー。無知のくせに無痛分娩批判する人が多いよね。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 12:08:29

    無痛分娩は、全てが無痛じゃないよ。
    勘違いしてる人多いね。
    それに、痛くなかったらダメだなんておかしな話だよね。

    • 0
    • 17/02/22 12:08:13

    >>10ずれてるのはあなた(笑)

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 12:07:42

    堂々と言ってる!
    麻酔してからは、スマホ弄ったりテレビ見たりお菓子食べたりウトウトしてたら生まれたよ!清原が逮捕された時期だったから、清原のニュースずっと見てたわー
    ってこの前話した。

    • 0
    • 17/02/22 12:03:10

    >>7
    何かずれてるこの人。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/22 12:02:44

    >>3
    過程?感想?
    ざっくり話すなら私の場合はだけど、

    陣痛は少しも感じなかったよ。
    陣痛が来てる時のお腹の張りはわかるよ。
    普通の自然分娩と同じようにで、ただ陣痛のいたみがないだけだよー!
    人によっては痛みを感じたりする人もいるみたい。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/22 12:00:49

    無痛分娩だったって堂々と言えるのかとか、出産話で盛り上がらないとか言うから批判されるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ