子供の散歩しんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/22 18:27:21

    >>10
    だよね。
    うちの場合は猫だったけど。
    毎日猫と娘とお散歩日課だった懐かしい。

    • 0
    • 17/02/22 18:20:42

    今しかできないことだから、羨ましいな
    大きくなったら手も繋げない、うざいとか言われるよ

    変われるなら私が、お子さんの遊び相手になりたいわ

    • 0
    • 17/02/22 15:52:33

    >>10
    私それやってたけど、なんか全員楽しめない感じだったw

    • 0
    • 17/02/22 15:51:39

    叩かれるかもしれないけど片耳だけワイヤレスのイヤホン着けてスマホから音楽聞いてた。子供の声がちゃんと聞き取れる音量で。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/22 15:24:04

    多分1人で遊びに行けるようになるまでずっと…

    年長と3歳いるけど、散歩やら公園やら付き添わないといけないし、家にいたらいたで遊び相手やらされるしきつい。
    でも慣れたよ。
    私は専業だしこれが母親の仕事だと思ってる。

    • 0
    • 17/02/22 15:23:58

    犬を連れて行く
    犬の散歩もできて一石二鳥。

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/22 15:13:28

    わかるー私もめちゃくちゃストレスだった。
    2歳から保育園預けて仕事復帰したら、大変だけど充実してるよ。

    • 0
    • 17/02/22 15:01:21

    私、いつも30分~1時間程度で切り上げちゃう…子供は1歳9ヶ月。

    主は偉いね。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 14:52:52

    我が家は3歳(4月からようやく幼稚園)の娘に毎日「今日は何処行く?」って言われてストレスだよ。

    • 0
    • 6
    • さつまあげ
    • 17/02/22 12:39:41

    主さんのお気持ちよく分かります。
    毎日お外に出るだけで疲れますよね。
    家にいたらいたで煮詰まるし、子育てってホント大変ですよね。
    私も毎日いつまで子育ての大変さが続くのか、ずっとなのか?!と考えてしまいます。

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/02/22 12:02:29

    >>2 え。本気?

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 12:00:39

    そんだけ小さいのに歩いてくれるお子さん偉いね!うちは抱っこ抱っこだよ。

    • 0
    • 17/02/22 11:46:29

    私は公園行くより散歩の方が好きだな
    気使わなくていいし、のんびり歩いてる

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/22 11:43:34

    習い事はしていないの?
    スポーツセンターの幼児体操とか、区や市でやっているお教室とかに参加してみては?

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/22 11:42:35

    片方だけイヤホンして音楽聴きながら行ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ