インフルエンザ検査、熱があることに気付いてから、何時間くらいで検査(受診)しましたか?

  • 乳児・幼児
  • レバー
  • 17/02/22 09:16:47

今朝7時に、頬が赤いので熱を計ったら38.9℃

今は、37.6℃

発熱してから、12時間経過していないと陽性反応が出ないと聞きますが、午前中に受診するのは早すぎるでしょうか?

正直なところ、熱がいつから出ていたのかはっきり分かりません。
夜中、就寝中に既に発熱していたかもしれません。

幼稚園のクラスが学級閉鎖中で、昨日からお休み中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 11:09:01

    午後受診かな。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/02/22 10:04:52

    午後の方が確実じゃない?
    反応出なかったらまた行かなきゃいけないし。
    熱があるのに何度もウロウロ可哀想。

    • 0
    • 17/02/22 10:02:08

    夜中に熱いなと思って起床後やはり熱があるから受診したらバッチリ陽性だった。
    受診したのは8:30

    お子さんも夜中に出てたと思うよ?
    午前中の最後くらいに滑り込んで受診しては?

    ウイルスの増加の具合は個々で違うから、一般的に言われてることを鵜呑みにしすぎず早く受診してあげてほしいと思う。
    早くタミフル飲ませてあげてー

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/22 09:57:21

    5時間後以降っていわれたよ。

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/02/22 09:56:11

    熱出てすぐ連れてくけど、
    子供みんなそれでちゃんと反応出るよー!

    • 0
    • 17/02/22 09:53:56

    皆さんありがとうございます。
    子どもが起きたら、病院に行きたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/02/22 09:52:35

    早くつれてかないと薬きかないよ

    • 0
    • 17/02/22 09:51:46

    薄く反応出るかもよ。
    うちは午後発熱して早退、そのまま病院行ったら出たよ。

    • 0
    • 17/02/22 09:44:59

    中学生だけど
    午前1時 39℃発熱

    下の子やらの色々な事情があって午前中診察に間に合わず、午後2時受診。
    インフルエンザb型でした

    インフルエンザは何度かなってるけど朝一受診でも早すぎてでなかったって事は今までないなぁ~
    基本的に発熱したら朝一で受診します。

    • 0
    • 17/02/22 09:22:30

    朝方に気付いて朝一で陽性出たり、起きてから気付いて昼前に陽性出たりだった事あるから早すぎる事ないかも

    • 0
    • 17/02/22 09:20:42

    でると思うよ。はやめに投薬開始したいし午前いくかな。早すぎて反応出ないって経験がいままでない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ