プレミアムフライデーって本当にするんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/31 16:57:32

    >>175旦那は今年度残業数が多すぎてやばいから昼で上がってきたけどね。帰れる職種だってあるさ。

    • 0
    • 17/03/31 16:46:59

    うちの旦那は飲食だから関係ないと言うか、頑張るから、プレミアムの方みんな寄ってってね~!
    私は介護だから、早く帰ってくるなら、顔出し位してあげてね~!って感じ。

    • 0
    • 17/03/31 16:43:16

    年度末に早上がりできる会社なんてあるんだね…

    • 0
    • 17/03/31 16:01:33

    プレミアムフライデーよりも、有給消化をもっと促してほしいわ。サービス業は人が足りなすぎて、病気の時しか取れない。どんどん有給消えてく。

    • 0
    • 173
    • キッズルーム付き
    • 17/03/31 15:37:56

    人手不足で残業80超えなのに早く帰れるわけない。
    馬鹿馬鹿しいイベント作るなよ。

    • 0
    • 17/03/31 15:35:44

    >>169
    いいね。
    昼ごはん食べてから帰って来てくれるから、帰って来たらそのまま一緒に買い物とか行けるし。

    • 0
    • 17/03/31 13:46:14

    あぁ、プレミアムフライデーだからかな 昨日旦那が「明日は3時か4時上がりで帰ってこようかなー」って言ってたわ。

    • 1
    • 17/03/31 13:44:17

    いい制度だと思うけどな

    • 0
    • 17/03/31 13:05:12

    >>151
    夫の会社がこれ。月末に社員全員同時になんて無理だから、各自が好きな日に設定できる。しかも13時退社。

    • 0
    • 17/03/31 12:15:03

    プレミアフライデーなんて、中小企業には茅の外だよね。

    ましてや保育園や病院、介護なんて関係ないわ。

    ふんぞり返ってる大企業だけが喜んでるよね。

    ただでさえ休み下手な日本人に余計な時間与えてどうするの?それなら、もっと賢い時間の使い方させればいいのにね

    • 6
    • 17/03/31 10:07:42

    うちの旦那も今日は何もなかったら早く上がれる予定だったけど、結局忙しくなったからいつも通り
    3時で帰れる人いいなぁ

    • 0
    • 17/03/31 10:04:24

    >>165
    良かったね。

    • 0
    • 165
    • キッズルーム付き
    • 17/03/31 06:27:36

    私休み♪

    • 0
    • 17/03/31 06:27:12

    旦那は今日プレミアムフライデーで5時に仕事終わる。いつもは6時定時。

    私の職場は公共施設だから通常営業。

    • 0
    • 17/03/31 06:24:24

    今日だね。
    年度末にやる会社あるのか?

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 01:10:09

    >>157えー流石にそれは勘弁

    • 0
    • 160
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 16:22:48

    >>147そもそもこれって消費喚起策だからね。

    • 0
    • 17/02/25 16:21:52

    >>156
    あなたのところは そうかも知れないけどね。
    こっちは違うの。

    • 0
    • 17/02/25 16:17:52

    >>156
    そんなの場所によるでしょ。

    • 0
    • 157
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 16:16:53

    これきっかけで徐々に浸透させて金曜休みの週休3日制にしようとしてるらしいね
    週休2日にする時も絶対無理って言われてたけど今では浸透してるしこの先どうなるやら

    • 0
    • 156
    • やげんなんこつ
    • 17/02/25 16:11:42

    >>154え?終電早すぎない?終電1時すぎだよね??

    • 0
    • 17/02/25 16:10:59

    病院勤務の人とか絶対無理だよね。
    美容院とかスーパーも。

    • 0
    • 17/02/25 16:04:46

    うちの旦那はプレミアムどころか、ガッツリ残業して終電近くの電車で帰って来たら人身事故のおかげで1時間も電車止まって帰ってきたの1時過ぎだったわ。

    • 0
    • 153
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 15:46:20

    >>145
    経済対策だから、収入に繋がるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 14:57:59

    そもそも流通自体ストップしなかったらプレミアムフライデーなんてできるわけがない。

    • 0
    • 17/02/25 14:15:48

    プレミアムフライデー同日に一斉15時退社は無理だけど、これからは人それぞれ違う曜日で15時退社の日が作られた。そう言う会社も多いみたいね。

    • 0
    • 17/02/25 13:32:09

    保育所等がしたらどうなるんだろう

    • 0
    • 149
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 13:27:12

    >>140
    うちの旦那、東京の本社勤務だけどいつも通り21時過ぎに帰ってきたけど?
    ニュース見て、現実無理だろって言ってたしね。

    • 0
    • 148
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 08:28:28

    >>112
    うん。月末って忙しいよね。
    旦那の会社は15時退社は取り入れていないけど、みんな定時で帰っちゃったから仕事にならないといつもより早く帰ってきた。
    で、今日休日出勤してる。意味ないし。

    • 0
    • 17/02/25 08:22:30

    これは無理があるよね
    するなら、全企業一斉に!とか、守らないと違反金とか課さないと普及はしない。

    でも無理がある。
    まずコンビニは無理だし、飲食店、病院、役所とか無理だよね。

    • 0
    • 17/02/25 08:20:19

    >>142だよね…笑

    • 0
    • 17/02/25 08:19:38

    >>143
    そのプランを提供する職業だから、うちが早く退社できる日はこないんだろうな…

    • 0
    • 17/02/25 08:15:20

    無理な職業の人の方がが圧倒的に多いよね。
    役所だって15時までになっちゃったら困るし、先生が15時に帰るなら子どもたちも早く帰ってくる。考えた人は自分の事しか考えてなかったんじゃない?

    • 0
    • 143
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 08:12:15

    政策としては馬鹿馬鹿しいけど、少しずつ定着して「プレミアムフライデー限定のディナーとか、ホテルプランとか、旅行プラン…」みたいなのが増えてきたら、有給取って利用してもいいかな?とは思った。

    • 0
    • 17/02/24 18:58:34

    地方には一切関係ない話題だ。。

    • 0
    • 17/02/24 18:34:42

    うちの旦那は飲食だから忙しくなる方だ、寒い時期はお客さんが減るから、今日はみんな立ち寄ってくれるといいな~。

    • 0
    • 17/02/24 18:25:11

    今ローカルニュースやってるけど、東京に本社がある企業は3時に退社、半休(有給休暇)取得させてだって。有給休暇消化に使われちゃうんだね。
    結局田舎はその程度で、全社あげて取り入れてる会社はないっぽい。

    • 0
    • 17/02/24 18:18:49

    今日4時頃公園の前通ったらパパさんが3人位いたよ。
    うちの旦那はまだ仕事中

    • 0
    • 17/02/24 18:16:49

    ウチの旦那はいつもの金曜日。
    接待があるから午前様だな。

    • 0
    • 137
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 18:15:00

    >>136主旨理解したら?

    • 0
    • 136
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 18:13:32

    早く退社した人が向かう先には働いてる人もいるのに?
    変なの

    • 0
    • 17/02/24 18:12:09

    >>128
    ありがと~

    • 0
    • 17/02/24 18:11:26

    >>126残業代出るなんてうらやましい

    • 0
    • 133
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 18:09:16

    SoftBank出てるけど店舗も閉店したの?触れてないけど

    • 0
    • 17/02/24 17:04:37

    >>130捕まえとけよとかウケるw他人事じゃんw

    • 0
    • 17/02/24 17:02:52

    プレミアムフライデーってなに?

    • 0
    • 17/02/24 17:01:16

    浮気や不倫流行りそうね♪
    離婚になって母子家庭が増えて経済結局赤字だねぇ
    (笑)
    旦那さんしっかり捕まえとけよ

    • 0
    • 17/02/24 16:48:06

    うちの旦那ゼネコンだけど15:00で帰って来たよー

    • 0
    • 17/02/24 16:01:17

    金持ち制度だわ
    いいご身分だ事

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ