高齢出産する人ってすごい

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/02/21 21:38:51

私34だけど、体力なさすぎてもう産めない。
ほんとは欲しいけど。
あとは色々リスクもあって怖いのもある。
高齢出産の人ってそれだけ元気があるってことだもんね。すごいよ。
タフだよね。
元気の秘訣は何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/07 15:02:34

    34の時、周りはすごい二人目ラッシュだったよ。

    • 0
    • 17/04/07 15:00:51

    34で体力なかったら50代ヨボヨボになるからちゃんと運動した方がいいよ

    • 0
    • 17/04/07 14:47:02

    >>47 言い方悪いけど 年寄りは家に籠ってたらボケるの早いんだよ…外に出て活発にしてる方が家族も安心なんだよ…

    • 1
    • 17/04/07 14:44:13

    34歳なんてまだまだ若いじゃん。

    • 1
    • 17/04/07 14:29:36

    30過ぎからもう自分の年齢を忘れてる!
    だから大丈夫だった。年齢は、ただの記号ー。歳重ねるのもいいもんだよ。

    • 1
    • 53
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 14:23:04

    普通に暮らしてるだけど

    • 1
    • 52
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/07 14:22:28

    それだけ元気ってより、デキちゃったからには産むしかない!という感じでした。

    • 1
    • 17/04/07 14:21:37

    今日児童館で見た目40~45くらいの人(私は45には見えた)、3歳と1歳連れてきてて、子どもと走り回ったりよく動いて遊んでた。他のお母さんは座って子どもと遊んだりが多い中、テンションも高いしすごいなと思った。
    失礼だけど、若くして孫出来て、孫連れてきてるって言われたら素直に信じれる。
    年いって子どもできて可愛いんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/02/25 04:39:19

    主は密かに高齢出産をバカにしてんのね
    しかも元気だから産む訳じゃないやろ

    • 5
    • 49
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/25 04:30:51

    産む事と小さな子を育てる事はできると思う
    思春期~子と向き合う時に50以降はしんどいと思う
    周り見てると定年前の10年、50代はやはりそれなりだよ
    その時期に…は私には無理

    • 2
    • 17/02/25 04:25:37

    >>47
    遊び回ってるって別に若い人と同じ遊び方じゃないだろうし何が気持ち悪いのかわからない。

    • 0
    • 17/02/25 04:22:20

    >>46気持ち悪い 年相応にしなよ

    • 2
    • 17/02/25 04:14:58

    >>45 今時の50代でヨレヨレいないでしょ!
    周りそんなにヨレヨレなの?
    うちのばあちゃん70代だけど私より元気で毎日遊び回ってる。

    • 0
    • 17/02/25 03:56:27

    >>43
    それ大正解

    • 0
    • 17/02/25 03:56:03

    リスクって言っても一握りくらいだよ?
    高齢出産は体力ない代わりに知恵はあるから。

    • 1
    • 43
    • うずら玉子
    • 17/02/25 03:55:29

    空元気は子供が小さいうちだけじゃない?
    中高生になる頃にはヨレヨレの50代

    • 1
    • 17/02/25 03:53:55

    出来たら産むしかない☆SEXして生理がある限り誰にでも高齢出産の可能性はあるよ♪

    • 0
    • 17/02/25 03:52:47

    >>31
    同感。高齢では産みたくない。

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 03:51:16

    安定剤です、タフじゃないよ予定外だったから

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/25 03:47:41

    39と41で。やっと授かったので…。

    • 0
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/02/25 03:26:34

    近所の人は確か44で産んでたな

    • 0
    • 17/02/25 01:36:16

    35で産んだよ。しんどかった…でもまた来年産むよ、最後だね。ほんときついよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:22:40

    うちの妹も40初産だけどピンピンしてるよ。かなり活発で手のかかるタイプだし妹は元々体力ないタイプで心配したけど全然元気。寧ろ若返ってる感じする。
    適齢期で産んだ私の方がヘタレてたわ。
    本人曰く子どもから若いパワーもらってるらしいけど。

    • 0
    • 35
    • うずら玉子
    • 17/02/25 01:16:40

    ごめん、私34歳迎えたばかりなんだけどこれから3人目欲しいし授かったら絶対産む。

    価値観の違いだね。34歳なんて自分的にはまだまだ産んで育てる体力も時間もあると思ってる。
    主さんの文面、悪気はないんだろうけど34歳以上の出産を馬鹿にしてるみたいね。

    • 0
    • 17/02/25 00:54:46

    29 、31で産んだけど、もうしんどくて産めない。高齢出産でも一人っ子ならなんとかなるかなぁ。

    • 0
    • 17/02/25 00:52:12

    私も
    障害とか気になるし体力もない
    更年期も怖い

    • 0
    • 17/02/25 00:48:41

    >>30私も。周りから高齢だから体力なくて大変、更年期で大変って決めつけられてるけど、やんちゃ坊主相手でも意外とどうってことない。

    • 1
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/02/25 00:47:41

    無理だな… 20代でもうおわりー
    できたら最後に30までにあとひとりほしい

    • 1
    • 30
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 00:44:06

    42で産んだけど今のところ余裕だな。
    子供とプールに行って一緒に泳ぐし、ジョギングもしてる。

    • 1
    • 17/02/25 00:43:19

    >>27一般的にはね。高齢で妊娠できて無事に産める人にはあんまり当てはまらないみたいよ。ホルモン急降下してたら妊娠出産できてないはずだから。

    • 1
    • 17/02/25 00:40:59

    >>27
    高齢出産でも40以上の高齢だと更年期なかったり軽かったりらしいからそこまで心配ないらしいね。もしあっても更年期と思春期はズレるし。
    35くらいが更年期と思春期ドンピシャ率高くて一番しんどいって。

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 00:25:19

    40歳過ぎたら、女性ホルモンが急降下するからバランス崩すみたいですね。更年期障害。
    病気だから、婦人科に行くと良いみたいですね。

    そんな時期に子育てなんて、普通に大変だと思う。
    20歳で出産するのが1番だけど、高齢出産するなら覚悟は決めないとだね。

    • 1
    • 17/02/21 23:10:06

    34で体力無い方がやばいでしょ
    これから先長いんだから
    体力作りしなさいよ

    • 0
    • 17/02/21 23:07:45

    純粋にすごいと思うよ。私なんて、色々考えすぎて産めない。

    • 1
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 22:07:34

    元気な証拠だよなぁーほんと

    • 0
    • 17/02/21 22:06:28

    私の場合は42初産だけど、流産、死産3回して精神的にも病んだし不妊治療もして望んでから妊娠するまで10年かかった奇跡の子だからかなと思う。
    地獄みたいな10年間を思えば育児の大変さなんて比べものにならない。感謝しかない。
    それに必然的に子どもと一緒に過ごせる時間が少ないと思うから。
    年齢は若くても子どもが出来ない10年の方が今より全然体力なかった。
    結局、体力って気力からなんじゃないかと思う。

    • 0
    • 17/02/21 21:58:42

    33歳から3人生んだけど、
    寝込むほど体調崩したことはないよ。
    子供も健康。
    20代で生んでいればよかったとも思うけど、
    今しか知らないから大変かどうか、比べようがない。

    • 0
    • 17/02/21 21:58:20

    >>14そもそも高齢で妊娠できて無事に出産できるってこと自体が体力あって元気な証拠だよね。
    私若かったからすぐに妊娠したけど、高齢出産の年齢になったら、その時は妊娠すらできる自信ない。

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 21:55:27

    私もそう思う。元々体力ないから30過ぎてからつらい。

    • 1
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 21:55:02

    >>14
    仕事してるならまた話は違うけど専業なら適度に休めるから全然余裕だよ。

    • 0
    • 17/02/21 21:54:57

    本当に尊敬するわ。私には無理!

    • 0
    • 17/02/21 21:54:54

    >>8うちの姉は産後の手伝いも里帰りもせず1人で頑張ってるけどピンピンしてるよ。妊娠中も産後もトラブル一切ないし40で産んだとは思えない体力。未就園児の頃は毎日公園行って一緒に外遊びしたり色々連れてったりご飯も手作りだし、おもちゃや洋服まで縫ったりしてた。
    可愛くて仕方ない、疲れが吹っ飛ぶって言ってる。

    • 1
    • 17/02/21 21:53:08

    >>15
    すごいね。私も38くらいまでにもう一人産みたいんだよねー。スクワットしよーっと。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 21:51:04

    私は2人目を38で産んだよ。
    しんどいけど可愛さの方が勝ってる。

    毎晩スクワットと腹筋してる(笑)

    • 0
    • 17/02/21 21:50:03

    体が頑丈なのかな?
    羨ましい~
    子育ては体力勝負だからね~

    • 0
    • 17/02/21 21:49:21

    >>2それだよね
    嫌だなぁ

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 21:47:37

    >>10
    2人目を36になる直前で産んだけど全く何ともない。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 21:46:43

    余裕!

    なんだろ、、気持ちの問題?

    • 0
    • 17/02/21 21:45:45

    35で産んだけど体ボロボロ。20代で産んだ時はトラブルなんて一つもなかったのに。無事成人するまで育てられるか不安になる‥。

    • 1
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/21 21:44:56

    30代なら体力ありそうだよ
    でも若いお婆ちゃんより高齢ママのほうが見た目もいきいきしてるよねー。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ