奥さま劇場 ぽっかぽか【再放送】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 15:06:27

    また、再放送しないかなぁ~😜

    • 0
    • 17/06/14 16:32:03

    あすかに子供が生まれたのね~(*´∇`*)

    • 0
    • 17/05/18 14:32:58

    >>166
    アパレルに勤めてたんだから普通の人より気にしそうなのにね

    • 0
    • 17/05/18 14:23:30

    >>165
    麻美顔長いよね。

    ヨシヒコ好きだけど、麻美を見つめながらヨシヒコの心の声が流れる時の見開いた目がちょっと怖かった。

    • 0
    • 17/05/18 13:47:34

    >>166
    晴れの日にいつものコートに首から袋ぶら下げてね。(笑)ないわ。

    • 2
    • 17/05/18 12:46:12

    >>165
    結婚してから見ると麻美にはイライラするし、慶彦のたまに理由を聞かずに怒鳴るのもないし。あすかちゃんが唯一の癒しだったよね。

    そして卒園式にもトレーナーにデニムって言うのも変だったし。

    • 0
    • 17/05/18 12:35:08

    最後までイライラしたわ、麻美には(笑)
    フラフラした車の運転、笑えないし
    初登校の日なのに相変わらず寝坊
    なんかあると
    「あ~」とか言う顔の長いこと(笑)
    七瀬なつみ好きだけど麻美は好きになれなかった。あすかちゃんが一番好きだった。

    • 2
    • 17/05/17 23:53:20

    最終回号泣だったー。

    • 2
    • 17/05/17 17:16:47

    >>162
    わー私も涙

    • 1
    • 162
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 15:52:44

    最終回見逃したー(T . T)

    • 1
    • 17/05/17 15:14:44

    終わっちゃった(T_T)

    • 0
    • 17/05/16 14:09:14

    >>155
    でもお雛様が折り紙とか、誕生日プレゼントが郵便局の粗品の洗濯バサミとかは何か可哀想に思う。
    慶彦の誕生日はちゃんとお祝いしてたから余計に。

    • 2
    • 159
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/16 13:53:52

    明日最終回?

    • 0
    • 17/05/16 13:38:47

    幼稚園の先生とパパが結婚、しかも結婚式までやっちゃうなんて!

    • 0
    • 17/05/13 14:35:48

    >>155
    わたし、今してる(笑)子育ても人生も楽しくなった

    • 0
    • 17/05/13 14:21:56

    懐かしいー!!!!
    確かこの子役が金八先生に出てたよね。

    • 0
    • 155
    • グラタンフライ
    • 17/05/13 14:17:43

    こんな余裕ある子育てしたかった。

    • 0
    • 154
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/13 11:15:06

    お見合い写真、田中哲司だった!

    • 1
    • 17/05/13 10:50:40

    節分の豆買いに行って、躓いて店頭の豆ばら撒いてた。
    どんだけ?

    • 2
    • 152
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/11 07:20:25

    >>147
    そうだよね。みほ役の子がいた。まだ小さかったね。

    • 0
    • 17/05/11 06:57:57

    来週の水曜日で最終回なんだねー
    録れてなかったのあるから、また一から再放送しないかなー

    • 0
    • 17/05/11 01:04:27

    お兄さんがお父さんに似てきたってセリフがあって、遺影を見たら同一人物で笑っちゃった。

    • 0
    • 17/05/11 00:57:23

    え?コント?亡くなったお父さんの写真、お兄さんがメイクでおじいちゃんになってるの?
    チープ過ぎないか?
    全然、実家と交流場面なかったし、唐突だわ。

    • 1
    • 17/05/10 23:07:20

    >>147
    子供は分からなかったけどおばあちゃんはそうだよ。

    • 0
    • 17/05/10 22:45:11

    あさみのお兄さんちの子どもの中に森尾由美の五つ子に出てたみほ役の子いたよね?あさみのお母さんは鎌倉のおばあちゃん役だったよね?違ったかな~

    • 1
    • 146
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/10 14:28:14

    今日は最後泣いちゃったわ。

    • 2
    • 145
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/10 14:12:05

    懐かしい

    • 0
    • 144
    • クリームボックス
    • 17/05/10 14:09:08

    >>142
    けど、だんだん麻美に影響されて、ついにはやっと授かった我が子に、あさみって名前つけちゃうよ

    • 1
    • 143
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/10 13:51:00


    >>142
    だよね。

    • 0
    • 17/05/10 13:47:28

    >>141
    鶴見さんはアノ町内で1番の良識のある大人だよね。

    • 1
    • 141
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/10 13:42:25

    何気に鶴見さんの立ち振る舞いが勉強になる。

    • 3
    • 17/05/10 13:35:10

    >>137
    そうなんだよね。あの頃はただただ「こんな奥さんになりたい。」とか思ってほのぼの観てたけど、今観ると母親としても大人としても妻としても色々と有り得ない。

    これはちょっと前に夕方再放送してた「天まで届け」の時も思ったけど。あの家族も今だと「放置子」だし「子供はうるさくて当たり前」だし色々と凄かった。

    • 0
    • 17/05/10 13:27:50

    >>138
    普段の行動はへんなのに、いざと言うときに
    きちんとした意見言ったり、感心する行動するもんね。いないわ、こんな人(笑)
    あすかちゃんが可愛いのは救い。

    • 0
    • 17/05/10 08:55:29

    >>136
    私の場合は多分、こんな両親だったらいいな~って子ども目線で見てたんだと思う。私もあさみさんの行動にびっくりしてる

    • 2
    • 137
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/10 08:21:21

    麻美、今見ると凄いよね。
    大声で歌ったりもそうだけど、でっかいバッグ
    を首からぶら下げて歩くのも今見たら変。
    ヨシヒコが優しいのは昔も今も羨ましい。

    • 1
    • 17/05/10 00:54:50

    >>134
    ほんと、ドラマの中のキャラだけど現実にいたらアスペだしね。まだ、あすかちゃんがいるときに外で歌歌うのはいいとして一人でも大声で歌ったり頭の変な人だよ。
    なんで昔は素敵な夫婦に見えてたのかな?
    中村とよしひこも仕事中に私語しすぎだし中村やかましい。

    • 1
    • 17/05/02 18:13:50

    現実にあさみがいたら非常識トピに書かれるよね。
    外で大声で歌ってる親子がいる。母親の寝坊でしょっちゅう遅刻する子がいるって笑

    • 0
    • 17/05/02 15:05:58

    独身の頃観ていた時は田所家は素敵と思っていたけど、結婚して現実をみると、いつまでも寝てたりぐーたらしてる麻美にイライラするw。

    所詮ドラマだけど。

    • 1
    • 17/04/28 13:45:20

    あすか可愛いな。

    • 3
    • 17/04/28 13:35:53

    野菜貰いすぎじゃない?

    • 1
    • 17/04/28 13:33:26

    あすかにもしてあげたらいいのに。

    • 1
    • 130
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 13:31:26

    よその子預かってる時くらい早起きすればいいのに

    • 2
    • 17/04/28 13:29:53

    まりこ嫌い
    ムカつく

    • 3
    • 17/04/28 13:29:17

    河合さんの茶髪似合わない。

    • 0
    • 17/04/28 13:28:53

    まりこちゃん苦手
    あすかはパン焼いてあげるって言ったり半分あげるとか優しさがあるのにね。
    ドラマだけれども

    • 1
    • 126
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 13:28:17

    たまにだけどあさみにイラッとしちゃう

    • 2
    • 17/04/28 10:07:02

    録画見た。おばさん3人組、人の家のお節を勝手につまみ食いして落として駄目にするって最低で笑えなかった。八木のおばあちゃんがせっかく作ってくれたのに。

    • 4
    • 17/04/27 14:23:49

    >>123
    ね、小柄なたまちゃんがガタイ良くなってるし、
    前の素朴な良かったよね。

    • 1
    • 123
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 13:50:23

    >>122 前のたまちゃんのが良いよね。あの素朴な普通の感じが。最後まで同じキャストが良かったな。

    • 1
    • 17/04/27 13:34:12

    >>119
    前のたまちゃんと全然違う。

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ