切迫早産と虫歯

  • 妊娠・出産
  • 七味
  • 17/02/21 15:40:37

切迫早産を経験した方に聞きたいです!

そのとき虫歯はありましたか?


ただいま、切迫早産で入院中です。切迫早産に虫歯が関係ある、という記事を読みました。同部屋の方に聞いてみたら、みんな虫歯を放置中でした…。

ちなみに私は1人目のとき虫歯0で特にトラブルはありませんでした。
2人目の今は恥ずかしい話ですが、育児のバタバタで歯磨きをおろそかにして虫歯だらけです…。

虫歯が直接的な原因ではないかもしれませんが、興味があるので立てました!切迫中は寝たきりで暇なので(笑)切迫経験者の方お付き合いしてくれたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 18:12:33

    虫歯だらけのガチャ歯だけど二回共妊娠順調だったよ。関係ないと思う。

    • 0
    • 17/02/21 18:06:10

    ありがとうございます。

    ここを見てるとあんまり関係なさそうですね。同室の方が(私を含めて3人)
    みんな虫歯だったので、もしかして…と思ったのですが。

    今からご飯です。個人病院でご飯がおいしいことは救いです。

    • 0
    • 17/02/21 15:59:36

    虫歯はなかった

    子供3人切迫早産で寝たきり生活だったけど虫歯はなかったよ

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/21 15:53:20

    私は切迫じゃなくて赤ちゃん育たなくて早産だったけど、虫歯あるよ。
    歯周病菌が良くないって私もなんかでみたな。

    • 0
    • 17/02/21 15:52:37

    それでこんなこと聞いて来たんだね。

    • 0
    • 17/02/21 15:51:13

    虫歯はなかった

    子供2人共、切迫。
    どちらの時も虫歯はなかったよ。

    • 0
    • 17/02/21 15:46:36

    どうなんですかね…。虫歯が関係あるという記事を見つけて気になってます。今のところ、どっちとも言えませんね。体質とかですかね?
    今から、お尻に注射を打ってしばらく悶え苦しみます。

    • 0
    • 17/02/21 15:41:45

    虫歯はなかった

    こどもの頃からずっとないよ。
    でも切迫早産で入院したよ。
    関係あるのかいね?

    • 0
    • 17/02/21 15:41:18

    虫歯があった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ