一生賃貸とかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 17:00:18

    >>334ならうちの親勝ち組だわ笑
    退去の時に50万以上かかると言われてるからそこは心配だけど。

    • 0
    • 17/02/21 16:50:53

    主みたいに老後は年金しか無いって人は若い内に家買っておいたほうが絶対に良いよね。

    • 0
    • 17/02/21 16:46:31

    >>343
    ママスタ脳ってなあに?

    • 0
    • 17/02/21 16:45:57

    賃貸の人の末路は結局市営団地に入るんでしょ。
    母子とかならいいけど、夫婦そろってそれは情けないよね

    • 0
    • 17/02/21 16:43:42

    ママスタ脳にやられてるね

    • 0
    • 17/02/21 16:42:58

    >>340
    持ち家だって御近所さんいるし、発見されないということはないわ~
    地域の民生委員だっているし。

    • 0
    • 17/02/21 16:40:08

    >>334
    んなわけない。
    底辺しかいないじゃん。

    • 0
    • 17/02/21 16:09:13

    1人で賃貸なら家賃滞ったらどうしたかと見にきてくれるかも。
    逆に持ち家だと誰にも発見されないかも。

    • 0
    • 17/02/21 15:20:12

    >>334
    極端な話、そうだよね
    旦那の母方の姉は独身で市営に住んでる
    離婚して、子供が先立ち、今は生活保護でそれなりに生活してるけど、不便はなさそう
    私の伯母も独身。頑張ってマンション買って働いてたけど、おととし腰の病気で思うように働けなくなってから、やたらと母や私まで世話してる

    暫くはよかったけど、固定資産税が大変とか、医療費やら含む生活費が大変だよ
    後々頼むよとか冗談で言うけど、冗談になってない
    旦那の方は、優先的に?施設にも入れるみたいよ

    • 0
    • 17/02/21 14:48:25

    出来婚して、嫁の親に頼った生活しかできない家族が惨め

    • 0
    • 17/02/21 14:47:47

    >>332アラフィフ?

    • 0
    • 17/02/21 14:47:45

    老後に賃貸とかみじめ…。そうかなぁ?
    祖母は91歳まで生きて誰にも迷惑かけたくないって1人で賃貸に住んでたけどお金も残して亡くなりました。すべてがそうとは限らない。人を蔑ろにすると己に返ってくるよ。

    • 0
    • 17/02/21 14:47:14

    >>331おもいませーん

    • 0
    • 17/02/21 14:46:35

    んーと
    じゃあ公営団地住みが勝ち組ってこと?

    収入に応じて家賃は変わるから家賃払えないなんてないし
    メンテナンスは県なり市なりがしてくれるから老朽化の心配もないし

    何の心配もないってことで解決?

    • 0
    • 333
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 14:45:31

    >あと男なら家を1度ぐらい建てたいと思わないのかねー?
    時代を感じる言葉ですね

    • 0
    • 332
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 14:43:31

    惨めだとは思わないけどほんとどうするんだろう。自分の家なら最悪メンテナンスしなくても住めるし。家ない人は県とか市の団地に住むのかな?

    あと男なら家を1度ぐらい建てたいと思わないのかねー?

    • 0
    • 17/02/21 14:39:09

    惨めって思うなら一軒家に住めば?

    • 0
    • 330
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 14:38:34

    そんな決まりはないでしょ。どこに住もうが人の勝手。

    • 1
    • 17/02/21 14:30:17

    >>287
    私年収120万で通ったから通るんじゃない?
    今はもう一軒買って別のとこ住んでるけど。

    賃貸=老後苦労っていう考え方自体が惨め。

    • 0
    • 17/02/21 14:29:24

    >>327
    なるほど。田舎の方だと賃貸ってほぼ皆無だからね。
    田んぼや畑広がってるようなところに住んでるならそう感じるかもしれない

    • 0
    • 17/02/21 14:27:34

    >>326うん、そうなんだよね。
    ただ、主が惨めだよねなんて言うから荒れるんだよ。

    • 0
    • 17/02/21 14:26:56

    どっちでもいいんじゃない?
    何が争点になるの?

    • 0
    • 17/02/21 14:26:30

    私は買う予定ないよー序でに金もない、細々とした人生で幸せよ♪

    主 ごめんね。

    • 0
    • 17/02/21 14:26:05

    賃貸でいいと思うよ
    自分が年取れば、家も老朽してくるし。
    年取ってから家のメンテナンスは大変だよ、金銭的にも。いざ、売ろうにも売れないしさ。

    • 0
    • 17/02/21 14:24:43

    >>310塵はどんなに積もっても山にはならないよ。あなたが言ってるのは貧困の代名詞みたいな人たちじゃんw

    • 0
    • 17/02/21 14:24:02

    >>317お金の問題だけなのかな?

    • 0
    • 17/02/21 14:23:12

    >>309さっきも言ったけど審査の瞬間はね。組んだ後はただの債務者

    • 0
    • 17/02/21 14:22:29

    >>280
    バカじゃない?
    40万50万月に払ってでも賃貸に住んでる人はどうなのさ
    それぞれの生活スタイルってもんがあるんだよ

    • 0
    • 17/02/21 14:22:15

    私の親は19で産んだけど、50代で月100万の養老保険に入ってるよ。父が死んだら億入る。
    若い内産んだら、お金貯められるのはあるね。
    家のローンも早く終わるしね

    • 0
    • 318
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 14:22:10

    転勤もあるし、多分わが家は定年までは賃貸で行くと思う
    夫は外資系金融、私は看護師

    持ち家建てても今は邪魔だわ

    • 0
    • 317
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:20:18

    >>312
    だからさ、毎月の管理費駐車場代更新料たしてみなよ。

    いくら貯金できる?

    • 0
    • 17/02/21 14:19:50

    >>304主がそうなんじゃない?笑
    で、家建てたからたったそれだけが自慢なんだって。
    私は毎日ママスタ来てるけど、デキ婚シングルだけど個人年金かけてるしずっと厚生年金だし、財形貯蓄もあるし計画的に貯金してるけどね。

    • 0
    • 17/02/21 14:19:04

    >>304ほら、こんなふうに正当化するとこが既に恥ずかしい事に気付いてない(笑)


    • 0
    • 17/02/21 14:17:57

    >>310
    で、早く孫できて40代で祖父母なっちゃうパターンなら貯められるわけないw

    • 0
    • 313
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:17:50

    >>307
    広くはないよ。

    • 0
    • 17/02/21 14:16:28

    持ち家って外壁もだけど、ボイラーも寿命あるし、水周りも古くなるし本当お金かかるよ。老後がどうなるかはまだ分からないけど若いうちに建てなきゃ良かったとは思ってる。そしたらメンテナンスの回数減らせた。

    • 0
    • 17/02/21 14:16:17

    主の性格がわかるトピだったね!

    • 0
    • 17/02/21 14:15:34

    >>304 おバカだねー!
    若ママ デキ婚は、子供が巣立ってからもバリバリ働けるんだよ!

    老後のお金貯められるわよ!

    • 0
    • 17/02/21 14:15:19

    >>285
    借金でもローン組むとき信用調査で情報センター利用するよね?
    通るってことは信用あるよ
    だからといって偉いわけじゃないけど
    支払い能力があるか、滞りあったかないか過去のデーターも出てきてた

    • 0
    • 17/02/21 14:15:01

    >>307こら、おしぼり!

    • 0
    • 17/02/21 14:13:42

    >>305
    小さなお家だね(笑)

    • 0
    • 17/02/21 14:10:45

    >>295本当だよね!
    自分の物差しでしか物言えないなんて可哀想!

    心配してくれなくても年金暮らしにはならないよね

    • 0
    • 305
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:10:18

    >>301
    100万ギリいかないくらいですんだよ。

    だからなんで?笑

    • 0
    • 17/02/21 14:10:07

    >>295ママスタに限ってはそんなしっかりした計画性はなさそうだけど(笑)
    だってデキ婚多いしね。
    しかもそれを恥ずかしい事だと思ってない人も多いからまた驚き。

    • 0
    • 17/02/21 14:09:44

    >>134
    不動産収入もあるよ

    • 0
    • 17/02/21 14:09:01

    >>295ほんとこれ。だいぶ前に私も似たようなことレスしたんだけどスルーされちゃった。要は都合の悪いことはスルーして自分が見下してる人間を叩きたいだけなんだよね。主は哀れな人だよ。

    • 0
    • 301
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 14:08:44

    >>298
    いくらかかりましたか?

    • 0
    • 17/02/21 14:08:40

    性格が悪いことはわかったよ

    • 0
    • 299
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 14:06:40

    メンテにお金かからないから、老後の賃貸は楽だよ
    姑が家のメンテしてなかったから、今老後になって大変そう
    賃貸に引っ越したいって言ってる

    • 0
    • 298
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 14:05:52

    >>296
    15年だけど、なんで?

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ