分娩時、陰毛剃った?そのまま?

  • 妊娠・出産
  • 富士山
  • 17/02/21 09:46:16

脱毛かやってたけど妊娠してお休みしてたら
ジャングルに。
分娩時、どうしよう?
恥ずかしいとかはないけど、
助産婦さん達からしたら邪魔なのか?と。
せめて短くしておけば、少しは楽?とか
慣れてるからどちらにしろ関係ない?
とか考えてしまう。
みんなはどうした?また、その理由もあればね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 14:36:20

    >>26
    先輩さすがです

    • 1
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/02/21 22:59:57

    >>45
    憶測のつくねたん、やめろよ

    • 1
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 22:22:28

    >>32私も。見てないけど、多分切開する辺りだけだと思う。

    • 0
    • 48
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 22:20:04

    一人目そのまま。剛毛だけど少なめ
    二人目もそのまま。なぜならパイパンだから…

    • 2
    • 47
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 20:47:53

    二回、出産。
    二回ともカミソリで剃られた。
    嫌になるほど、かなりボーボーです。

    • 0
    • 17/02/21 19:23:26

    >>45そんな事ないよ、考えすぎでしょう?

    • 0
    • 17/02/21 13:54:08

    >>42
    気持ち悪い!男?

    • 0
    • 17/02/21 12:42:48

    ジャングルに笑った

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 12:36:47

    私は剛毛だから剃られたよ!しかもバリカンで。

    • 0
    • 17/02/21 12:32:40

    >>14何歳ぐらいの看護婦さんですか?  剃られる時あそこ触られまくりますか?

    • 0
    • 17/02/21 12:26:39

    >>35助産師さんしてて、この人のあそこはきれいとか汚いとか思った事ありますか? きらいな女性のあそこには乱暴に扱った事ありますか?

    • 0
    • 40
    • うずら玉子
    • 17/02/21 10:44:19

    個人病院で出産の時に回りだけ剃られた。陣痛がありだした時くらいだったかな。
    その後お産が進まなくて総合病院に運ばれたら、帝王切開になったから、ほぼ剃られたー
    1回の出産で2回剃られた

    • 0
    • 17/02/21 10:43:55

    みんなありがとう!

    結果、やってもらえるならってことで、剃らないことにしたよ!!
    たすかりました!!


    • 0
    • 17/02/21 10:42:34

    ボーボーだけど、剃られなかった。
    会陰切開もしたけど毛はそのままだったよー。

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/02/21 10:39:58

    病院によるよね。
    一人目と2人目の病院は同じところで、なにもしてなくても剃られなかったけど、3人目の時、引っ越して病院変わって、陣痛来て着いた瞬間子宮口見るついでに剃りますねって言われて剃られた!びっくりした

    • 1
    • 17/02/21 10:37:05

    二回出産したけど、剃られたことなんてないよ。
    聞いたこともないなー。

    • 0
    • 17/02/21 10:36:43

    元助産師です。
    会陰切開が必要な場合は、毛があると邪魔なので、こちらで剃らせていただく場合が多いです。
    お腹が大きいと手が思うように届かなくて怪我の原因にもなるのでやめましょう。

    • 0
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 10:35:38

    パイパンの人は恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17/02/21 10:23:16

    なにもして無かったし剃られなかったよ
    お腹大きいと剃るの難しくて放置笑

    • 0
    • 32
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 10:20:25

    >>29
    Oに近いIラインをちょこちょこって感じだった!

    • 0
    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 10:18:43

    えー!みんな手入れするの?私はもう密林の熱帯雨林のアマゾンだったわよ。

    • 0
    • 17/02/21 10:09:57

    >>28
    た、たしかに!

    • 1
    • 17/02/21 10:09:45

    みんなありがと
    剃られたって人はどの変さられた?やはりoラインの穴周り?

    • 0
    • 17/02/21 10:08:21

    私お腹大きいと剃れないんだけどみんなどうやって剃ってたの?

    • 0
    • 17/02/21 10:08:05

    四人生んで、三軒の産婦人科にお世話になったけど、一度も剃られたことない。
    Vラインしか生えてないからかな。

    • 0
    • 17/02/21 10:07:18

    ケツの穴までジャングルで行ったよ
    そんな人いっぱいいるだろうし、万が一剃刀負けでもしちゃったらそっちの方が恥ずかしいなと思ってもジャングルで挑んだ
    会陰切開したところを縫合してる時毛を引っ張られてる感じはした(笑)けどそれ以上に痛くてどうでも良かった。

    • 0
    • 17/02/21 10:07:17

    剃ったことないし、自然のままだったけど二人とも剃られなかった。二人目はシロッカー手術もしたけど、その時も何も言われず剃られなかった。逆に剃られることあるんだ!とびっくりした。

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 10:03:23

    オーラインは元々あまり無いんだけど普段から剃る習慣があったから臨月でも出産前日もない状態だったよ

    • 0
    • 17/02/21 09:59:55

    >>22
    たしかに!

    ある程度カットはしておこうかな

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 09:57:26

    >>16多分もっと前に剃られるよ。
    私の場合は陣痛始まって、病院着いて子宮口の確認をされた時に剃られた。
    本当にギリギリに病院行った人はどうなんだろうね。

    • 0
    • 17/02/21 09:57:11

    >>18
    どのレベルで?

    • 0
    • 17/02/21 09:57:01

    >>3わたしも

    • 0
    • 17/02/21 09:56:56

    >>17
    大学生のときからいってていい感じになくなってきてたのに妊娠した途端ジャングルで母親の力を感じた(笑)

    じゃあ適当にカットしてこうかなー

    • 0
    • 17/02/21 09:55:56

    三人共剃った事がない。
    病院にも言われなかった。
    上の子と下二人は違う病院だったけれど。

    • 0
    • 17
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 09:55:07

    >>13
    二人産んで、どっちも剃られたよ。
    子育てしてたら脱毛も行けないし、独身時代ちゃんと行っておけばよかったと後悔。

    • 0
    • 17/02/21 09:54:13

    結構剃ってくれるんだね!
    カットじゃなくて剃られたの?
    いきんでるときにやられたら危ない気がする!未経験だからわからないけど(笑)

    • 0
    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 09:53:00

    >>5
    私もです

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 09:52:58

    看護婦さんに剃られた。

    • 0
    • 17/02/21 09:52:38

    >>12
    そういうこともあるの?!
    じゃあよっぽど邪魔ならそうしてくれるんだね!しんせつ(笑)

    • 0
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 09:51:41

    何もしなかったけど、分娩台でいきんでる時に「チョット失礼しますね~」って少し剃られた。

    • 0
    • 17/02/21 09:50:39

    >>8
    そうなのか!!
    でもあそこを切ったりするって聞いたけどε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 0
    • 17/02/21 09:50:09

    そのまま

    • 0
    • 17/02/21 09:49:49


    >>7
    確かに慣れてない人は危険だよね!

    • 0
    • 17/02/21 09:49:30

    そのまま!
    産まれてくるときなんてすごく広がってるんだから毛なんて邪魔にならないさ!

    • 2
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 09:49:27

    そのままで。
    母親学級の時に、剃ってケガしたり傷になる人がいるので何もしないで下さい!って言われたよ。

    • 0
    • 17/02/21 09:48:19

    >>1
    ごめんね書きかた悪かったです
    そのままとはいっても元はどんな感じだった?薄いとか長いとかなんとかって。

    • 0
    • 17/02/21 09:48:05

    カットして整えたよ。

    • 0
    • 17/02/21 09:47:45

    ぼーぼー

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/21 09:47:43

    なにもしてない。
    私は逆に薄毛すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 17/02/21 09:47:36

    そのままだよー

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ