不妊治療と仕事。

• 不妊
  • いもこ
  • 17/02/21 07:29:05

おはようございます。
はじめてスレを立たてるので不届きなところがありましたら申し訳ありません。ご相談にのっていただきたいです。

私は今不妊治療を本格的に開始して二ヶ月目になります。半年前から生理が突如止まり無排卵となってしまいました。
現在の職場では事務をしているのですが、3人で回しておりその内の1人の先輩が妊娠で来月末に退社予定です。本来ならばもう1人、そこで雇う予定だったのですが経営が傾きとてももう1人雇えないとのこと。2人で頑張って欲しいと言われました。しかし私は不妊治療中で突然いついつ来て!と言われることもあります、その旨を伝えたところもう1人の先輩1人では大変だから…病院を休みの日に変えたとしても突然仕事抜け出して1人になるのは不妊治療は私の勝手である…主人と話し合いよく考えてと言われました。先輩に話したところやはり良く思ってないような心象を受けました。言われていることはご最もです。

一応四月から病院を仕事が休みの日に変えようかとも考えています、または正直に不妊治療中です。と話して転職活動をしようか悩んでおります。
どうかご指導ご鞭撻よろしくお願いします…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています