仮面夫婦よりは1人親でも幸せだと思う人!!

• シンママ
  • なし
  • 17/02/20 22:18:51

私は前の旦那とは会話もなく子煩悩な父親でもなかったしいてもいなくても変わらくただストレスでしかないならお金だけもらって離れたほうが幸せになれると思って離婚しました!
実際離婚してからのほうが子供達との会話も増えたし、前の旦那も子供の大切さに気づけてるならよかったんじゃないかと思ってるんですが…
子供は両親バラバラなんて嫌ですよね。
結局は大人のワガママに子供は付き合わされてるんですよね。
でもだからこそ人生楽しませてあげたいし私みたいにはなってほしくないので本当に好きな人と結婚するんだよとか色んな話もしています。
離婚を経験して私も子供に教えたいことがたくさんできよかったなと思ってるんですが、でもワガママですよね( 'ω' ;)
くだらないトピたててすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 18:22:29

>>7
    ほんと、そう。
    産後、確かに拒みまくった私も悪かったよ。
    でもこんな事で壊れるんだね。
    あんな優しくて子供好きだった人が。
    不満があったならその時に言えよ。

• 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 17:44:27

>>6理由が幼稚。全部妻のせいにしてるけどただ父親になりきれなかっただけじゃん。

• 0
    • 17/02/23 14:10:57

いま離婚したいと言われてます
    産後のセックスレス、復活しても回数へり、
    二人目ほしくなったら排卵あたりに妻から誘う、父親としてしか見られてない事に耐えられず、好きな人ができて私には戻れないんだって。
    3歳と0歳いるのに。
    必要最低限の会話しかない空気の悪い毎日。
    子供のために別れたくないけど、相手はもう努力する気もないんだって。
    別れるしかないですか?
    みなさんなら。
    好きな人できたとか言われたら、もー何も言えないわ。

• 0
    • 17/02/22 18:36:33

ママはなんで本当に好きな人と結婚しなかったの?って聞かれるよね、その言い方は。
    仮面夫婦ってどんなの?子どもの前では夫婦親子での会話があるならまだいいのかな。会話もない家庭内別居みたいなのは居心地悪いだろうし。
    やっぱりさ、両親いて、普通でいいから普通の家庭が一番だよ。
    別れてからのが良かったーって思うことたくさんあるけどそれは妻として自分は。であって、子どもに同意求めたりすることじゃないよね。
    子どもが巣だってその時子どもがどう思うかだと思うよ。
    うちは父親いないけど、一人で稼げてるし、毎日楽しいし子どもも毎日穏やかにニコニコしてるし、私は何一つ辛くもないし幸せだけど、離婚して良かったね。とは思ってないよ。
    男の子だし、父親像がないまま大人になるから上手に父親できなくてお嫁さんは苦労すると思う。
    長々失礼しました。

• 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/22 16:53:07

言い訳ばかりの人生だな。

• 0
    • 17/02/22 12:59:26

後悔しても仕方がない!
    子どもにとって、子どもを最優先してくれるいつも笑顔のお母さんが一番だよ!と思ってなんとかやってます私。

• 0
    • 17/02/21 05:41:51

>>1
    私は仲の悪い両親の元で育ちました。
    母親は私が小学生の頃から男がいてしょっちゅう男に会いに出かけてた。
    父が夜勤の時、弟と私を置いて寝てる間に出かけてた。
    ごはん食べるのも家族バラバラで母はほとんど家にいなかったのでしゃべる人もいなかったし今でも母とは普通に会話ができません。
    普通の家族のもとで育ちたかったし子供達も普通の幸せな家庭で育ててあげたかった。
    後悔しても遅いからこれからしっかりしていくしかないんですけどね!

• 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/02/20 23:51:04

ワガママって言うのかな...
    仮面夫婦の元で育った私は、自分の居場所なんてなかったし、常に両親の顔色伺っていたよ。
    「子供のために」って思ってるなら、仮面夫婦だろうがシングルだろうが、子供の気持ち第一で考えて接していったらいいんじゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています