お子さんから【スマホ買って】攻撃にあってるママさんいますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/02/20 21:23:54

最初に言いますがスマホを持つ事が悪いとは思いません。

今はキッズ携帯なんですがクラスのみんなスマホ持ってるのに私だけキッズ携帯じゃ恥ずかしいと言います。
皆さんはどういう対応してますか?
料金が云々とかではなく困ってます。
文章下手ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • レモンサワー
    • 17/02/21 23:00:20

    うちは6年でキッズ携帯だけど、夏休み明け位から「皆スマホやパッドでLINEしてるから欲しい」と言い出した。でも、LINEして無くても学校で仲間外れになる訳でも、友達いない訳でもないし、流石に小学生には必要ないと思ってる。
    でも女子はやっぱりスマホ所持率が高いみたい(参観日でネットに関する授業で分かった)で、今の時代持っていないのも可哀想なのかなと、中学生になったらと旦那と相談して決めた。

    あと少しだし、娘も我慢して待ってる。

    • 0
    • 17/02/21 22:51:34

    家の子は小4でジュニアスマホにしたけど、小6の今も周りは殆どキッズ携帯だよ。
    持ってる子の方が少数。
    私が新しい物好きだから買ったけど、必要性とかなぜ欲しいのか主を納得させたら買ってあげるって感じにしてみたら?
    要するにプレゼンみたいな(笑)
    家は何か欲しければそうしてる。

    • 0
    • 17/02/21 17:31:53

    うちも今キッズ携帯。
    携帯あるのにスマホなんかいらないって言ってる。
    うちの子はゲーム目的で欲しがってるから買ったら1日中ゲームやるはず。
    絶対買わない。

    • 0
    • 17/02/21 13:44:48

    >>1

    普通に考えたら、持たせることに不安になる親が一定数いるのは想像できるよね。
    「約束守れないアホな子供」なんて言う言葉が短絡的すぎる。

    • 0
    • 17/02/21 13:42:42

    うちは去年からかなり子供がうるさく「欲しい欲しい」と行ってきましたが、頑として「高校受験が終わってから」と言う言葉を繰り返してきました。
    それ以外、認めません。
    もうあきらめて「高校受験が終わったら、速攻お願いね」と言われています。

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 08:39:10

    親の金で払ってるうちは見せないとだめと約束の上で買ったので今は見てる。
    高校生になってバイトとかして払っていくのならもう任せるけど。

    家庭でよく約束の上で買った方がいいよね。

    • 0
    • 17/02/21 08:09:03

    うちは小六だけどスマホよりキッズケータイの方が多い。
    上の子の経験上、中学生になるとみんなスマホに買い換えていくよ。
    女の子だとLINEグループのやり取りはあるみたいだけどイジメもあるから中学生にまだならないならいらないと思う。
    4月から中学生ならもう買っても良いんじゃないかな。

    • 0
    • 17/02/21 08:03:07

    >>12
    こっそり見ないですよ!隣で携帯触っていたりするので、覗いてみたり(笑)
    隠したりもしないので…。男の子だから大したやり取りもないので、特に気にならないのかなーと思います。

    • 0
    • 13
    • ベーコンレタス
    • 17/02/21 04:43:31

    携帯がコンパクトならコンパクトの良さを教えたいね。
    デカい携帯ママは飽きたとか
    コンパクトなスマホ(3インチ~3.5インチ)でたらすぐ買うよ?とか誘導すればO.K.

    • 0
    • 17/02/21 03:03:36

    >>7
    lineのやりとりどうやってみてるの?
    本人の承諾あり?それかコッソリ?
    lineのやりとりって、転送できるの?

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/20 22:13:31

    中学生になったらっていう約束。
    お兄ちゃんもそうだったからね。それがうちのルールと言ったら我慢してくれてるよ。

    主さんちはなんでスマホダメなの?理由伝えた?

    • 0
    • 17/02/20 22:02:03

    勉強しなくなりそうでこわい

    • 0
    • 17/02/20 21:58:00

    四年女子。
    必要ないの一点張り。実際必要ないし

    必要になったら買ってあげるねって言ってる。でもキャリアは買わないだろうな

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/02/20 21:55:17

    スマホを持つことが悪いと思っていないのになぜ困るの?

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/02/20 21:52:06

    夏に主人がauからワイモバイルに変更するついでに小6の息子もスマホデビューしました。
    アプリダウンロードのパスワードやらは当然私が管理していますし、LINEのやり取りも見れます。(信用しているので見ないですが)
    ただ、グループLINE(特に女子)のやり取りは大変そうですよ。うちの子は面倒臭がりなのと男の子なのでクラスのグループには入ってはいますがやり取りはしてないですけど…

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/20 21:43:20

    うちは私の古いスマホあげたよ。家のWi-Fiに繋いで使ってる。たまに友達と遊びに行ってsnow撮ってる。LINEでやりとりしてるのはスポ少の友達がメインかな。チェックしてるから知らない子は入ってない。YouTube見てる事の方が多い。

    • 0
    • 17/02/20 21:37:10

    >>2
    持ってない子を数えた方が早い(笑)

    LINEトラブルが絶えないから。
    教室でのやり取りもできないのに、顔が見えないやり取りは無理。

    と答えてる。
    小6、、そろそろどうしよう

    • 0
    • 17/02/20 21:34:57

    何歳?

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/20 21:34:55

    スマホ反対じゃないなら買えば?
    そんなに悩むことかなー?

    • 0
    • 2
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/20 21:31:46

    みんなって誰?ってきく
    クラス全員聞いてこい、それで半数以上だったら考えてあげるよと

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/20 21:29:15

    逆に買わない理由は何?
    約束守れないアホな子供なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ