不登校は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 05:02:47

    >>10
    それな。条件ばかりみてても、卒業できなきゃ意味ない。

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 00:39:53

    >>5三重県もだよ

    • 0
    • 17/02/27 22:42:31

    公立うんぬんより、子供に合ったとこを探してあげれば?

    • 0
    • 17/02/27 22:29:07

    寮制のいくの学園は全国から不登校・発達障害の子を受け入れるよ。
    面接のみ、入学してからの授業の出席も強制ではない。
    どんな子でも卒業できるよ

    • 0
    • 17/02/27 02:19:18

    ○立高校で、エンカレッジスクールという不登校やあまり勉強が得意でないこが行く学校がある。作文と簡単なテストあり。

    • 0
    • 17/02/24 10:17:49

    住んでいる所がわからないから参考にならないかも知れないけど、神奈川には不登校で成績がつかなかった子でも入れる単位制の公立高校があるよ。
    娘が通ってる所なんだけど、似たような子が集まるから娘も友達が出来て楽しそうに通ってる。ただ単位制なので午前、午後に分かれてる。

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/02/23 21:49:57

    私の知り合いの子供さん
    不登校だったけどいま公立通ってる
    そんなに偏差値は高くないみたいだけど
    お友だちとも仲良く過ごしてるって言ってたよ

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/22 05:59:46

    愛知県は三年生の内申しか行かない。
    それは愛知県だけかな?

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/02/21 23:55:20

    完全に教室に行けなかったり、テストが受けられなかったら成績がつかないから、内申が極端に低くなる。
    それでも実力があれば、実力よりかなり下のランクになるだろうけど、全日制の公立高校も可能だとおもうよ。
    ただ、実力が無いとそれも厳しいだろうから、定時制、通信制、単位制なんかになるのでは?
    私立なら成績がすごく悪くて実力がなくても入れる全日制もあるよ。

    • 0
    • 17/02/20 22:25:06

    うちの地域は不登校児受け入れの県立高校がある。偏差値は46と低いが、不登校児枠で行ける。

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/20 22:09:34

    うちの地域は昼間定時なら不登校の子を多く受け入れてるよ。
    全日制の公立高校でも自己申告書を願書と一緒に提出すれば、長期欠席者等にかかる選抜方法を申請出来るから大丈夫。

    • 0
    • 17/02/20 21:27:16

    私は私立に行った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ