インフルエンザとかノロで長期休んだ時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 10:22:44

    誰かに迷惑をかけるなら持って行くべきだと思うよ。

    • 2
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 09:07:09

    うちは必ず持ってく

    • 2
    • 17/03/21 07:11:29

    うちの職場では休憩時間みんな一緒にお茶してるから長期休んだ時とか旅行で休んだ人なんかはお茶菓子を買ってくるね。気持ち程度のもんだけど。

    • 1
    • 17/03/20 17:39:58

    配ったことないなぁ。私が休んだことによって代わりに出てくれた人の代わりに出勤したりすることはよくあった。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 19:41:31

    >>19
    同じく。

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/01 19:13:56

    >>22
    私も悩んでる。
    フルタイムじゃないし、働き始めてまだ1ヶ月も経ってなくて。
    お菓子食べてくださいって言うのもおこがましい感じで…

    • 0
    • 17/03/01 13:59:14

    休み明けお局様がごめんね~ってお菓子配っていた
    今インフルでお休みもらってるんだけど
    土日はさんで3日しか休みもらってない
    私もお菓子配るべき?

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/28 22:02:39

    一日とかなら持ってくる人と持ってこない人がいるけど、インフルなど長期明けは100%みんな持ってくる。

    • 1
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 22:47:41

    >>19
    あーなるほど~

    • 0
    • 17/02/24 18:26:50

    先週インフルエンザにかかった時に会社規定で1週間休みもらった。
    私もお菓子持って行こうかと思ったけど、次休んだ人も同じように気を遣うことになると思い結局持って行かなかったよ。

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 18:21:42

    子供がインフルになり、いままさに休んでる。今の職場では初めてで代わりの方探したら、みんな快く引き受けてくれて本当に助かってる。お互い様とはいえ、お菓子持っていこうと思ってるよ。

    • 1
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/02/24 18:13:00

    気持ちだよね
    自分がそうしたいからしてる

    • 1
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/24 16:40:16

    まさに今日、2週間ぶりの出勤で『ご迷惑おかけしました。』って持っていったよ!
    インフルエンザで休むのはしょうがないけど、やっぱり気持ちだよね。
    自分の居心地よくするためにもちょっとくらい買ってく。

    • 1
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 11:18:23

    持っていこうかな。2週間になっちゃったし…

    • 1
    • 17/02/21 16:10:07

    持って行きたいけど、それを置ける場所もないくらいバックヤードが狭い。
    出られなくなった日数は、3日だけどシフト組み直してもらってるからなー

    • 0
    • 13
    • カラ松ガール
    • 17/02/21 13:39:44

    お菓子持って行ったよ。
    迷惑かけたし。
    しかもフルタイム始まったばかりの時に子供がインフルエンザになって大変だった。

    • 1
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 09:42:18

    持って行かないよ。
    お菓子食べてくださいねとかって言える立場じゃないし、休憩室とか普段お菓子が置いてある場所があるわけじゃないから。

    • 0
    • 17/02/21 08:54:39

    >>10
    そうですよね 私もたまには持っていこうと思います!

    • 0
    • 17/02/21 08:09:38

    >>8持っていくよ。
    安いお茶菓子買っていく。
    あとは貰い物が沢山あったりしたら持っていく。

    • 0
    • 17/02/21 07:59:30

    持っていかない。迷惑かけたなとは思うけどお互い様だし、嫌いな人ばかりだから余計持って行こうなんて思わない。

    • 0
    • 17/02/20 23:59:26

    トピずれですが皆さんはたまにちょっとしたお菓子とか持っていったりしますか?
    私はみんなに結構もらうんですが一回も持っていったことがないです。持っていくべきですか?もらってばかりです。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/20 23:57:13

    持って行くよ。
    パーティーパックのブルボンのお菓子とかだけど。

    • 0
    • 17/02/20 22:03:29

    >>4普段から持ってきてるってことじゃないの?
    休んだ時だけじゃなく。

    • 0
    • 17/02/20 22:01:28

    絶対持って行かないといけないってわけではないけどね。
    出勤かわってもらったりするし、気持ちだよね。お互い様とはいえ。

    • 1
    • 17/02/20 21:47:47

    >>3
    ん?主はそのお菓子の話してるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/20 21:45:47

    気持ちかな?私の職場は休んだのなんて皆んな仕方ないから手土産いらないって言うから休憩の時食べるお菓子ちょこちょこ持っていく。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/20 20:51:39

    気持ちでしょ
    迷惑かけたなって思ったら持っていくよ
    周りも差し入れくれるし

    • 1
    • 17/02/20 20:38:24

    配るものって決まりじゃなくてさ、ほんの気持ちでしょ?
    気持ちだよ気持ち。
    子供と自分がインフルじゃ、10日は休んだんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ