赤ちゃん 一重から二重になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 全部タレで
    • 17/02/21 09:52:06

    >>16
    分かるw
    うちの両親も若い頃一重で、30ぐらいから平行二重(シワ?)になった。
    子供3人で、長男39で未だに一重。(二重の線うっすらあるけど)
    長女36で二重にならなさそうと諦めて20代のうちに整形で二重。
    次女33で10代からアイプチを続けて、今奥二重。

    うちの家系はまぶたが重いタイプの一重だから、自然に二重になるのはかなり時間がかかると思う。

    • 1
    • 17/02/21 09:46:29

    産まれたときは一重で顔がしっかりしてきたらパッチリ二重に

    わたしも一重だったけど18才位のときに自然に二重に

    • 2
    • 17/02/21 09:39:39

    うちは私二重、旦那一重で、息子が赤ちゃんの時は一重で、この子は一重なんだなーって思ってたら、1歳半くらいから時々、片目だけ二重になったり、寝起きに両目が二重になったりして、今2歳だけどパッチリ二重になりました。
    今は会う人にパッチリお目めだね!って言われるくらい、はっきり二重になった。

    • 2
    • 17/02/21 09:38:06

    うちの長男と三男は、突発来てから二重になったよ~

    • 2
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/21 09:34:21

    娘はずーっと奥二重で熱がある時もたまーに二重で、急に9歳から二重になったよ。
    花粉で目が痒くて、かいたら二重になってた。

    • 0
    • 17/02/21 08:19:49

    うちの7歳は寝起きは二重なのに普段は一重だよ。4歳の下の子はスジはうっすらあるような。赤ちゃんの頃はうすめになると二重の線があった。でも下の子の方が普段は重い一重なんだよな。二重になってほしいけど、半分諦めてる。ちなみに私がくっきり二重。旦那が二重になったり一重だったりとマチマチ。

    • 1
    • 17/02/21 08:13:20

    >>19ん?わざと?

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 08:12:47

    うちの子は産まれた時から奥二重
    1ヶ月の時の写真。

    二重になったらいいなー

    • 1
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/02/21 07:49:53

    生まれたときは二重の線があって何ヵ月後から小学校低学年まで一重だったのに中学年になってから奥二重で高学年の今も奥二重のまま

    • 1
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/02/21 07:44:38

    そんなに気になるの??

    • 1
    • 17/02/21 07:43:44

    そのまま一重の可能性も大いにあるからあまり期待しないほうがいいよ

    私は両親ぱっちり二重だけど分厚い一重のままだよ

    • 0
    • 17/02/21 07:22:07

    スレ主です

    重たい瞼も成長と共に二重になられたのですね。
    うちの子はどうなるかな?
    貴重な体験談をありがとうございました!

    • 0
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/02/20 22:12:46

    眼科に行けば、いつから腫れていますか?なんて言われちゃうくらいの重たい二重だった息子は、3歳になったころから二重の線が出て来て、7歳の今ではハッキリとした二重だよ。
    下の子1歳も今は重たい二重だけど、そのうち二重になると思う。

    • 0
    • 17/02/20 19:48:18

    トピ主です。

    私 一重
    夫 二重
    です。


    3か月頃から二重になる子の瞼を見ると、薄くて、目の上に二重の線が既に出来ていたりするんですよね。
    うちの子はそんな様子もなく、瞼がぼってりしているのでこのままかなと思っていたのですが…。

    1歳過ぎてから二重になったり、線が付く事もあるんですね。
    小学校高学年からでも変わってくるとの事で、
    これからも可能性があるとみて気長に待ちたいと思います。
    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 19:02:58

    我が子は一重で産まれて、4ヶ月くらいに二重になりましたよ。

    • 1
    • 17/02/20 18:37:14

    うちの子も赤ちゃんの時はがっつり一重。
    スジなんて皆無!笑
    でも寝起きだけ二重に。
    そして今三歳で二重になったよ!前兆?は、具合悪くなる前から二重になったり寝起きの二重が長い時間続き初めて今完全二重。

    • 2
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/20 18:37:01

    なる!うちの娘、私も旦那もパッチリ二重なのに一才前まで一重だった。2才過ぎた頃から二重になったよ。

    • 1
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 18:35:59

    最初は日によって二重になったりならなかったりだったけど、1歳くらいで片目だけ二重になって、2歳くらいには両目二重になった。旦那も私も二重です。

    • 1
    • 7
    • しいたけ
    • 17/02/20 18:34:07

    娘は生まれた時からぱっちり二重。次男は生まれた時完全なる一重、奥二重。4歳位からくっきり二重になる日が多くなって、5歳の今くっきり二重の日がほとんど!たまに奥二重の時もある。
    長男は奥二重から少し幅が広がったけどまだ奥二重!
    私がくっきり二重、旦那が奥二重だよ。

    • 0
    • 17/02/20 18:28:46

    板野友美に聞いてみるといいよ(笑)

    • 1
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/20 18:24:48

    親はどうなの?天然二重なの?

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/20 18:23:32

    うちの10ヶ月の娘もどっちなの?!って状態。
    左目は奥二重になったけど、右は一重。一番バランス悪い。

    • 0
    • 17/02/20 18:23:28

    娘2人いて、2人共赤ちゃんの頃は完全な一重だった。
    上の子は1歳過ぎてから二重になった。
    今5歳だけど綺麗な二重。
    下の子はまもなく3歳だけど最近二重になり始めた。前兆としては、1歳頃から普段一重でも眠い時や体調不良の時は何故か二重になってた。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/02/20 18:10:08

    娘は赤ちゃんの頃からがっつり一重だったけど小学生高学年あたりから顔のお肉がおちてきて二重線でてきてるよー
    眠たい時は二重になってる

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/20 18:08:17

    まだなってないけど娘もスジがあってなりそうでなりません。
    たまに奥二重になりますが…
    生後8ヶ月です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ