いじめですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 厚揚げ
    • Ay8vNHiKSZ
    • 17/02/20 18:16:25

    イジメだの仕事を押し付けられるかもだの主も相当面倒くさい性格だね。

    • 0
    • 87
    • かわ
    • 98VrvxNyvi
    • 17/02/20 18:14:33

    だからー、決まったからにはやるが決め方が如何なものかと意見したら?本部に。

    • 0
    • 86
    • えりんぎ
    • tlgVAsq4Eb
    • 17/02/20 17:54:32

    くじ引きが平等に行われてないならやり直して貰うべき。

    • 0
    • 85
    • つくね(塩)
    • 2mtVuwzMGM
    • 17/02/20 17:44:15

    >>84
    仕事内容とかは分からないけど、一人で出来ないと思うよ。押し付けるなら、学校なり、本部なり言えばいい。

    • 0
    • 84
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:35:54

    >>83
    逆かもって思ってます。
    3人でやるなら残り誰でもよかったはずです。
    私に無理矢理やらせようとしたのは、私に仕事押し付けるつもりもあったんじゃないかと。

    • 0
    • 83
    • つくね(塩)
    • 2mtVuwzMGM
    • 17/02/20 17:29:38

    3人が仲良しなら、仕事ほとんどしてくれると思うよ。決め方に納得いかなくても来年からしなくてもいいじゃん。頑張れ。
    私もポツンだけど今年度やりきったよ。

    • 0
    • 82
    • キッズルーム付き
    • RTvl4svr+H
    • 17/02/20 17:26:52

    そのときそのとき
    私のときは、先生の方針で出席した人だけでくじを引くと決まっている
    逆もあったよ

    • 0
    • 81
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:25:54

    >>80
    正直そんな人達とやりたくないのもあります。
    立候補した人と一緒に組むのも嫌だ、知らない人とやるのも嫌だ、ワガママですよね、

    • 0
    • 80
    • なんこつ
    • auV8EiJ/9U
    • 17/02/20 17:20:43

    >>79
    子供みたいな人達だね。
    集まったら悪口大会になりそう。

    • 0
    • 79
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:17:44

    >>77
    私もそう思います。
    その人とやりたくないから〇〇さんお願いやって!と言われたし

    • 0
    • 78
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:16:15

    >>76
    勘違いしているようですが、やりたくないんじゃなくて、決め方が納得いかないって話をしているんです。いじめだよねって

    • 0
    • 77
    • なんこつ
    • auV8EiJ/9U
    • 17/02/20 17:16:05

    >>68
    主の気持ちは分かるけど、いじめと言うなら立候補したのに外された人の方がいじめだよね。

    • 0
    • 76
    • せせり
    • Mj5AqlZGgn
    • 17/02/20 17:14:48

    子供いたらやらなきゃならないんだから、
    頑張んなさいよ。

    • 0
    • 75
    • 鶏の姿焼き
    • 4NKnNlsUnl
    • 17/02/20 17:14:37

    >>73 怖いよ。

    • 0
    • 74
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • eZPWCSN8LK
    • 17/02/20 17:06:35

    こういうトピを見る度に、PTAって何で強制的にやらなきゃいけないのかな って思うよ。
    周りの保護者にブーブー文句言われたくないから、不満を持ちながらも会長と副会長やった事あるけどさぁ。
    PTAなんかなくなっちゃえばいいのにね。

    • 0
    • 73
    • つくね(黄身+50円)
    • 0C9dXbdUko
    • 17/02/20 17:03:14

    まぁ、1度もやってないならもうやってしまえばいいんじゃない??
    しかし、役員決めってそんなこともあるの??

    まだわが家は未就学児だけど、将来怖くなってきたよ

    • 0
    • 72
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:55:06

    >>70
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 71
    • 全部タレで
    • 4SjiBIZ2go
    • 17/02/20 16:54:08

    >>70
    え?名指しじゃない?

    • 0
    • 70
    • レバー
    • crS3nNcw65
    • 17/02/20 16:50:26

    不平等だけど、イジメではないよね
    くじ引きで、貴方が名指しで言われたわけじゃないし

    • 0
    • 69
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:48:48

    みなさんありがとうございました。
    決まったからやるけど、決め方が納得出来ませんでした。
    来ていない人も含めてくじ引きにする?っていってくれた人がいたんですが、今説得中だから大丈夫って、くじ引き拒否されて、結局無理矢理な感じでした。

    • 0
    • 68
    • アスパラベーコン
    • 60tOwrIvQH
    • 17/02/20 16:45:24

    >>47 立候補した人がいるんだー。その人が可哀相だわ。でも、まだ主はいいほうなんじゃない?

    • 0
    • 67
    • しそ巻
    • CyAm6ko5xT
    • 17/02/20 16:45:21

    >>56
    私、そんな感じで1年役員したよ
    別に相手にされなくても、言われたことだけをやった

    • 0
    • 66
    • 砂肝
    • VD0k6PuhlJ
    • 17/02/20 16:44:44

    >>56
    かわいそうだったね。役員は違うクラスとか違う学年のお母さんとも交流持てるしきっと大丈夫だよ。

    • 0
    • 65
    • 厚揚げ
    • Ay8vNHiKSZ
    • 17/02/20 16:44:41

    >>58
    私も転校してきてすぐに役員に決まったけどね。役員決めの前日に電話掛かってきて「もうみんな一度はやってるからお願いしますね。」って。後からやっていない人もいるって分かって理不尽だなって思ったけどやりきったよ。やらずに他のお母さん方からぶーぶー言われるよりは良いと思った。

    • 0
    • 64
    • 枝豆
    • MhJDvxAjIi
    • 17/02/20 16:43:56

    >>58 たださ、思うのは、欠席してもその3人組は主を最初から入れるつもりだったと思うよー。

    • 0
    • 63
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:43:35

    >>52
    立候補はしていません。
    その三人組が、知らない人とやりたくないから、あとは〇〇さんがいれば知らない人と組まなくて済むからやろうって言われました。
    司会?みたいな人もいなく、いきなり誘われたので普通に断ったらいつの間にか、あとは私の返事待ちみたいな雰囲気になり、1:40で早くうんって返事しろみたいな視線になりました

    • 0
    • 62
    • 鳥皮ポン酢
    • nCEwIdnAKG
    • 17/02/20 16:42:57

    主のところってプリント渡されないの?

    欠席した場合、役員に選ばれる可能性がありますって最後に書いてあるはずだよ。

    • 0
    • 61
    • 枝豆
    • MhJDvxAjIi
    • 17/02/20 16:41:59

    >>56 あーー、そういうの良くないね。自分らは仲良し3人組だからいいけど、はっきり言って大して仲良くもないクラスメイトの保護者相手に最初からその態度はナシだわ。

    まぁ、残念だけど諦めるしかないよ。 来年以降は欠席しな。

    • 0
    • 60
    • 厚揚げ
    • Ay8vNHiKSZ
    • 17/02/20 16:41:10

    >>55
    だからってポツンになりたくないから出来ませんが通じるわけじゃない。

    • 0
    • 59
    • かわ
    • 98VrvxNyvi
    • 17/02/20 16:40:53

    ぬしの学校PTA?

    • 0
    • 58
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:40:12

    >>51
    転校してきたのもあるし、人見知りだし、ママ友求めてないので、仲良しの人はいません。ポツンです

    • 0
    • 57
    • 枝豆
    • MhJDvxAjIi
    • 17/02/20 16:40:02

    >>54 そうそう。 まぁ、主の場合はやったこともないし、絶対にやれない理由もないんだから、ここで再考をお願いするのはただのモンペだよね。

    • 0
    • 56
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:38:54

    >>48
    説明がほんとに下手ですみませんイライラしてしまって文章めちゃくちゃで。
    はい!うんって返事しよう!やるって返事はぁ?って言われてかなりカチンと来たので

    • 0
    • 55
    • 砂肝
    • VD0k6PuhlJ
    • 17/02/20 16:38:47

    >>52
    でも、くせの強い仲良し3人組とやったらポツン確定しそうで嫌だよ

    • 0
    • 54
    • 全部タレで
    • 4SjiBIZ2go
    • 17/02/20 16:38:21

    まぁ、中には「そんな押し付けなくても…」って思ってる人も居たんだとは思うよ。でもそれ言いだしたところで「じゃあ◯◯さんやってくれます?」ってなるから言わない。私も同じ状況なら言わない。もう済ませてるから一応断れるけど、ギャイギャイしたやりとりに混ざりたくない。
    そういう意味ではいじめみたいなもんかもねー。自分が被害に遭いたくないから見過ごすっていう。

    • 0
    • 53
    • かわ
    • 98VrvxNyvi
    • 17/02/20 16:36:39

    私なら絶対返事しないで本部に言うわ。

    • 0
    • 52
    • 厚揚げ
    • Ay8vNHiKSZ
    • 17/02/20 16:36:10

    >>44
    知らない人と組みたくなかろうが仲良し組だろうが立候補している時点で彼女らは責任を果たしているよ。
    そんなに納得いかないなら役員決めを担当した人に辞退を申し出たら?クラス中からモンペ扱いされるだろうけど。

    • 0
    • 51
    • 枝豆
    • MhJDvxAjIi
    • 17/02/20 16:35:58

    >>44 主は今まで一緒に役員やりたい人、一緒にやろうねって約束していた人っていなかったの?

    • 0
    • 50
    • かわ
    • 98VrvxNyvi
    • 17/02/20 16:35:48

    >>46うちは普通じゃないよ。

    • 0
    • 49
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:35:37

    >>42
    やりたくないのではなく、不公平だから納得いかないんです
    くじ引きで決まったならやります!

    • 0
    • 48
    • 砂肝
    • VD0k6PuhlJ
    • 17/02/20 16:35:15

    >>44
    少し、話が変わってきたね。仲良し3人組とやるのは確かに気が重いよ。

    • 0
    • 47
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:34:41

    >>41
    ありがとうございます。公平に決まったのならもちろんやります。
    不公平なので納得いかないんです。
    立候補した人がいたのに、その人ともやりたくないからと私に頼んできたのもいじめです。
    そんな意地悪する人とやりたくないから余計

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 3ByV61EfKx
    • 17/02/20 16:34:10

    居る人の中でどうしても決まらなかったら居ない人も含めるけど、大抵はの居る中でやってない人にお願いされるのが普通じゃない?
    やってないなら仕方ない。どうしても出来ないなら謝って頑としてやらない、しかないかな。

    • 0
    • 45
    • かわ
    • L/ON0uwbn1
    • 17/02/20 16:33:50

    ここで気がすむまで愚痴ってなよ。
    もう決まったんだから、やるしかない。

    • 0
    • 44
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:32:34

    >>38
    それと先に3人が決まっていたのではなく、多分くじ引きが嫌だったみたいです。
    くじ引きで知らない人と組みたくないから仲良し3人、あと一人補う為に私に説得、みたいな感じでした。
    だから納得いかないんです。


    • 0
    • 43
    • 枝豆
    • MhJDvxAjIi
    • 17/02/20 16:32:29

    >>40 それは仕方ないんじゃないかな。話し合いってそういうものだよ。
    子供から普段の生活情報(うちのお母さんは平日の午前だけパート、専業主婦だ、正社員だけど夕方には帰ってきてる、、、とか)ダダ漏れだから、そう言う情報考慮して、やれそう&やったことない人を標的にして説得するんだよ。

    • 0
    • 42
    • アスパラベーコン
    • 60tOwrIvQH
    • 17/02/20 16:32:01

    今年度どうしてもやりたくない理由あるの?もしあるのであれば、みんなに伝えたほうがいいと思った。
    でも、役員やっておけば、もう次からは逃げられるから。

    • 0
    • 41
    • 砂肝
    • VD0k6PuhlJ
    • 17/02/20 16:31:04

    愚痴りたいのはわかるよー。特に役員に決まっちゃった直後だしね。でも親が役員になって学校に出入りすると子供は結構喜んでくれるよ。気持ちを切り替えて頑張ってね!

    • 0
    • 40
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:29:53

    >>38
    いや、話し合いしてください、と動き出した時にいきなりお願いされたんです。
    すぐに断ったんだけど、ずーっと説得させられた感じ。

    • 0
    • 39
    • 厚揚げ
    • Ay8vNHiKSZ
    • 17/02/20 16:28:54

    主がやったことないなら仕方がない結果だと思うけど。そこまで拒否してたら、主は何がなんでも6年間逃げきりたかったのかなって思っちゃうわ。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ