入学、卒業式

  • ファッション・ビューティー
  • お通しのキャベツ
  • CngPF3tWZh
  • 17/02/20 13:17:58

入学式や卒業式の母親のバッグってどんなのがいいですか?
A4とか入るくらいのサイズ?それとも小ぶりなサイズ?結婚式とかでも使えそうなちょっと洒落たクラッチみたいなもの?
初めてで分からないので教えてください。
スーツはネイビーかグレー予定です。
30代です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 全部タレで
    • 7RodF/avcG
    • 17/02/21 14:10:33

    私去年、④のバッグ(多分同じ)のネイビーとホワイトを買って、卒園・入学で使い分けたよ。

    安いからよく見たらブランドバッグみたいな高級感は無いし作りもしっかりはしてないけど、使う機会も少ないからこれで十分だったよ。
    このバッグにA4サイズが入るサブバッグを折りたたんで入れてた。

    当日、みんな本当に何でもありだったわ^^;
    普段使ってるようなバッグの人もいたし、柄物の派手なエコバッグに入れてる人もいたし。

    卒園式の時は雨で傘も持たなきゃいけなかったから、帰りバッグ2つ持つのは面倒だったよ。

    • 0
    • 26
    • おしぼり
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/21 07:51:49

    >>25
    ありがとうございます!そうですね♪②だと沢山の場面で使えそうですよね♪
    バッグのことだけじゃなく温かいお言葉までいただいてありがとうございました!

    • 0
    • 25
    • 枝豆
    • mFsZHpYeAL
    • 17/02/21 02:04:12

    私も2に一票
    無難だし、これからあるだろう授業参観や保護者会なんかにも使えそう
    ファッションカテって、なんか僻みなのかな?やたら突っかかってくる人いるよね>>18みたいな
    誰もあなたのこと見てないよーとかいうタイプの人。主さん気にしなくていいよ。

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 23:28:07

    >>21、22、23
    見ていただいてありがとうございます。
    ②が一番良さそうですね!ありがとうございます!これにします!

    • 0
    • 23
    • ハツ
    • 6ZMykWfeuR
    • 17/02/20 22:24:16

    私は、2がいいな
    そして、靴とバックは同色にしたいから黒

    • 0
    • 22
    • せせり
    • GgTquNwuIl
    • 17/02/20 21:31:55

    >>12幼稚園、小学校、中学校でこういうパーティバッグ持ってる人は見たことない
    ②③は無難でいいと思う
    ④はヴィトンのエピなら長く使えると思う

    • 0
    • 21
    • 豚トロ
    • 7XgplUH6UR
    • 17/02/20 21:27:08

    >>17
    わたしなら黒にする。
    靴もね。
    小物が明るいトーンになるのが、嫌いなだけ。

    >>18
    あなたこそ、ちゃんと読んだ?
    30代と書いてあるよ。
    それとま細かい年齢までいる?

    • 0
    • 20
    • ささみ
    • We4vtLnqAI
    • 17/02/20 19:12:10

    2番か4番でショルダーの紐を外して持つのがいいと思います。

    • 0
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:33:19

    >>18
    そんなことは分かっています。
    ただ少なからず変な服装やバッグで周りから浮きたくない、無難にいきたいので聞いているんです。

    • 1
    • 18
    • 全部塩で
    • RiX7lP0Dry
    • 17/02/20 18:31:01

    誰もそこまでみていない。自意識過剰。

    奇抜な色でなければいいでしょ。

    主 何歳なの?大丈夫か

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:30:48

    スーツがネイビーかグレー予定なのでベージュ系がバッグいいかなと思ってます。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:29:49

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:29:26

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:29:03

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:28:40

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:28:13

    こんな感じはありですか?

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 18:26:52

    >>7、8、9、10
    ありがとうございます。
    やはりハンドバッグ+サブバッグの方が多いんですかね~
    私荷物おおいからA4サイズくらいかなって思ったりもしたんですけど、スーツにそのサイズじゃ仕事してるみたいになるのかな?式典っぽくないのかな?と分からなくなってきまして。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • I81Fby0Xif
    • 17/02/20 14:56:33

    ハンドバッグとサブバッグ
    教科書や書類などを持ち帰るのにサブバッグを持って行く

    • 0
    • 9
    • 豚トロ
    • 7XgplUH6UR
    • 17/02/20 14:27:13

    ハンドバッグにサブバッグ。
    クラッチはいなかった。

    • 0
    • 8
    • せせり
    • GgTquNwuIl
    • 17/02/20 13:54:07

    書類貰ったりビデオカメラ持って行くからA4入る大きめのもの探してるけど、好みのものは小さいものばかり…

    • 0
    • 7
    • せせり
    • uRgiWK+Z2x
    • 17/02/20 13:51:22

    普段使ってるケイト・スペードの黒バッグ持ってる

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 13:50:15

    >>5
    悩みますよね
    主役は子供だから誰も親なんて見てないとは思うけど一応浮かない母親でいたいので(^^;

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • k1k1BX4C2Q
    • 17/02/20 13:42:32

    私も今悩み中
    スーツはサックス色なんだけど
    黒にするか白っぽくするか
    小ぶりなハンドバックを考えているよ

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 13:39:39

    >>2
    コメントいただけなかったのでさっきのは削除してこっちたてました

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • CngPF3tWZh
    • 17/02/20 13:38:48

    >>1
    ありがとうございます
    小ぶりなものとサブバッグですね!

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • /uUdHLafr2
    • 17/02/20 13:32:34

    さっきもたてたよね?

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • Ix6nm+SX3c
    • 17/02/20 13:24:01

    白のビジューがたくさんついた、結婚式用に買ったバッグと、黒のフールトゥにはスリッパを入れて持って行ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ