もっと笑顔で育児したい

  • 乳児・幼児
  • 枝豆
  • I9RIYJyWpw
  • 17/02/20 10:44:41

赤ちゃんの頃は笑顔で頑張って接してきた
だけど自我が強くなりいやいや期に入りなかなかいうことを聞かず、下の子もありって、親の都合だけども、笑顔で接することがなかなかできなくなった。
もともと口角下がって目つき悪い顔。意識しないと笑顔にならない。
なんだか最近こどもの笑顔も減った気がする。
けど笑えないよどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • o4y/yu8ru5
    • 17/02/23 03:13:55

    完璧にやろうとしないことかな
    誰かに短時間でも見てもらうかして、離れられたらいいけど

    • 1
    • 10
    • お新香
    • b6TCUbdydb
    • 17/02/23 01:10:18

    私もイヤイヤ期がひどすぎて、機嫌のいい時の娘に笑顔がひきつる

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • sF3lzIGNSq
    • 17/02/22 21:34:52

    一生へらへら笑ってろ

    • 0
    • 8
    • もも
    • /76hi6AGQg
    • 17/02/22 21:33:48

    たぶん主さん元々真面目で頑張りすぎなんだと思う。
    とりあえず、色々と諦めよう。
    子供をちゃんとさせる事も自分がちゃんとする事も、1回全部諦めてもっと適当にやっていいと思う。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • YqdMz+IrWp
    • 17/02/22 20:53:55

    そうやって親も成長するんだわ。

    • 0
    • 6
    • 豚トロ
    • I8fPIqNYjd
    • 17/02/22 20:50:46

    笑顔って頑張るもんじゃないよ。
    自然に任せよう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 68JNuaB30N
    • 17/02/20 23:11:40

    わたしもそうだ。いつも笑ってなきゃと思うのに気づくと怒った顔してる。うちは診断はされてはいないんだけど発達障害の傾向は少し有るかなって医者に言われた子だからなおさらだよ。

    • 0
    • 4
    • 枝豆
    • I9RIYJyWpw
    • 17/02/20 18:17:16

    いのちに関わること以外おこらないほうがいいのだろうけど、気になったら言ってしまって結局怒ってばかりで。息子も反抗してさらにエスカレート、結果大体いつも眉間にシワ顔になってます
    こどもは切り替え早くてニコニコするけどついていけずに真顔でうなづくのが精一杯

    • 0
    • 3
    • 枝豆
    • ghsxtZE41J
    • 17/02/20 17:48:08

    >>2
    私も怒ってばかりだよ。
    真顔になると、子供がママごめんねー!って言うようになって、反省した。

    • 1
    • 2
    • 枝豆
    • I9RIYJyWpw
    • 17/02/20 17:39:18

    ありがとう
    こどもが様子を伺っているようでこわいときもあります。
    頑張ります

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • mjcK/Hs4Ne
    • 17/02/20 17:03:26

    イライラする時もたくさんあるけどずっとじゃないでしょ。可愛いと思う時とか、遊んであげてる時に自然と笑ったらいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ