幼稚園の上履き袋や絵本バッグ

  • 乳児・幼児
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/02/19 20:05:04

やっぱり大半が手作りですか?
なにかで今時は特に手作り=愛情感覚が強い傾向って見たけどやっぱりそうかな?
裁縫得意じゃないしどんなの作っていいか分からないし…必要ならば作るけど私自身手作り物があまり好きじゃない。
あと説明会や模擬保育の様子見る限り多分私若い方だから既製品待たせたら若いからこういう事(手作り)やらないのね~って思われますか?
既製品と言っても安っぽい物を持たせるつもりはないですが…
やはり皆さん色々考えて凝った物を作ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 19:36:59

    あ、あと早めにサイズ分かってたら手芸屋さんで作ってくれるサービスもあったよ。

    • 1
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 19:35:51

    私立幼稚園。
    サイズや持ち手にかなり詳しく決まりがあったから手作りした。
    偶然同じサイズがあったから購入しちゃった!という人もいたけど柄とか分かりやすく揃えたいしみんなほぼ手作りだったよ。

    • 0
    • 17/02/20 19:31:14

    私立幼稚園、お手提げは指定の大きさで市販されてはいないサイズだったから義母に作ってもらった。

    • 0
    • 17/02/20 19:29:15

    既製品でキャラクター揃えてストレスなし。安く済み、子どもも喜んだ。
    若いし既製品だけど何か思われているのならそれで良い。

    • 0
    • 34
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 19:26:49

    必ず手作りの物を…って指定がなければ、既製の物でもいいと思うよ。
    私は裁縫とかミシン苦手で、子供には申し訳ないけど既製のバッグだよ。
    私の義姉は生地を取り寄せて作ったらしいが、生地代だけで7000円…と言ってたな。

    • 0
    • 17/02/20 17:55:18

    私はスーパーで半額になってたやつ買った(笑)
    プーさんとキティちゃんので子供たちも気に入ってる。

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/20 11:34:09

    私はminneで作って貰った。裁縫が得意な人が出品してるから造りも丁寧

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/19 21:21:37

    不器用だから買おうと思ったけど、こんな機会ないと一生作らなそうだから手作りしたよ。
    幼稚園に入ると、何かと手作りする機会があるから苦手なら1つでもいいから作って苦手意識克服するといいよ。

    • 0
    • 30
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 21:11:54

    手作りが絶対ではないようで安心しました。
    手作りが買える事は知らなかったのでせっかく購入するなら手作りもいいですね!
    色々調べてみたいと思います。皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/19 21:09:00

    私は、幼稚園のバザーで買ったやつだよ
    誰かのお母さんが作ったやつ

    • 0
    • 17/02/19 21:07:10

    手作りを買ったよ!
    すごく可愛くて色々な人に話しかけられるけど、手作り買ったの~って言ったら、紹介して!って言われて大人気だよ(笑)
    皆そんな感じ!

    • 0
    • 17/02/19 21:00:43

    苦手だし下手だけど手作りにした!
    完ぺき自己満足の世界だけど…

    だからといって、愛情かけてるって自慢しないし、既製品の親御さんたちを愛情ないとも思わないよ

    ただ、自分が作りたかったから作っただけだよ

    • 0
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:47:31

    >>24
    キャラ弁みたいにお母さん達が拘ってどんどん凝った物になっていくしどれだけ凝って可愛い物を我が子に持たせてあげられるかが…
    って感じで何かでみたんですけど実際は全然周りは気にしてないみたいですね^^;
    そんな所も見られちゃうんだと構えてしまっていました。

    • 0
    • 17/02/19 20:41:05

    私はほっこり系じゃないけど、シンプル地味色で作りました、、そのかわりお弁当箱やコップやらは、トーマスだらけ。

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/02/19 20:40:59

    主と同じく手作りは苦手で既製品だけど
    愛情が強いや足りないとかそんなこと誰も思わない。

    • 0
    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:38:09

    >>22
    凝り性な性格が羨ましいです(T_T)

    ちなみに私のイメージしたほっこりさん系と同じだったら今そういう系統は流行ってるんですか?サーチすると結構多かったんですが…

    • 0
    • 17/02/19 20:30:07

    今安いのも売ってるからね。キャラクターものとかにするなら、生地や材料買うよりも安かったりするよ。
    私は凝り性だから自分で作ったけど、母は安いんだから既製品買えばいいじゃんって感じ。

    ほっこりさん系?のキャラクターものは持たせません!みたいな人は地味色の落ち着いた生地で作ってたよ。

    • 0
    • 17/02/19 20:30:06

    うちの幼稚園は、市販やお店で注文している人多いよ

    • 0
    • 20
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:28:30

    1人1人にお返事できなくてすみません。
    少しメルカリを見てきましたが沢山あるんですね!
    案外みなさん既製品でも全然平気そうなので安心しました。

    • 0
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/19 20:24:26

    他人の子のなんて誰も見ていないから既製品で大丈夫。

    • 0
    • 17/02/19 20:22:47

    >>15
    生地をその場で買って申し込みていうのと
    生地を持ち込むのがあるよ

    • 0
    • 17/02/19 20:21:27

    私も上履き袋、絵本袋、体操福袋は手作りしたけど、今となっては既製品でもよかったと思うし、周りがどうとか多分子供は気にしてないと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/02/19 20:21:16

    手作りを買うばいいよ。

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:20:36

    >>8
    作ってくれるサービスもあるんですね!
    デザイン等もおまかせしていい感じにしてくれますか?

    • 0
    • 17/02/19 20:20:24

    私やる気はあるけどめんどくさがり(笑)
    一人目の時は作ったけど、二人目は全部買ったやつだよー。あんまり他の園児の持ち物見る機会ないと思うし別に手作りだの既製品だの気にしないと思うけど。

    • 0
    • 17/02/19 20:20:18

    苦手だし一生かかってもできないから
    作ってもらったり買ったりしてる
    市販の物もかわいいのたくさんあるよ
    人に何言われようと関係ないよ

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 20:19:04

    私は節約の意味で自作。
    苦手だったり余裕ある人は園内で在園児の保護者が作ったやつを購入していたよ。

    • 0
    • 17/02/19 20:18:37

    裁縫苦手だけど作るよ。
    慣れればハマるかも。

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:18:09

    >>3
    サーチすればするほど迷ってしまいました(T_T)

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/02/19 20:18:06

    愛情あるけど既製品にしたよ。しっかりしたものがよかったし。

    • 0
    • 17/02/19 20:17:27

    幼稚園で袋類の寸法が決まってたから私は作ったけど、ミシン持ってない人はおばあちゃんに頼んだり、手芸店とかメルカリで作ってもらった人もいる。

    • 0
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:16:57

    >>2
    若いから何も出来ない、なにもやらないと思われる事が多いです。

    私は既製品いいと思いますが周りが手作りだと子供も手作りがいいのかな…と思いまして。

    • 0
    • 17/02/19 20:12:55

    >>4
    その通り。
    好きにすればいいよ。

    • 0
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:12:08

    >>1
    そうなんですね!
    既製品の人もわりといるものですか?

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/02/19 20:11:36

    誰も見てないって。

    • 0
    • 17/02/19 20:10:37

    サーチすれば色々出てくるよ

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/19 20:09:44

    若いとか質問に関係ある?

    別に好きにすればよくない?
    既製品でも良い物だったら、長持ちして良いよ。

    • 0
    • 17/02/19 20:09:19

    年配のお母さんほど凝ったものを手作りするのが多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ