耳のつまりが治らない

  • 病気・健康
  • お新香
  • 17/02/19 16:49:32

耳が詰まって2週間ちょっと。中耳炎かなと思って耳鼻科へ行ったら突発性難聴とメニエール秒の薬を混ぜて出しておくねと言われそれを飲んでましたが治りません。
漢方薬も出て飲んでましたが一向に良くなりません。一応、婦人科へ行ってホルモンをはかってもらうために採血をしてもらい4週間後結果待ちになってます。
同じような人いますか?右耳だけ詰まってて凄くストレスです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 12:19:09

    どんな薬をもらったの?

    難聴なら早めにステロイドしないと固まるらしいよ。
    私も抗がん剤副作用の難聴でステロイドやったけどもう間に合わなくて、いまもアデホスコーワとメチコバールのんでます。
    いまはストレスによって病状が変わるよ。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 12:14:13

    皆んなが書いてる通り、難聴だとやっかいだから違う病院も探した方が良いかも。

    私も一軒目でメニエールか突発難聴かで医者がぼんやりしてるうちに、両耳突発難聴になって慌て病院変えた。
    原因は子供の水ぼうそうだった。

    お大事に。

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/02/20 12:00:14

    >>6
    いえいえ。私の母も真珠腫性中耳炎のかなり進行したもので、難聴は勿論顔面麻痺になる一歩手前まで行ってました。

    幸い大学病院の難聴の名医と呼ばれる先生を紹介して頂けたので、術後大分難聴も改善されましたし、顔面麻痺も避けられました。

    ただ、酷くなると手術も治療も大変になりますから早目早目の行動を!

    • 0
    • 17/02/20 11:34:21

    滲出性中耳炎じゃない?

    • 0
    • 17/02/19 22:07:55

    >>4>>5詳しく教えてくれてどうも有難う。さっそくググってみます。

    • 0
    • 17/02/19 19:13:48

    >>4
    そうそう、めまいの専門医だと難聴やメニエールに強いよね。

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/19 19:08:36

    難聴は厄介なので、なるべく難聴を得意としている先生に診て貰うことをオススメします。
    ネットで検索してみて。

    • 0
    • 17/02/19 19:05:27

    >>1その後も再検査に来てくれと言われて同じ耳鼻科へですが3回通いました。明日違う耳鼻科へ行ってみようと思います。

    >>2二ヶ月もかかったんですか?(涙)長いね‥。ストレスじゃないかと周りから言われるのですが私自身ストレスを感じてないので、どうなんだろうと思いつつ。かなり煩わしいです。

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/02/19 18:20:31

    私もあったよー!
    耳鼻科でも原因分からず、けど、その時期に凄くストレスと言うかショックな事があったからそれが原因だったと思う。
    二ヶ月くらいで治ったな。

    • 0
    • 17/02/19 17:50:36

    その後耳鼻科には行ってますか?もし突発性難聴だったら、きちんと通わないと。突発性難聴は、治療して治る人と治らない人がいるそうです。治療は早ければ早い方が治る確率が高くなるそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ