テレビ東京系スペシャルドラマ「花実のない森」3月29日(後9時)

  • TV・エンタメ
  • かわ
  • 17/02/19 06:43:29

中山美穂、スペシャルドラマで東山紀之と初共演!
スポーツ報知 2/19(日) 6:03配信

 女優の中山美穂(46)がテレビ東京系スペシャルドラマ「花実のない森」で主演の東山紀之(50)と初共演することが18日、分かった。放送日も3月29日(後9時)に決まった。

 東山がストーカーまがいの行為で謎の美女を追い回すドラマの内容は、1月27日付のスポーツ報知で報じたが、謎の美女の正体はミポリンだった。ドラマは松本清張による同名のミステリーが原作。IT関連企業に勤める独身の梅木隆介(東山)が、ドライブの途中にヒッチハイクをしていたカップルの女性・江藤みゆき(中山)の妖艶さにとらわれる。

 その美貌と、自分の周囲の男性が次々と死ぬというミステリアスな雰囲気を醸し出すみゆき。梅木からも追い回され、物陰からこっそり盗撮されるなど“深い”愛情を持たれてしまう。

 1985年にドラマ「毎度おさわがせします」で女優デビュー。同年に少年隊として「仮面舞踏会」でデビューした東山とは同期にあたる。これまで歌番組で共演はあったが、ほとんど会話したことがなかったという。「東山さんは昔からのイメージのままでいらっしゃるから、最初はちょっと戸惑ってしまった」と笑い交じりにコメント。「お供する気持ちで演じさせていただいたので、とても頼もしかった」と振り返った。

 一方、東山も「30年の時を経て、共演させていただくとは」と2人の歴史に感慨深げ。だが「役の性質上、中山さんとは現場でペラペラと話せなかったのですが、そういう意味での距離感を大事にしています」と役どころを堪能した様子だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/10 13:54:31

    ミポリン鬼奴に見えた

    • 2
    • 17/04/07 11:16:13

    視聴率

    7.0%

    • 0
    • 17/04/01 15:49:25

    >>25
    キャラパレード見てたけどみぽりん綺麗だった♪
    この時は痩せてたから大分絞ったんだね
    顔も変わってなかったけどデコルテと肌が美しかった~
    太ると色々言われるから女優さんも大変だね・・

    • 0
    • 17/04/01 15:42:38

    去年一時的に激太りしてた時撮影したみたいね
    その前にやってた賢者の愛は凄くキレイだったし
    この間のキャラパレードに出演してた時も痩せて綺麗だったなぁ

    どの女優さんも太るとあまりよくないみたいね

    • 0
    • 17/04/01 15:17:59

    これつまんなかったー!
    みぽりん老けたし身体もちょっとたくましく見えた。
    綺麗だと思わなかった。
    昔は好きだったけど

    • 0
    • 17/03/31 11:59:37

    みぽりん老けたねー 当たり前だけどさ。
    最後しぬとき血出過ぎ(笑)

    • 0
    • 17/03/30 11:16:04

    松本清張好きだから観たけど出演者がよくなかったわ。

    • 1
    • 17/03/30 10:20:07

    >>19
    フランスで一般人として暮らしてて気が抜けたのかな?テレビに出続けたらまた復活するかな。眠れる森の頃が一番綺麗だったなー。

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/03/30 08:41:23

    >>19
    うん!老けた。
    やっぱり相武紗季ちゃんは若いなーって実感。

    • 0
    • 17/03/30 00:13:07

    ミポリン老けたね。

    • 0
    • 17/03/30 00:11:08

    >>16
    アクセサリー会社社長

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 00:06:36

    最後の方チラッと見たけど中山美穂太った?

    • 1
    • 17/03/29 23:51:26

    だれが犯人でしたか?

    • 0
    • 17/03/29 23:05:42

    私は全部観たわよ。
    切なかったわ。
    じゃーね。

    • 0
    • 17/03/29 22:24:06

    >>3
    あなたトピ上げしたくせに観てないの?
    トピ上げただけなの?

    • 0
    • 17/03/29 22:16:40

    >>12
    ずいぶん少なくなってますな、

    • 1
    • 17/03/29 21:57:42

    東山の髪‥気になる‥

    • 4
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 21:39:58

    見たかったな
    撮るの忘れてた

    • 0
    • 17/03/29 21:34:54

    テレ東ならイマイチかもね

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/29 21:28:28

    東山棒読みで下手くそ。
    中山オバンになりすぎで幻滅だし見る気なくしたわ。
    他見よっと

    • 3
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/29 21:15:15

    面白いのないからこれ見てる。

    • 1
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/29 21:06:27

    やっぱり独自の空気感がいいね
    みぽりん見ると同性でもどきどきする(笑)

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/29 21:04:54

    >>5
    この人変わらんな~きれいやわ~。って言ってる時点で あなたもババなのでは?
    今の若い人なんか中山美穂の全盛期なんか知らんやろ

    • 0
    • 17/03/29 21:00:54

    >>1
    いつまでもそんなこと言って叩いてるのはアホな週刊誌を信じるゴシップ命のばばぁだろw
    この人変わらんな~きれいやわ中山美穂

    • 1
    • 17/03/29 20:59:00

    みぽりん嫌いだけど松本清張ミステリー好きだから見る

    • 2
    • 17/03/29 20:51:29

    中山美穂さん大好きだから楽しみ!!

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/12 08:30:32

    ww
    あなたもしかして主?w
    自分でトピ上げちゃったのかなw

    • 0
    • 17/03/12 08:20:50

    なんで中山美穂なんだろ。イメージ悪いから見たくても見ない人増えそうだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ