息子の同級生のママたちに知り合いがいない

  • 中学生以上
  • あらら
  • 17/02/18 14:08:25

6年生の息子がいるんだけど、女の子のママさんたちとは何人か知り合いがいるんだけど、男の子のママたちの知り合いが一人もいないの…
今日、授業参観があって男の子ママたちは集まってランチの約束してたみたいで、息子も行きたそうにしててなんか申し訳なく思っちゃった。中学校にあがると、部活とかでママたちとの交流とかも必要になってくるかな?
私は一人が好きだし、ママたち集まると悪口大会始まっちゃうから無理にママ友作ろうと思わないんだけど、息子がかわいそうかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 08:45:34

    >>12結局は必要ってことでしょ?

    • 0
    • 17/02/19 08:44:23

    >>17みんなではないよ。

    • 0
    • 17/02/19 00:37:10

    自分以外の男子みんながランチに行っていたら息子が可哀想だったね。

    • 0
    • 17/02/19 00:34:40

    子供と同性の親で何かあった時に聞ける人がいた方が良いと思う

    • 0
    • 17/02/19 00:23:04

    入る部活にもよるからね。
    でも、中学生になると子供は子供同士の繋がりが強くなっていくし、親が学校に関わるのも少ないから、そんな気にする必要ないと思うけどな...

    • 0
    • 17/02/18 23:37:18

    息子に申し訳ないと思ったなら何かを変えてみたら?

    • 0
    • 17/02/18 23:36:15

    >>8
    思春期の男の子のことを女の子の親に相談できる?話を聞いたりできる?

    • 0
    • 17/02/18 22:46:12

    >>8
    ちゃんとレス読んでる?
    誰か必要って言ってた?
    反抗期の時は本人がなかなか話さなくなるから、周りから情報知れると助かるよねって話だけど?

    • 0
    • 17/02/18 22:11:12

    中学生になれば、子は子。親は親。
    相談できる人がいればいいけどね。
    ランチだなんだってむしろなくなる方だよ。仕事始める人も多くなるだろうし。
    子供が友達作ってつるむようになるし、心配ないよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:11:03

    なんで悪口大会始まるって決めつけるの?
    考えすぎじゃない?
    そんな事そうそうないけど~
    気負いすぎじゃないの~~

    • 0
    • 17/02/18 21:57:25

    >>7そういうのって、うちの子も一緒にいいですか?とかって言うの?

    • 0
    • 17/02/18 21:55:48

    女の子のママなら知り合いはいるんです
    やはり同性の親たちもの関わりも必要になってきますか?
    受験なんて友達と一緒に決めるわけではないですよね?それでも必要ですか?

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/02/18 20:32:44

    主さんは一人が好きでも息子さんにしたらどうでしょうね?一緒に行きたかっただろうな。

    • 0
    • 17/02/18 20:27:18

    男の子の親で学校生活のことを聞ける人はいた方がいいかも。男の子なら学校のことを話さなくなる時期にもなってくるだろうし。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/18 20:25:32

    息子は友達の家に遊びに行ったりしなかったの?主さんの家に友達が来たり?
    それがきっかけで知り合いぐらい出来なかった?

    • 0
    • 17/02/18 20:23:28

    ママ友いないから息子がかわいそう、なんて状況は中学では一回もないや
    ただ反抗期始まって学校の様子話さなくなったりすると、学校や受験のことなんかを聞ける人がいると母親自身が助かるかも。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/02/18 19:43:49

    部活は入る部活によるね。
    保護者会があれば保護者と関わることもあると思うけど。

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/02/18 19:38:09

    >>1
    だね。

    • 1
    • 17/02/18 14:10:25

    中学って尚更無いと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ