お子さん、花粉症ですか?

  • 小学生
  • 七味
  • 17/02/18 11:41:20

うちの小1は花粉症(それ以外にもハウスダストや犬猫も)です。
年中の3月に目を腫らして鼻ズルズルで帰ってきて、検査したら発覚しました。
以来花粉症シーズンは薬がかかせません。
今年入学して、子供が言うには31人のクラス中9人が花粉症メガネを付けてたよ!と言っていて、そんなにいるの?多いなぁ~とびっくりしたのですが、今の時代そんなもんですか?
都会でもなく、千葉の茨城寄りです。
私も千葉(のド田舎)出身ですが、花粉症なんてクラスにいなかったな~と思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 21:05:27

    親2人とも花粉症じゃないのに6歳の娘は花粉症…

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/18 23:38:05

    >>9
    アレルギー性鼻炎は鼻の中が腫れるんだと思う。

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 23:24:13

    >>9
    風邪かアレルギー性鼻炎かは分かるみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/18 23:01:02

    花粉症はアレルギー検査しなくてもわかるのかな?去年息子が耳鼻科で鼻の中を診てもらっただけで花粉症て診断されたんだけど。

    • 0
    • 17/02/18 22:52:01

    4歳から花粉症

    • 0
    • 17/02/18 22:28:24

    茨城6号沿いの千葉寄りだけど、花粉症の子多いみたいでメガネしてる子いるって言ってた
    ハウスダスト、花粉数種類あるから通年薬飲んでるからかそこまで酷くはならないけど、飲んでないとすぐ鼻づまりで口呼吸してる
    目が酷くなるのは花粉症最盛期ぐらいでほとんど大丈夫だからその時だけ目薬使ってる
    現在4年で診断は確か3歳の時かな

    • 0
    • 17/02/18 22:06:41

    眼鏡4、5千円で買えるから持ってる子多いよね。うちの子供もアレルギー体質で花粉もひどくて眼鏡買ったけど眼鏡の中に花粉入ると、こもっちゃうから余計辛いみたいで最初何回かしか使わなかったよ。薬の服用と点鼻薬、目薬。今年は花粉多いから辛いよね。

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/02/18 22:06:11

    うちの小1は花粉もあるけど、ハウスダストが酷いから、花粉用の眼鏡持ってるよ。
    花粉の時期から、運動会が終わるまでいつも眼鏡+マスク。
    砂埃と石灰で目が腫れ上がって、喘息になって大変。花粉はそこまでならないから、まだマシかな。
    ちなみに、去年は花粉用の眼鏡かけてたのは、学年で一人。福岡だから、関東ほど花粉が酷くないからかな~と思います。

    • 0
    • 17/02/18 21:49:44

    花粉症。花粉メガネ買うか悩んでる。

    • 0
    • 3
    • 本家あゆ
    • 17/02/18 11:52:12

    花粉症と猫アレルギーみたい!薬はほとんど使用してない!

    • 0
    • 17/02/18 11:50:32

    鼻よりも目にくるみたいだから目薬欠かせないよ。

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/02/18 11:48:25

    ハウスダストもちだと高確率で花粉症なるよ。レンコンたくさん食べなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ