ストレスで息苦しくなるようになってしまった

  • 病気・健康
  • もも
  • 17/02/18 11:02:08

今まで慣れた職場に長く働いていたのですが突然、違う職場に応援に行ってくれと言われ数ヶ月経ったのですが、どうしても新しい職場が慣れずストレスを抱えながら耐えていたら、その職場で仕事をしてると突然動機や息苦しくなり、顔も引きつるようなしびれてくる感覚があり自分でもヤバイ・・ヤバイ・・というような状況に陥ることが増えました。

しばらく我慢するなと落ち着きます。うまく楽しいことを考えたり、仕事に集中できる作業ならまだいいのですが悪い方向に考え出してしまう隙ができてしまうと不安になり再び同じようなことが起きるのではと気になってしまいます。

その慣れない職場以外ではそのような発作?は起きません。

このまま仕事を続けられるか心配です。上司に応援ではなく自分の慣れた職場に早く戻らせてもらえるようにお願いしていいものか悩んでいます。


病院にもまだ行ってないので、原因もわかっていませんが職場にも話しておくべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 北京ダック
    • 17/02/20 00:24:11

    >>7
    私も職場での移動が原因で、手の震えや動悸、息苦しさ、気の遠くなる感じを覚え何度か受診しては検査をして当時は解らなかったけど最近になってパニックと診断を受けましたよ。私は薬が苦手なので、先生に伝えたら頓服と言って強い不安感や発作が出た時に飲む様の薬を出してくれました。話しも良く聞いてくれますし安心もするから一度受診してみるといいかも。本当、早いうちがいいですよ。

    • 0
    • 17/02/19 10:48:46

    私がそうでした。
    急になり原因は分からず仕事に行くバスでさえ苦しく感じてました。
    タクシー使ったりミント系の舐めたり試行錯誤して乗り切ってました。内科の病院も通い漢方薬飲んでました。気休めでしたが安心感はありました。
    治らず2年ぐらいたってたんですが仕事を辞め違う仕事する事になったら良くなりました。
    悩んでたのが嘘のように1年以上何も起きてません。
    気付かなかったけど、前の職場があわなかったんだなと今なら思います。
    主さんも環境を変えられるなら変えてくださいね。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 16:27:53

    私もストレスで蕁麻疹が出たりヒステリー球になってました
    閉店したので結果的に辞めました

    • 0
    • 17/02/18 16:23:39

    パニックって本物の発作?が出る前に何とかすればパニック障害にならずに済むもんなんでしょうか

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 11:41:09

    病院行く前に小さくてもいいから保険入っときや

    • 0
    • 17/02/18 11:40:21

    病院に行き診断名が付くとするなら不安障害かな!?
    今のまま我慢していたら酷くなっていくだけだと思う。
    1度、薬に頼り飲みだして癖になったらなかなか抜け出せなくなる
    よほど何かのきっかけが無いと減薬はできても断薬が辛い。
    原因から離れられるのなら原因を取り除く方がいいと思う

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/02/18 11:36:35

    パニック障害の前兆だね。

    • 0
    • 17/02/18 11:28:20

    みなさんありがとうございます。
    パニック障害の症状に似てると聞き驚いてます。まさか自分がなるとは思ってもいませんでした。
    職場に自分の状況を話すのは何だか甘えてるようで勇気がいりますが正直に話してみます。
    もし自分の慣れた職場に戻れないようなら、退職も考えたいと思います。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 11:08:12

    パニック障害の症状に似てますね。
    薬はあまりオススメしませんが
    辞めたくないのであれば、
    安定剤もらって症状が落ち着く事もあります。
    辞めて治るのであれば辞める事をすすめます。

    • 0
    • 17/02/18 11:07:45

    私、同じような症状で鬱って診断された。原因は人間関係だったけど。
    先に体調不良といって病院に行って、そこから休暇とかの申請になったよ。
    部署変更を考えてくれる職場なら、早めに心療内科などを受診して診断書もらったほうがいいよ。
    私の場合、復職は元の職場と言われ配置転換などもできないと言い切られて退職となりましたが…
    いい方向にむかうといいですね

    • 0
    • 17/02/18 11:07:27

    大丈夫?
    上司に今の自分の状態(症状等)話してみたほうが良いと思うよ。
    病院受診しようと思っています。っていうように話してみては?

    • 0
    • 17/02/18 11:07:26

    病院に行ってこういう風に言われたので配置転換お願いします。と言う。
    病院で診断されたと言った方が説得力ありそうだし、必要なら診断書もらってきますと。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/18 11:06:11

    それ、パニック発作だよ。身体がパニックを覚えてしまう前に辞めた方がいいよ。
    私パニックだからさ。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ