旦那にシカトされる

  • なんでも
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/02/18 06:23:34

今夫婦喧嘩してて今日で4日目なんだけど、ずっと旦那にしかとされてます。
原因ははっきりと分からず…思い当たることはこれかな?ってのがあるけど確信を持てずにいます。
最近好きなアーティストがいて、その人が夜中にラジオをやっているのでイヤホンをしてリアルタイムで聴いていたら翌日からシカトされてるのでこれなのかな?

旦那は私をフルシカトしてて、ご飯もてをつけないし、作ったお弁当も持っていかず昼食代を財布から取っていく、昨夜は子どもが起きてる時間に帰ってきたけど風呂に入り先に寝室に行き話す隙を与えない感じです。

一度何故怒っているのか?と聞いたけど、手を払いのけられうるさいと一言だけ。

はぁー。もう精神的に辛くて嫌になる…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 12:29:32

    >>79
    だよね(笑)

    • 0
    • 82
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 12:23:37

    旦那がそんな態度なら絶対私からは折れない。
    奴隷と勘違いしてる。
    でも主みたいな奥さんだから旦那もこうなんだろうな。偉そうな旦那の奥さんって何も言わない人多い

    • 0
    • 17/03/27 12:11:05

    主さんもう少し強くなったら?旦那さんがかなり年上とか?それでもそこまでしてダメならもう私だって知らないわ!くらいで構えてていいと思うけどな。そっちが悪いんだろ!とキレられたら、謝ったりこっちから歩み寄ろうとしても反応がなかったから私も疲れたと言ったらいい

    • 0
    • 80
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 12:04:22

    つもりつもったからって相手に不満を伝えることもせず、いきなりシカト。

    主の行動が原因だったとしても、主はもうちゃんと反省してる。
    そりゃ、反省すればいいってものじゃないと思っているかもしれないけどじゃあ自分は主に対して間違ったことを一度もしてないのか?と思う。

    つもりつもった行動なら主だっていきなりシカトしてくるのを何年も我慢してるんだよね。
    こんなネチネチした自己中男なんて相手にするだけ無駄だよ。

    主が下手に出るのわかってるからそういう態度を取るんだよ。
    自分が100%優位でいないと気に入らない男だね。

    • 1
    • 17/03/27 11:57:55

    えっもう喧嘩終わってるよね?

    • 0
    • 78
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 11:56:18

    放っといたらいい

    • 1
    • 17/03/27 11:33:58

    きもいよね

    • 0
    • 17/02/18 11:28:07

    >>75
    謝るなって言うんだからほっとけば良いんだよ。
    そうしたら淋しくなって折れるのは男だよ。
    いつもと違う態度取ったら良い。絶対折れるから。

    • 0
    • 17/02/18 10:42:46

    皆さん色々ありがとうございます。

    放っておくのがいいのかなとも思いつつ…
    理由をはっきり言わないので、憶測でこちらが謝っても悪いことしてないと思うなら謝るなと言われたこともあって中々言い出せずにいます。

    もう少し様子見てみます。

    • 0
    • 74
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 09:38:55

    面倒くさいけどほっとくしかないよね。
    うち私も喧嘩した時は無視するタイプだからほっとかれるわ。
    ちょっとした事で話しかけて仲直りするけどね。
    そのうち寂しくなってばかばかしくなって話しかけてくるんじゃないかな?旦那さん。

    • 0
    • 17/02/18 09:29:02

    反抗してる子供と一緒じゃない?

    • 0
    • 17/02/18 09:27:10

    >>70
    確かに私もそれかなと思った。
    でもイヤホンしてて聞こえなくてシカトみたいになったとしても、普段シカトするような奥さんじゃない限り聞こえてないのかな?って近くに来たりしない?
    旦那は何回か話し掛けて、シカトかよ!ってキレたって事だよね。
    それで何も言わず何日もシカトは…ウジウジしたちっさい男と思ってしまうわ。

    • 0
    • 17/02/18 09:12:58

    >>70
    LINEしてもスルーなんだからこれ以上どうしようも無いんじゃない?
    謝ってもスルーなら成す統べ無しだわ。

    • 0
    • 70
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 08:56:25

    原因わかっているんだから謝るしかない。

    ていうか、イヤホンするなら、誰かに話しかけられても話さないってことでしょう。
    旦那さん、主さんに何回も話しかけたけど、シカトされたんじゃない?

    • 0
    • 69
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 08:46:29

    シカトって精神的ダメージでかいよね。何に怒ってるかも言わないし、もう喋り出すまでご飯用意しなくて良いんじゃないの

    • 0
    • 17/02/18 08:41:21

    >>62
    もうほっとけば?
    私ならそんな態度されたら出ていくわ。
    そんな態度されてるのに旦那の機嫌を伺うとかなんで?
    言いたいことも言えずに無視するなんて最低の人間のやることよ。
    主はそんなことに振り回されずに実家にでも帰っちゃえば?

    • 0
    • 17/02/18 08:40:09

    子供名だけだよw
    それならこっちも完全無視!してやればいいだけの話。

    • 0
    • 17/02/18 08:39:12

    私ならラッキーってなる状況。
    財布からお金を抜かれるのはムカつくけど、そしたら肌身離さず財布持ってたらいいだけだし。
    旦那のご飯もお弁当もつくらなくていいなんて嬉しい事は中々ないわ!

    • 0
    • 65
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/18 08:28:18

    旦那さん離婚?考えてたりしてね…
    私も旦那に対してもう無理だなって思ったとき無視するようになったよ
    何か話すのもむりなんだよね。
    主さんとこはそうじゃないといいね…

    • 0
    • 64
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/18 08:27:49

    めんどくせー旦那だな

    • 1
    • 17/02/18 08:26:52

    >>39
    うちも四日とかまでは長引かないけど、主の旦那みたいなとこあるから分かるよ。
    帰宅してそういう雰囲気なのが嫌だから私は旦那が帰宅してくる前に長文メール送ったりする(笑)
    言い訳みたいなことは言わずにね!
    そうすると向こうも気が落ち着くのか自分も言い過ぎたとか思ったりするみたいで帰宅普通にしてきたりって感じ。

    旦那さん気難しいとこない?うちももしかしたら同じことしたら何かしら旦那が思うかも。子供と寝ちゃってるから自分が代わりにってとこまではよくてもラジオのことがあると、やることもやらずにみたいな風になるかも。自分が色々と頑張ってたりすると余計にね。
    旦那さん今日は仕事?いない時間にメールかなんかしてみたら?こういうタイプってなんで怒ってるか聞いても素直に言わないし自分で気付かないの?って思うタイプじゃない?だからそういう言い方もしないで寝ちゃったけどトイレで起きたからラジオも聞いたとか事実だけど言い訳と取るだろうからそういうのも言わないで、やってくれたことに感謝となのにこうしてしまってごめんねとか言っておけばOKだと思うよー!
    お互いうまくやろう(笑)

    • 0
    • 17/02/18 08:25:26

    もう長年付き合ってきてそういう人だと思っているんですが、毎回長引くしいつも胃が痛くなります。

    普段喧嘩なんて全くしないですし、今回も至って普通だったのに朝ラインしたらスルーされシカトされて、何を聞いても聞く耳持たずです。

    • 0
    • 61
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:24:52

    >>44 >>56
    そこまでして叩きたい??

    • 0
    • 17/02/18 08:22:02

    >>56良く知ってるんだね…ストーカーかよw

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 08:21:26

    >>56ママスタ依存なの??

    • 1
    • 57
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/18 08:19:51

    >>39結婚10年にもなるなら、もう、そういう癖の人だって思うしかないかな。

    家も同じタイプだったけど、私は無視されても普通に接するようにしてた。悪いと思ったことを謝罪したら、その後はこっちから遜ったりしない。

    結婚15年になるけど、ダラダラ無視するのはやらなくなったよ。

    • 0
    • 17/02/18 08:15:39

    >>20
    笑わす笑わす
    お前は答えるなよ
    弁当荒しが

    • 0
    • 55
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 08:14:31

    小さい男だねー!笑 主も無視でいーじゃん。ご飯作らなくて楽だし、財布は絶対わからない場所に隠す。

    • 1
    • 54
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 08:13:32

    >>52一緒だー
    どれぐらいでやっと話しかけてくるの?

    • 0
    • 53
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 08:12:43

    私たちも喧嘩したらそんな感じになる
    もちろん旦那がシカトする側ね
    財布から抜いてくことはしないけどご飯は自分で済ましてくるし家庭内別居状態になる

    疲れるよね
    すぐに謝っても許してくれないし

    主のとこも普段はあまり喧嘩しないけど向こうがたまったら爆発する感じ?

    • 0
    • 52
    • ちょうちん
    • 17/02/18 08:12:22

    うちの旦那もシカトする
    男のくせにネチネチしつこいなと思って
    ほっといてるよ
    そしたらそっちから話しかけてくるし

    • 0
    • 51
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 08:10:56

    >>39
    もう一度ちゃんと謝って嫌な事ある時はその場で言ってほしいと伝えたら?

    多分機嫌悪くなるとシカトするのは旦那さんの癖なんだろうけどこれからの長い結婚生活上手くやる為には主も旦那さんも変わらないとね。

    • 0
    • 50
    • 極貧子沢山
    • 17/02/18 08:09:10

    >>39
    私の夫は超絶頑固で、口に出さず溜め込んでストレスたまる人だから、顔色には敏感で尽かさずフォローして操ってますよ(笑)
    どんなことしたら不満が溜まって…っていうことが掴めたら簡単なもんです。あとは自分との戦い…

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 08:06:37

    >>44 ハウス!

    ママスタばっかやってないで、洗濯でもしろ!

    お主!ママスタ脳になっとるな!

    優しいママモードスイッチ入れろー

    • 0
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:06:37

    >>44 なんだか可哀想な人だね。

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:05:54

    >>44 だからそれがこのトピと何の関係があるの?

    • 0
    • 17/02/18 08:05:43

    >>44あんた終わってる
    通報

    • 0
    • 17/02/18 08:05:24

    >>44そんなのネタじゃないの?笑

    • 0
    • 17/02/18 08:04:29

    >>41
    旦那(養父)に娘の部屋ガサらせて生理パンツ洗わせるとか?学んだ?(笑)

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 08:04:19

    >>37 失敗したらこそ、わかる事もあるんじゃない?

    まともな意見だと思うよ。

    あなたが嫁な方が私が男なら嫌だわ

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:04:01

    >>37 ここで書いてあることは間違ってないのだから、バツイチとか関係のないことを言って何が楽しいの?

    • 0
    • 17/02/18 08:02:37

    >>37
    1度失敗したから何なの?それから学んだ事もあるのでは?

    • 0
    • 17/02/18 08:02:05

    >>37だから何なの?失礼なババァだね。

    • 0
    • 17/02/18 08:01:47

    皆さん色々ありがとうございます。
    夕飯の片付けと翌日の準備を2日続けてやってくれたことに関しては、その場で何度も感謝の気持ちとお礼を言いました。
    やってもらって当たり前だなんて微塵も思ってないですし、むしろやってもらってばかりで本当に申し訳ないとも伝えました…。

    でもその言葉と私の行動が伴っていなかったのが怒らせてしまった原因なんでしょうね…

    結婚して10年目ですが、旦那はいつも私には何も言ってこず機嫌が悪くなるとしばらくシカトで、何をしてもも全てスルーです。
    さすがに子どもの前では普通ですが、私には話しかけてきません。

    もう少し自分の行動や考え方を見直してみたいと思います。

    • 0
    • 17/02/18 08:01:29

    知り合いの旦那も夫婦喧嘩すると1ヶ月から長いと3ヶ月口聞かないらしい
    器の小ささが物語ってるわ

    • 0
    • 17/02/18 08:00:57

    >>31
    バツイチで失敗してる人が偉そうに物言ってもねぇ。自分できる嫁、母親風でいつも語ってるけど、失敗してんでしょ?(笑)

    • 0
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:00:12

    >>20
    うん、何も間違ったこと言ってないと思うけど。
    旦那さんも溜まりに溜まったんじゃないの。

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 07:59:02

    それだけで?主他にも思い当たる所ありそうだけど。
    旦那さん色々たまってそう。

    • 0
    • 17/02/18 07:57:08

    主がイヤホンで聴いてる時にシカトしたから
    同じ事してやろう。と思ったんでしょ
    謝って許してくれないならクズだな

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ