結婚16年目外に出たい

  • なんでも
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/18 02:55:32

午前中には家事も終わり時間を持て余して
辛くなってきました。
夫以外と話すこともない毎日
パートに出たいと相談したらスキルもない無能な中年に需要ない恥かくだけだなど夫に酷く馬鹿にされ傷ついています。40代で新しいこ
とにチャレンジするのは無防なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/18 03:02:23

    無謀じゃないよ!大丈夫。
    近所のコンビニで短い時間働いてみたり…どうかな??

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 03:02:23

    そんなことないと思うよ。頑張って!

    • 0
    • 17/02/18 03:03:07

    掃除のバイトなら誰でも出来るよー。70代のばあちゃんとか沢山働いてるから40代ならめっちゃ若い(笑)

    • 0
    • 17/02/18 03:05:03

    何歳からでも大丈夫だよ。子供の友達のお母さん、40代半ばで未経験の仕事始めて もう1年くらい経つよ。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 03:06:37

    >>1さん
    >>2さん
    ありがとうございます。
    コメント励みになりました。
    ブランクもあるのでおっしゃる通り短時間でも可能な求人から探して慣れて行きたいと思います。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 03:09:37

    >>3
    70代でも現役で活躍されているとは心強い
    掃除は日課なので少しは出来る自信あます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 03:12:08

    >>4
    私の自信のなさを見透かされて馬鹿にされたのかもしれません。
    積極的に前に進むと努力をして
    年齢のせいにする自分に勝ちます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/18 03:39:20

    私の母も20歳から専業で40歳になってから働き始めたけど、今じゃ正社員でバリバリ働いてるよ。
    家事とかきちんとやってるなら要領良いだろうね!
    頑張れ!

    • 0
    • 17/02/18 03:39:24

    主ならやれるさ!!

    • 0
    • 17/02/18 03:40:51

    家事がきちんとできるなら、収納アドバイザーにもなれそうだし、掃除もできるし、家事代行もできるし、なんでもできそう。

    • 0
    • 17/02/18 03:57:08

    子どもはいないの?

    • 0
    • 17/02/18 04:24:49

    私も16年目。専業13年、41歳。今更?(笑)って周囲にはバカにされるけど、チャレンジしようと最近思いました。お互い頑張ろう

    • 0
    • 17/02/18 04:26:14

    結婚19年。結婚してから旦那の要望で専業に。
    19年、子育てと家事とママ友付き合いに一生懸命努めてきました。
    ふと、気づいたら私には主婦業以外に何もない。旦那はずっと仕事が忙しくほとんど一緒に過ごす時間もなく、母子家庭状態で今まできました。
    子供のことはすべて私任せ。
    私もアラフォーですが、何のとりえもありません。ただ、ひたすら家族と家のことを守ってきました。
    私も何かチャレンジしてみたい。しかし、趣味も特技も何もない。
    このまま枯れていくのか…と思ったら、私の人生本当にこれでいいの?って思った。
    主さんも、このままでいい?
    だから、私は手探りですが何か見つけたい。

    • 0
    • 17/02/18 04:27:42

    主さんの旦那の言い方、腹立つ~!
    うちの旦那も私が働き始めた時に、似たようなこと言ってきたけど、男として器が小さいよね。
    主さんが外に出てイキイキと輝き出すのがこわいんだよ、きっと(笑)
    40代から専門学校に通って美容師になった人知ってるよ!
    40代のパートなんてたくさんあるよ。スーパーのレジとかは?
    仕事なんて慣れだよ、慣れ!
    大丈夫!旦那を見返しやってね(笑)

    • 0
    • 17/02/18 04:47:16

    >>13
    母子家庭じゃなくてワンオペね

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 04:53:12

    派遣のパート

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/02/18 04:59:26

    友達のお母さんは40後半から看護学校行って看護師になってた。
    高校の時にそれ聞いて、へーっと思ってたけど大人になって改めてすごいなって思ったよ。
    まだまだ主さんやろうと思えばできるよ!
    私も38で初めて結婚してから働きだしたよー

    • 0
    • 17/02/18 05:33:42

    無謀じゃないよ。失礼だけど、旦那さんモラハラ?束縛したいのかな。私は下の子が入学したのを機に、11年ぶりで仕事してる。

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 07:02:10

    全然無謀じゃないと思います。
    きっと旦那さんは自分だけが働いて「俺のお金で生活できてる」って思いたいから働かせるのが嫌なんだと思います!!
    そして主さんに家庭以外の別の世界ができるのが嫌なんじゃないでしょうか。

    私の働いてる職場にも40代から入ってくる方たくさんいます!!
    主さん、諦めないで!!!

    • 0
    • 17/02/18 08:05:41

    脳ミソだって退化してるから社会に出るのは大変かもしれない。でも本当に専業でいると腐るよ。頑張って抜け出して!旦那なんかムシムシ

    あなたが死んだとき自立出来る女でいたいです。って言ってやってね。

    • 0
    • 17/02/18 09:51:37

    農業のバイトとかもあるよ。
    短時間パートとか。

    • 0
    • 22
    • カラ松ガール
    • 17/02/18 10:03:32

    私の職場のパートのおばちゃん少ないから来て欲しい!

    • 0
    • 17/02/18 10:22:21

    特別なスキルとか必要ない仕事あるよ。私だってなーにもなかったけど鮮魚部十年ぐらいやれたし。

    • 0
    • 17/02/18 10:30:56

    12時から16時までの短時間パート始めたばっかり。
    ちょっと外に出ると気分転換にもなるよ。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/02/18 10:51:41

    14年専業主婦、限りなく39歳に近い38歳の時にパート始めたよ。
    旦那さんの考えを鵜呑みにしてるとどんどん歳とるよ?
    1日でも早く働きに出る方が利口

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ