別居婚

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

レモンは絞ってもいいですか(17/02/18 01:39)

相談というか、ただの私の一方的な愚痴になりますが、
結婚して半年、子供が3ヶ月なのですがお互い車がないので
未だに夫とは別居です。

同居をそろそろ考えてはいますが、私は夫と連絡取らなかったりしばらく会ったりしないと冷めてしまうというか、イライラしちゃう状況です。
本当に夫の事は好きだけど、妊娠中の時からろくにお金も渡してくれないし、冬になってから仕事もない状況で今はニートみたいなもんだし、ニートのくせにLINEの返事とかない時にふと夫なんかいてもいなくても同じだとか思っちゃいます。
引っ越すってなっても、アパートの審査通って借りれなきゃ意味ないし、同じ事何回も繰り返すしアパート借りれなかったら離婚しようかなとも思います。
別居婚でうまくいってる方とか、別居婚の方っているんですかね?、

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
デキ婚

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 57件)
前の50件 | 次の50件

No.57
匿名
17/02/18 04:13
>>53
どうにもならないから主はここにきて
意見求めているのでは?
親になるってそんなに甘くないよ

No.56
匿名
17/02/18 04:11
そもそも
自分が親になるならその時すでに
自立しているのが当たり前

子供が子供産むとか
育てられないのに避妊しないでできるとか
正しくはない

No.55
ぴよぴよ
No.54
かわ
17/02/18 03:55
>>53
どうにでもなる?しょうがない?
意味不明ww

No.53
せせり
17/02/18 03:53
>>50 感じ悪い人だね(笑)
別に今すぐ自立しなくてもどうにでもなるでしょ。
今はしょうがないから親に頼って自立する準備すればそれまでだと思うけど。
いつまでも甘えるつもりじゃないみたいだし、少し頼るくらいいいんじゃない?

No.52
匿名
17/02/18 03:47
>>50
もしかすると厳しい意見なのかもしれませんが
私も同意です。

No.51
唐揚げ
17/02/18 03:41
出産間近まで籍入れなかったのは何故?

No.50
山椒
17/02/18 03:40
>>48



情けない

No.49
匿名
17/02/18 03:37
今のご主人との間にしても離婚して
別の男性との間だとしても2人目があるなら
次は妊娠、出産をもう少し計画的に真剣に
考えて欲しい。
親の身勝手で子供に辛い思いさせないで

No.48
せせり
17/02/18 03:36
>>47
頼れるもの頼って何が悪いの?
他人の子供可哀相なんて言える親嫌だわ。

No.47
すずめ
17/02/18 03:32
実家に親に頼るのやめたら?
親になったなら自立しなよ。
両家の親も頭悪いから今の現状なんだろうけど。

こんな両親でただただ子どもが可哀想。

No.46
とりあえず生!
17/02/18 03:28
>>44
市町村によるけれど、可能性はありますよ。
問い合わせしてみるとイイよ。

No.45
山椒
17/02/18 03:13
主さん夫婦はまだ若いのかな?10代?

No.44
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 03:11
>>43 無料にもなる可能性なんてあるんですね!!

No.43
お新香
17/02/18 03:07
>>42 母子だったら保育料安いよ。収入によっては無料だったりするし。

No.42
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 03:05
>>39 働いてます!
保育所だとお金が…って思っちゃいます

No.41
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 03:04
>>38 私も親には感謝しきれないほどの感謝でいっぱいです

No.40
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 03:04
>>374 ヶ月分のことでしたか(^-^)

No.39
とりあえず生!
17/02/18 03:01
>>35
主さんの親御さんも、昼間は働いているの?
三ヶ月の赤ちゃんを夜中に預ける位なら、昼間保育所に預けて働いた方が、主さんの体や子供さんの為にも良いと思うよ。
母子なら優先的に保育所に入れると思うよ。

No.38
七味
17/02/18 02:59

わたしは生後3ヶ月で離婚したよ
すぐ働いたけどやっぱり親にはたくさん助けてもらったよ。親が協力してくれるなら離婚しても大丈夫だとおもうよ^ ^いまは4歳になって親に助けてもらうことはほとんど無いよ

No.37
七味
17/02/18 02:58
>>27
4ヶ月分振り込まれるから20万って書いたんじゃない?

No.36
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:55
>>34 まだ気持ちあるけどこの世で生きてくには結局お金だし、いつまでも旦那に私の気持ち振り回されちゃうのももう疲れました

No.35
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:54
>>33 そのママ友も夜で、私があるときは見てくれたりって感じです

昼間だと見てくれる人がいないし…って思います


No.34
せせり
17/02/18 02:52
子供生後3ヶ月で仕事して大変ね。お疲れ様。
旦那への気持ちがゼロではないと言ってるけど、今はそうだと思う。
どうしても離婚したくないなら、二人で頑張るしかないのかなぁ…。

No.33
とりあえず生!
17/02/18 02:39
>>30
ママ友が夜中預かってくれるの?
ママ友の旦那さんは何も言わないの?
昼間なら兎も角、夜中に親御さんに見て貰うだけでも、考えないといけないと思いますが、ママ友とはびっくりです。
離婚を視野に、昼間の仕事を考えてみてはどうでしょうか?

No.32
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:33
>>27 ですよね!
周りにもシングルいますが、月5万で少ないって言ってますもん(>_<)

No.31
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:32
>>26 そんな感じです
でも冬の間バイトとかはいくらでもできるのにっておもいます

No.30
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:31
>>25 親や、ママ友です!

No.29
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:30
>>24 そうですよね、
でもなかなかどっちかの実家で暮らすって話にはならないです

No.28
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:28
>>23 なんか子は子でそれぞれ好きにやってって感じなんですよね

色々な免除は聞くけど手当20万は初めて聞きました

No.27
枝豆
17/02/18 02:16
>>23
20万弱ももらえないよね?
満額で月5万弱だよね?

No.26
匿名
17/02/18 02:16
>>17
東北の人は冬仕事ないとか聞くけどそれ系かね?

No.25
とりあえず生!
17/02/18 02:16
三ヶ月の赤ちゃんの夜のお世話は、親御さん?

No.24
お新香
17/02/18 02:14
>>4 免許なくても一緒には住めるよね。旦那さんか主さんの家で同居でも良いんだし。 今の状態じゃ結婚してる意味ないじゃん。

No.23
匿名
17/02/18 02:14
>>20
そうなんだ、、、
でもさ悩んたり迷っているなら
やれるだけの事やって最終結論の方が将来的に気持ちも納得できる可能性ない?
彼の親も接触していないから無関心なだけで
側に居たら可愛く思わないかな?孫だよ?
思わないならこの親にしてこの子あり(ダンナのこと)で行政に頼って自立した方がいいよ
ひとり親家庭の手当て20万弱貰えるし保育園も優先的に入れるたり医療費も母子ともに免除とかで応援してくれるから

No.22
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:10
>>18 チャトレ?!
夜とか内職です

No.21
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:10
>>17 外仕事です!
夜とか内職です!

No.20
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:09
>>16 向こうの親も特に何もなく、無関心なのでちょっと…ww

No.19
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:07
>>15 うちの旦那も別れたとしても養育費バックレるの確定だし、
何より旦那に気持ちが振り回されちゃうのももう疲れたんですよね

No.18
枝豆
17/02/18 02:07
>>17 予想 キャバクラ チャトレ

No.17
枝豆
17/02/18 02:06
冬だから仕事がない。って何の仕事?
主はどうやって生活費稼いでるの?

No.16
匿名
17/02/18 02:03
>>14
家族なんだから赤ちゃん連れて一時的措置だとしても旦那の実家に行って一緒に暮らしなよ
彼の親も孫と過ごせば可愛くなるし味方になると思うけど、、

No.15
匿名
17/02/18 02:00
>>8
同じ境遇の友達いるんだ
結果離婚したけど酷いよ家裁で養育費決まって
月たった3マンなのに3ヶ月も経ったら振込ストップ彼の親に訴えても無視
友達は辛いかもだけど先輩ママに彼の実家に子供預けてしばらく身を隠して赤ちゃんが居ること育てるのにお金も時間も愛情も必要なこと強制的に分からせてみるのも方法だと言われたの実行せずに別れたの後悔してるよ進めるわけじゃないけど泣き寝入りはダメだよ2人の子どもなんだから

No.14
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 02:00
>>13 今も片親みたいなもんだし手当貰った方がいいけど実家暮らしだし…って感じです

No.13
匿名
17/02/18 01:58
生活費くれないそんな男捨てて母子手当貰った方がよくない?

No.12
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 01:58
>>10 生活費は私です。
好きになった私が悪いですよねww

No.11
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 01:57
>>9 今年中には引っ越すとは言っています。
私と子供の生活費は私です

No.10
匿名
17/02/18 01:55
生活費どうしてるの?
てか何処が良くて結婚したの?
普通はそんなろくでなし選ばない人だよね

No.9
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/18 01:54
自分の親は何にも言って来ないの?相手の親も何にも言って来ないの?
生活費は親が出してるってこと?

No.8
レモンは絞ってもいいですか()
17/02/18 01:53
>>5 そうです!
ニートってか、冬だけ仕事がないみたいな…

1件〜50件 (全 57件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ