月収に見合わない家賃を払ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • CA5x0k5+Ux
    • 17/03/02 02:40:36

    20万、子ども3人、家賃7万5千円

    本当は、もっと安く済ませたいけれど、団地は当たらず、部屋数多くて駅近なところで妥協している。

    • 0
    • 33
    • トマトベーコン
    • hTGR0nTusC
    • 17/02/27 20:45:55

    >>32
    年寄りばっかり、めんどくさい団地で生活できてるのがすごいって事じゃない?

    • 0
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • r55vVVIN2V
    • 17/02/27 13:29:33

    >>30
    4万なら安いほうじゃない
    なんで生活できてるのが凄いの?

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • Dd3yBErASj
    • 17/02/27 01:56:48

    18まんで家賃8万 以前アパートで騒音に悩まされたから無理して戸建ての賃貸住んでる
    生活カツカツだけどノンストレスで快適に過ごせてるからよしとするか!って感じ

    • 0
    • 30
    • かわ
    • IQ+tOfWmZM
    • 17/02/26 20:29:48

    >>28
    私は団地だけど、
    知り合いはこれが嫌で4万くらいのアパート借りてる
    生活できてるの凄いわ

    • 0
    • 29
    • 松茸
    • k1iC1YeA0Q
    • 17/02/26 19:13:44

    パート20万位
    家賃85000円。子供3人、1人は私立高校で何とかやってます。出たいけど学区変えれないので仕方ない。

    • 0
    • 28
    • しそ巻
    • bnu6V5nBns
    • 17/02/26 18:42:06

    >>26わたしも団地に3年。秋に引っ越します。もうこりごりです。。
    必然的に役員が順番で回ってくるし、月1で団地内掃除に草むしり、来月は棟内の総会。
    防災訓練、防犯パトロール・・・
    もうほんと無理!
    周りは老人ばかりだから こちらに負担と押し付けが来るから とっとと出ることに決めました。

    • 1
    • 27
    • 山椒
    • tpe9+H0yR1
    • 17/02/26 16:23:28

    >>26主さんじゃないけど、私入居してた。
    毎月掃除がある。
    中には嫌なばぁさん集団がいる。
    組長になるのは良いけど集金が大変(居留守使ったり払わない人がいるから)
    外国人が多い所だと治安が悪い(やたらボヤ騒ぎがあったり夜中煩かったり)
    放置子が多い。親も変わってる人が多い。
    鳩が多い。
    地域によるかもしれないけど私が住んでる市はどこもこんな感じ。

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • oWSyXBRotA
    • 17/02/26 16:04:31

    主さんが言う団地のデメリットって何ですか?
    実は今月から団地に入居したので気になります。

    • 0
    • 25
    • ししとう
    • Ri93khMnLc
    • 17/02/26 10:26:34

    人間関係、環境で悩むか、お金のやりくりで悩むか…人それぞれだけど、私なら環境を変えるかな?
    そんな私は七万前後の給料で六万の部屋で三年暮らした。養育費は四万、手当て満額です。

    • 0
    • 24
    • 松茸
    • RAxMWT9eKk
    • 17/02/26 00:48:17

    皆さんレスありがとうございます。
    家賃は抑えられるだけ抑えた方がいいって分かっているのですが、トピ文のように3分の1以下の方もコメントしてくれているので、生活費とかが高いのかな?って正直思ったのですが、支出はそれぞれですもんね。
    団地にも良し悪しはあって、お金のために住み続けるのはやめました!来月引越しします。
    うまくやりくりできるよう頑張ります。

    皆さんレスありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • 串入れ
    • RkQJ4Ar5GP
    • 17/02/25 22:13:41

    >>21元旦那さんから養育費13万ですか?

    • 0
    • 22
    • 手羽先
    • Occe3Of92E
    • 17/02/25 21:45:36

    >>20月収に見合わないってトピ書いてるじゃん

    うちは養育費込みの20で家賃6万
    貯金できない
    市営は何年も当たらない

    • 1
    • 21
    • うずら玉子
    • IOtYBiDYzZ
    • 17/02/25 21:29:03

    アパートに住んでたとき、私35万、旦那13万、家賃6万9千円。

    • 0
    • 20
    • トマトベーコン
    • q6aPcwDek0
    • 17/02/25 16:57:57

    月40 家賃5まん

    • 0
    • 19
    • えんがわ
    • Qhymubxq16
    • 17/02/24 18:35:03

    月20前後で家賃57000…

    • 0
    • 18
    • しそ巻
    • oWSyXBRotA
    • 17/02/21 10:22:59

    もうちょい我慢して家買えば

    • 0
    • 17
    • しそ巻
    • RJDysNiq5r
    • 17/02/21 08:32:43

    家賃は安いにこしたことはないよ
    私は県営団地に住んでる
    家賃安いから助かってるよ
    やっぱり1馬力で自分しかいないから、もしものために貯金も少しでもしておきたいし
    養育費をあてにするのも怖い
    子どもが大きくなったらお金もかかるし、進学も諦めたりさせたくない
    公営住宅は当たらないと入れないから、主さん出るのもったいないと思うけどね

    • 0
    • 16
    • 七味
    • r55vVVIN2V
    • 17/02/21 01:30:40

    旦那から10万、私手取り15万
    家賃63000円
    子供は中2
    これってやってけますかね?

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • R5a8h+er4O
    • 17/02/20 07:51:43

    皆さん、どうやってやりくりしてますか?(>_<)内訳とか教えてほしいです。

    • 0
    • 14
    • なんこつ
    • iwlQ+rKjvA
    • 17/02/19 22:04:49

    手取り17~19万で、家賃7万8000円

    もちろん貯金なんかできない。

    • 0
    • 13
    • 全部塩で
    • 4hbxN+HPKe
    • 17/02/19 20:12:28

    給料10万ちょっとで養育費6万
    家賃が5万
    市営とかに引越したいけど引っ越し費用の捻出や学区が変わる事を考えるとなかなか動けない感じ、、
    でも家賃で生活費圧迫してるのも分かってるから引っ越ししたい…
    貯金なんて全く出来てない(>_<)

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • jDZyL5Yg/o
    • 17/02/18 21:23:57

    手取り18万で家賃7万。貯金は出来ない…。
    家賃はこれでも安い方。公営住宅は倍率すごすぎて当たらない泣

    • 0
    • 11
    • せせり
    • 9RPcnoTiRG
    • 17/02/18 20:59:14

    >>10やりくりが上手なんだね。

    • 0
    • 10
    • 山椒
    • zSioCVbRF1
    • 17/02/18 20:49:20

    家賃8万5千円!
    私のパート10万、養育費2人で6万、手当で生活してる!
    贅沢はしないけど、苦しいとかはないかな。
    そのかわり、離婚してからは貯金なんてお小遣い程度しか出来てないけど。
    後先考えないただのあほです。

    • 0
    • 9
    • ねぎま
    • oWSyXBRotA
    • 17/02/18 15:12:52

    >>3
    手取り18で9万の物件はさすがに無理でしょう。焦らなくてもじっくり探してみては?

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • R5a8h+er4O
    • 17/02/18 12:36:57

    >>6
    同じです!養育費は貰ってますがぎりぎりなんですよね、、引っ越ししようと考えてますがこの辺りは五万前後なんです。田舎なのに高い、、

    • 0
    • 7
    • 枝豆
    • h4zn3FiO4w
    • 17/02/18 12:12:06

    皆さんレスありがとうございます。
    そうなんですよね。家賃は抑えないと...って思ってはいるのですが、なかなか空き物件がなく。でも団地はもう出たいです。
    今現在の生活費的に、引越ししたら養育費は貯金出来ても手当ては毎月数万円は使う形になります。数年なら大丈夫かな?とか、数年なら頑張れるかな?とか思うと、同じような生活をしている方の内訳や意見を聞きたくなってしまいました。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • bnu6V5nBns
    • 17/02/18 11:21:31

    2年くらいは 見合わない生活してたよ。
    手取りで13万前後で家賃6万円。
    子供が保育園児だったのが救いだったなぁ~。

    今 そんな生活は絶対に大赤字間違いない!

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • q+MaEN7dgn
    • 17/02/18 11:10:45

    収入手取り15万+養育費7万
    家賃7.5万
    団地は応募しても当たらず、学区内ではこの物件しかありませんでした。
    築30年ですが他の物件は8万以上しました。

    正直きついですが転校はしたくないというので、がんばってます。
    中学に入れば学区内の範囲が広がるので家賃が安いところに引っ越します。
    まだまだ先ですが。

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • uaJ2LqaaFa
    • 17/02/18 11:09:44

    家賃は給料の20%までに抑えなきゃ生活苦しいよ。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • Q7r/NivDn7
    • 17/02/18 09:20:31

    レスありがとうございます。

    私は、今は3万の団地で月収は18万です。周りの環境や団地暮らしに段々疲れてきてしまい引越しを考えてるのですが、物件は9~10のところが多いです。子供が自立するまでの数年間、子供が生活しやすい家に引越してあげたいって気持ちがでてきて迷ってます。

    • 0
    • 2
    • ねぎま
    • oWSyXBRotA
    • 17/02/18 08:47:27

    家賃はほんとおさえられるだけ抑えるべき。持ち家なら話は違うけど、もったいないよ。

    • 0
    • 1
    • 豚トロ
    • 5/HiNsevwj
    • 17/02/18 06:06:55

    あまり居ないかと…生活きびしくなるよね?

    ちなみに主は収入いくらで、どのくらいの物件を探してるの?もしくは悩んでるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ