子供の頃やっていた習い事でやってて良かったと思うものある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 00:59:01

    書道
    子供におしえてあげられる。

    • 0
    • 17/02/18 00:59:34

    そろばんかな。
    頭の回転早いのがそろばんのせいかは分からないけど暗算は速いから驚かれる。

    • 0
    • 17/02/18 01:03:05

    そろばん
    計算がレジより早いときがある。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/18 01:05:47

    硬筆

    美文字で得する

    • 1
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 01:09:34

    バレエ
    スタイルと姿勢がいいとよく褒められます。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 01:17:48

    そろばん!
    頭に珠が浮かんでくる。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 01:17:56

    書道

    • 0
    • 17/02/18 01:23:37

    書道

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 01:26:51

    硬筆毛筆、水泳、英会話、テニスしてたけど何一つ生きてない。
    硬筆は5年くらいやったし毛筆は高校でも3年間やったのに下手。可哀想に

    • 0
    • 17/02/18 01:29:12

    生花。今も時々、趣味で生けたりする。

    • 1
    • 17/02/18 06:17:55

    ガールスカウト
    ちょっとした手遊びや歌を子供と一緒にできたりキャンプや紐結び、簡単な救急法も子供に教えてあげられる。
    大人になってって言うより親になって役に立ったかなぁ。

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 06:22:39

    書道、字がキレイと言われる
    ピアノ、子供が習っていた時見てあげれた。
    そろばん、暗算が早い
    英語、大学受験で合格できた。

    • 0
    • 17/02/18 06:29:52

    ピアノ、スイミングは子供に教えられるからやってて良かった。

    絵画、書道、剣道は人に言えないレベル。

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 06:33:14

    習字、英会話かな。でも学生時代に取得したパソコンや簿記の方が役に立ってる。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 06:39:54

    そろばんと習字、英会話
    その3つ共仕事に生かせてます
    習字は仕事というか展示物や代筆頼まれるだけですが汗
    もうやめたいと思った時期もあったけれどがんばれとあれこれ説得してくれた親に感謝です

    • 0
    • 17/02/18 06:46:44

    ピアノ。
    ストレス溜まった時ヘッドホンして弾きまくる。

    • 0
    • 17/02/18 06:54:13

    スイミング

    子供に教えられる
    水泳の授業が苦痛じゃなかった

    • 0
    • 17/02/18 06:55:07

    書道
    小学生の間やっていたけど、はらいの前の力の入れかたとか身についてる。
    子供にも習わせたかッたが時すでに遅し。

    • 0
    • 17/02/18 06:56:47

    ピアノは大人になって先生になれたから親に感謝です。
    英語、スイミング、書道は人に言えないレベル…

    好きで習ってないと伸びないな

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/18 06:58:18

    そろばんと習字。

    そろばんは暗算が頭の中で出来る。

    • 0
    • 17/02/18 07:01:23

    そろばん、やっぱり暗算が得意
    スーパーでカート一杯分商品を買っても合計がわなる
    ついつい暗算しちゃう

    バレエ、やめて20年たつけど姿勢が良い

    • 0
    • 17/02/18 07:03:33

    スイミングとピアノは教えてあげられる!
    習字はもうしばらくやってないから字が汚くなった。
    ダンスも習ってたけど、なんの役にも立たない。

    • 0
    • 17/02/18 07:05:17

    >>9
    中途半端だったんだね。

    • 0
    • 17/02/18 07:06:35

    習字とそろばん

    • 0
    • 17/02/18 07:09:18

    習字、ピアノ、英語。
    何にも役に立ってない、
    英語は幼稚園から10年ぐらい行ってたけど全くダメだった

    • 0
    • 17/02/18 07:13:46

    スイミングと英語かな。
    当時はどちらとも嫌で仕方なかったけど。

    • 0
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 07:14:28

    そろばんと硬筆。
    子供もやってる。

    • 0
    • 17/02/18 07:18:51

    そろばんと空手。
    そろばんは暗算得意になったし、空手は夜道で痴漢されそうになったとき真剣に戦ったら勝って、御用にした。

    • 0
    • 17/02/18 07:38:13

    >>28
    かっこいい!

    • 0
    • 17/02/18 07:42:51

    書道。
    どこに行っても字が綺麗だと言われる。
    大人の部に行かずに辞めちゃったから、子供が大きくなったらまた習い始めたい。

    • 0
    • 17/02/18 07:46:39

    バレエ。元々体がすっごく硬い子どもだったんだけど柔らかくなった。
    車に轢かれた時に軽症で済んだときに、「こんな事故でこれだけのケガで済んだのは体が柔らかかったからかも」と医者に言われた

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/02/18 07:46:50

    >>28かっこいいー!

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/02/18 07:48:58

    ピアノとバレエ。
    職場の関係で就職の時は有利だったけどなー。
    日常生活ではそんなに役立ってないのかも。
    今でもピアノは趣味だし、バレエのおかげで太りにくいところはあるかも。

    • 0
    • 17/02/18 07:50:09

    水泳、ピアノ

    趣味で今も泳ぎに行ったり、ピアノ弾いたりしてる。
    今は子供と一緒に楽しんでるけど…就職とかには特に役立たなかったかな。趣味特技の欄に書けるくらいかな?(笑)
    あ、でも教師になりたい人なら水泳とピアノは必須だよね。

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/18 07:51:17

    習字とそろばんを習ってた。
    暗算が役に立ってる。

    • 0
    • 17/02/18 07:59:41

    そろばん→銀行やレジ業務でもなにかと良かったよ。
    水泳→違う学校の友達がたくさんできた
    茶道→中学の時にガサツな私を心配した親が無理やり。
    少しおしとやかにできるようになったし、結婚した今、完璧ではないけれど作法がやくにたってる。

    • 0
    • 17/02/18 08:02:36

    >>16
    一緒。凄くスッキリする。

    あと6年生の娘がプチ反抗期の時に、連弾しようと誘うと優しい笑顔に戻る。

    • 0
    • 38
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 08:18:08

    そろばん。バカだけど暗算だけはできるからスーパーで買い物する時助かってる。笑

    • 0
    • 17/02/18 21:38:26

    そろばんやってたけど全く役立ってない。
    暗算苦手だ。

    • 0
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/18 21:55:22

    習字→字が綺麗と言われる。結婚式の招待状の 宛先は親戚に誉められた笑
    スイミング→運動音痴の私が授業で唯一輝くスポーツになった。子供に教えられる。
    ピアノ→子供と弾いたり歌ったり楽しめる。他の楽器もすぐに出来るのはピアノのおかげだと思う。

    • 0
    • 17/02/18 21:57:16

    習ったものは一杯あるけど、役に立ってるのは、そろばん(暗算)
    硬筆かな。

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 21:59:53

    書道と算盤

    英語と水泳、公文は役立たず

    • 0
    • 17/02/18 22:02:57

    習字。
    よく褒められる。
    自営で宛名書いたりするけど旦那が取引先で字を褒められることが多々あるみたいだし、やってて良かったなーと思う。
    子供にも教えられるしね。

    • 0
    • 17/02/18 22:03:46

    書道。絶対褒められる。

    そろばんの暗算できる人、ピアノ上手い人は羨ましい

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 22:07:30

    書道
    いいところまでいった割に上手くはないけどなんか書道好き
    結果が良くなくても好きならなんでもやらなきゃ良かったという気持ちにはならないんじゃない??

    色々やったなぁ。
    ソロバンはもっとやっておけば良かった。ソロバン少しだけだったけどやって暗算得意になったよ。

    • 0
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 22:30:25

    そろばん
    買い物の時わりと便利。書道いいなって思う。綺麗な人ほんとうらやましい。

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 22:31:03

    書道
    ピアノ

    ガールスカウトだけは無駄な時間だったわ

    • 0
    • 17/02/18 22:31:51

    エレクトーン。楽譜が読めるから楽器に強くなるし、音感も良くなるから歌も上手いとよく言われる。
    あと、音楽を聴いただけでそれを演奏できるから、旦那や子供にすごいと思われる(笑)
    子どものうちから、色々なジャンルの曲に接するから(クラシック、ジャズ、ポピュラー、60年代とか昔の曲 など)、音楽に詳しくなり世界が広がって楽しい。

    • 0
    • 49
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 22:34:28

    そろばん

    2級くらいでやめたけど、
    暗算も習ってて(こちらは何級だったか不明)

    今でもやっぱりそろばんパチパチみたいな感じでやっちゃう。

    子供は嫌だって言って習ってくれないけど。

    あとは、習字。初段。

    子供の書き初め宿題の時期に自慢できるよ。笑

    • 0
    • 17/02/18 22:38:52

    書道とマナーと英語。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ