教えて~(泣)前置胎盤から正常置になった人居ますか?

  • 妊娠・出産
  • ささみ
  • 17/02/17 15:08:49

今日検診に行ったら子宮口の近くに胎盤が付いてると言われました
16d4wです

子宮が大きくなってくると位置がずれてくる事もあるのかな?
正常位置になったママさん、どのくらいの週数からなりましたか?
経験のあるママ教えてー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 15:13:21

    前置じゃなくて低置だったけど子宮の成長と共に上がっていったよ!
    でも子宮の形からそこに着床しやすかったらしくて、3人とも同じ場所に胎盤出来てると言われたし、戻ったけどみんな逆子にもなった。

    • 1
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/02/17 15:13:35

    私も言われたけど4週間後にはあがったよー
    その週数ならまだ気にしなくて大丈夫ー

    • 1
    • 17/02/17 15:15:16

    16w4d

    • 3
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 16:01:16

    私も妊娠4ヶ月でそう言われました。
    私の場合は低置胎盤で、まだまだこれから子宮が大きくなって上にあがる可能性があるから大丈夫よーと言われていたんですが、7ヶ月で辺縁前置胎盤になってしまい、34週まで動かずそのまだったのでもう帝王切開しなくてはいけないと日付まで決まっていました。
    ところが、臨月に胎盤がエコーで見えない場所まで上がり、直前で帝王切開中止!下から産めると先生によって言われ陣痛が来るのを待って自然分娩で昨年出産しましたよ。

    • 3
    • 17/02/17 16:04:18

    私大丈夫だったよ。
    25週くらいには…

    • 3
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/17 16:09:17

    わたし11年前だけど前置胎盤だった。何回も出血したけど大丈夫だった。

    • 1
    • 17/02/18 06:41:47

    前置胎盤じゃなくて低置胎盤って12wぐらいから言われてたけど一昨日の健診で胎盤上がってたよ!因みに今27w。きっと上がってくるよ。

    • 3
    • 17/03/16 23:43:02

    今日検診行ってきました
    前回から動いてなくて30wまで上がってなければ手術の出来る大きな病院へ移動だそうです
    今は20wです
    どうしても今の産院で産みたかったし帝王切開は不安です(;_;)
    前置胎盤経験者の方お話し聞かせて下さいm(__)m

    • 1
    • 17/03/17 07:32:15

    私も言われたよ!
    凄く不安でネットばかり見ちゃうよね
    お腹大きくなったらずれたよ
    自然分娩で安産だった
    出産頑張ってね

    • 3
    • 17/03/17 07:59:42

    私も前置胎盤だった。でもだんだん大きくなって正常置になったよ。心配になるよね。でも、まだ可能性はあるよ。大丈夫!

    • 2
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/03/18 01:42:36

    みんな結構、前置胎盤治ってるんだね
    今28週で次の健診で胎盤位置変わってなかったら転院、管理入院、帝王切開決定的だよ
    体冷やさないように出来ることやってみたけど、ガッツリ胎盤かぶさってるみたいだからこのままかな

    • 4
    • 17/03/18 01:44:56

    いつだったか忘れたけど、位置変わったよ。

    • 3
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/03/18 07:15:10

    低置胎盤といわれて凄く不安でした。でもここをみてから治る可能性もあるみたいなので安心しました。

    • 1
    • 17/03/18 07:44:22

    14w5dで、朝食器洗してたら、破水した感じがして急いでトイレに向かったら、大出血してました。尋常じゃないほど。即病院に向かいそのまま入院で、前置胎盤と診断。
    子宮口から胎盤が外れたから退院できたけど、2週間絶対安静で24h点滴。この時点で帝王切開と言われてましたが、23wに入った時に、胎盤も上がってきたから普通分娩でOKと。
    その後も切迫早産で36wまで1ヶ月は入院してました。

    が、しかし、いざ出産となった時に赤ちゃんより先に胎盤が出てしまい、無理やりいきんで出産。大変でした。
    顔面蒼白で生まれた次男は5歳。元気に育ってます。

    • 4
    • 17/03/19 02:19:42

    今24wだけど、妊娠初期から出血していて 15wで大出血。一番重症の全前置胎盤で15w~21wまで入院してました。
    毎週胎盤の位置かくにしてもしっかり塞がってました。
    先生にもこれはもう治らないタイプって言われていたけど、24wで奇跡的にズレあがって正常胎盤になりました。かなり稀なタイプらしいので、参考にはならないと思いますが、定置や部分なら上がる可能性のが高いですよ。
    まだ週数あるので、信じて頑張って下さい!

    • 5
    • 17/03/19 03:14:13

    私の場合は、子宮口近くに胎盤が付いていて、完全な前置胎盤ではなかったので、赤ちゃんが大きくなるにつれて、上がってくれましたよ。何週で?とか明確なのは覚えていませんが、5ヶ月くらいでは何も言われなくなったので、それくらいかな? 普通分娩で出産出来ましたよ(*^^*) 前置胎盤気味だと、出血しやすくなると病院で説明され、とても不安になったのを思い出しました( ;∀;)

    • 2
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/03/19 06:53:59

    私は主ではないんですがみなさんのコメントとても参考になりますm(__)m
    治られた方は、なにか普段よりも気を付けていたことや特別なことはされなかったのですか?
    色々質問してしまいすみません

    • 3
    • 17/03/19 11:38:34

    辺縁、部分なら上がる可能性あるから 子宮収縮(はり )繰り返すと子宮圧が上がるから 胎盤が上がりにくくなるらしい、だから前置胎盤と言われた時点で安静にしてた方がいいですよ。
    私はずーっと管理入院で、絶対安静、24時間張り止め点滴してたおかげもあってか上がったから一理あるはず。負担はぜったい良くない。

    • 5
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/19 11:45:41

    何にもできないけど元気な赤ちゃん産んでね。

    私は低置胎盤?で入院するほどではなかったけど注意深くいつもエコーして診てもらって後期には大丈夫になったよ。

    • 2
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/03/19 15:32:14

    >>18やはり、出来る限りの安静が大事なのですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/03/19 15:32:59

    >>19そのようなコメントを見ると前向きになれます。

    • 0
    • 22
    • ちょうちん
    • 17/03/19 15:36:46

    もう8年前だけど、12wぐらいに大出血してずっと安静生活だったけど、後期になったら動けるようになったし、普通に産めたよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ