やばい!ぎっくり腰来そう、助けて

  • 病気・健康
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/17 13:44:51

ぎっくり腰になりそうな感じ。まずい。
貼るカイロ腰に貼って体を左右均等に使う。重いもの持たない。腰かがめない。ゆっくり動く。ストレッチ。
他に予防で効きそうなのある?
子どもインフルで寝てるし来てもらえる人いないから整体行けない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:35:32

    >>26
    仕事されてるなら仕方ないです。今は専業なので私もまた仕事するようになったらたぶん止めると思います。

    • 1
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:30:04

    >>24
    ありがとう。去年病院行ったから買っとけば良かった(>_<)

    • 0
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 23:29:41

    >>22
    偉いね…
    仕事以外はソファ私のお尻の形に沈んでるくらい動かないw
    私の場合、前兆の前段階で、腰からお尻が硬くなった感じがあるから、完全に運動不足が原因なんだろうな…見習わないとね。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/02/17 23:29:30

    幅の広い生ゴム腰ベルト

    • 0
    • 17/02/17 23:27:55

    >>19sがあるよ。

    • 0
    • 17/02/17 23:26:41

    私は先にロキソニン飲んでおく。

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:25:00

    >>21
    私は平日は車使わないで歩くようにしてるよ。買い物も無駄買いしないしいいことずくめ(笑)

    でもそれでももう何回もなってるから次にぎっくり腰になったらMRIとると思う。

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 23:21:07

    私も前兆ある。多分、その状態の時はすでに軽度のギックリなんだと思う。
    YouTubeのギックリストレッチ何気にいいよ。四つん這いになってお尻ふるやつやったけど、軽減した。
    ギックリやると、日頃から程よい運動しないとなと思うけど、なかなかね…

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 23:12:42

    貼るカイロ効きますよ!あとはできるだけ安静に。がんばれ!

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:09:12

    ドラスト行ったら腰痛ベルトがMかLしかなくてMサイズがガバガバだった。締めたらマジックテープ止める所なかった(/_;)
    整形外科行ったら小さいサイズあるかな…?

    • 0
    • 17/02/17 19:56:32

    コルセットまいときなー

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/17 19:37:48

    前兆があるんだ?
    3回やったけど、どれもいきなりだったわ。
    先週も腰やっちゃったけど、それは背筋痛だった。
    まだ、痛いから教えてくれなかったけど、背筋を鍛えるストレッチが予防になるって医者に言われた。

    • 0
    • 17/02/17 16:52:41

    くしゃみ出そうになったら鼻の下を押す。

    • 0
    • 17/02/17 16:47:53

    >>7
    慢性の腰痛もち。ぎっくり腰は本当にいきなりくる。ただ歩いてただけとか。あと私はトイレの便座の上でくしゃみしたらなったらそのまま動けなくなってどうしようかと思ったよ。しばらくじっとしてたら多少は動けるようになるからタクシー呼んで病院行く。さすがにトイレ事件は病院で爆笑を誘った。

    • 0
    • 17/02/17 16:39:42

    私もギックリ何回かある。
    でも、なりそうな時に市販の腰痛に効く湿布貼って動きも気をつけたら回避できたよ。

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/02/17 16:36:00

    ぎっくりは温めたらダメだよ。冷やさないと。

    • 0
    • 17/02/17 16:32:58

    妊婦の時の腹帯ない?
    私が使ってた腹帯は背中にワイヤー入ってたから、コルセット代わりに巻いたよ。
    あるのとないのとじゃ違うわー。

    • 0
    • 17/02/17 16:29:39

    >>6
    痛くて動けない。立てない歩けない。

    • 0
    • 17/02/17 16:20:44

    私も3年サイクルがあるから今年気をつけないといけないんだよね。数日前同じ事があったけどぎっくり腰には至らなかったよ。
    痛みが出だしたらなるべく腰に負担をかけないようにするしかないかな…。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 14:31:10

    >>7
    なんだろう…、ピキッて筋が張ってる感じがして、急に動けなくなる。

    ストレッチはやったらダメだよ。
    安静が1番。 冷湿布があれば貼る。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 14:24:33

    トピタイにうけた

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/17 14:23:56

    前兆ってあるの?

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/02/17 14:22:59

    ぎっくり腰ってただの腰痛とどう違うの?
    腰痛はたまにあるんだけど...

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 14:21:17

    わーなった人大変だね。
    なるほど。荷物まとめたりトイレ行ったりもしておく。どうかなりません様に。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/17 14:02:03

    まさにさっきなって寝たきり。
    くしゃみ気をつけて。

    • 0
    • 17/02/17 14:00:04

    私も先日ギックリ腰やったよ。
    2歳の世話があり、とりあえず飲み物、お菓子、着替え、おむつセットすべてをボストンバッグにまとめて、布団の横に置いといた。
    あと動けるうちにトイレに行っておいた。

    • 0
    • 17/02/17 13:50:49

    とりあえず安静。そしてどうしたらいいかググる。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 13:48:15

    とにかく固定する
    コルセットする
    さらし巻く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ