毎朝のピンポン

  • 小学生
  • ミニトマト
  • 17/02/17 08:26:29

登校時に毎朝近所の子がピンポンを
押してきます
うちは出る時間が決まってるのですが
その子はだいぶ遅いので
毎日何時には行くから押してもいないよと
前に伝えたのですがそれでもほぼ毎日
やってきます

うちから押すことはさせていませんでしたが
子供同士の約束で朝押してと言われたようで
何度かやったら
もう押さないでと言われたようです
相変わらずうちにはやってきます

その子のママにやめてと言いたいのですが
何と言ったら角がたたないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ミニトマト
    • 17/02/20 18:25:48

    毎朝毎朝ピンポン押してくれるんだけど、うちの子もう出てていつもいないんですよー。毎朝いないよって言うんだけど毎朝押してくれてーなんか申し訳ないから言っておいてくれると助かるー。
    みたいな

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/02/18 23:17:02

    >>11
    この程度で理解できないとか大丈夫?

    変わってるっていわれるでしょ?

    • 0
    • 17/02/18 08:20:16

    >>18
    私もこれだわ

    • 0
    • 17/02/17 20:13:52

    親じゃなく子供の方に強めにハッキリ言えばいいと思う。あなたのお母さんにも辞めるように言われたのよ。もう朝のピンポンはやめようね。って。子供が納得しなきゃ、たぶん隠れてやるだろうから辞めないよね?

    • 0
    • 17/02/17 15:02:27

    インターホン切れないのかな?

    • 0
    • 17/02/17 14:20:34

    居留守でいいんじゃない?
    来週にでも、明日からチャイム押しても出ないからねって伝えてから本当に無視
    出来るなら音消しとけば?

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 09:38:08

    押される時間に主が、外で待機する
    その子が来たら、押さないように、家には来ないようにキツめに言う
    何日か続ける

    • 0
    • 17/02/17 09:19:22

    >>18同意。

    • 0
    • 17/02/17 09:17:31

    相手の親から「押さないで」と我が子に言われたのに相手の子が押してくるなら腹立つわ。「毎朝、お宅のお子さんがチャイムを押してくるんですけど、うちも押さないでもらいたいのでお子さんに伝えてもらえますか?朝は忙しいんで」って言っちゃうな。

    • 0
    • 17/02/17 09:14:21

    何で「ピンポン押して」とピンポン押すことばかりのレスはがりなの?本気でわからないんだけど。
    「毎朝近所の子が来ます」じゃだめなの?ピンポンじゃなくてノックだったらいいの?(笑)

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/17 09:11:11

    >>13
    そのママの感じから
    この話し方が合いそうです
    ありがとうございます~

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/17 09:03:09

    >>11
    その子は毎日時間が違って
    うちが出た10分~15分後くらいに来ることもあれば10分前に来ることもあります


    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/02/17 08:59:05

    皆さんありがとうございます
    貼り紙です済ませたいところですが
    とりあえずは子供に言わせてみます
    それで分かればいいのですが。
    私から言っても伝わらなかったので
    それでもダメならママに直接言ってみます

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/17 08:55:54

    いつも○○時頃押してくれるけどうちの子○○時には出ちゃってるんだよね。毎朝来てくれてるのにごめんね。 わざわざ押してもらうの悪いからお子さんに伝えてあげて。 
    前にもお話ししたんだけど伝え方が悪かったかな、、、今でも毎日来てくれるからさ、、悪くて

    みたいな感じかな?

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/17 08:54:47

    で主は

    • 0
    • 17/02/17 08:53:14

    ちょっと文理解できないのてすが

    その子は遅いのに
    毎日主の家にピンポンする

    主の子が遅いから?

    主の子もお迎え行ってピンポンしてた。
    相変わらずピンポンする?

    ごめんわからない

    • 0
    • 17/02/17 08:53:06

    ピンポン押すことより、来る時間が問題でしょ。
    時間が合わないからって言えばよくない?

    • 0
    • 17/02/17 08:42:22

    押さないでって張り紙がいいと思う。

    • 0
    • 17/02/17 08:41:52

    主さんがその子に 出る時間がだいぶ違うから明日からはうちに寄らないで学校に行くんだよってまず言ってあげたら?そしたら相手親にも言いやすくない?

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 08:36:45

    子ども同士でチャイムを鳴らすということになってたみたいですが、うちの子は何分には出てるので登校時にうちに寄らなくても大丈夫です。お子さんにも言ったんですが相変わらず来てくれるのでうちには寄らずに行くように言っていただけますか?

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/17 08:34:07

    子どもに言わせたらいいと思う。上手く伝わらないようなら相手の親へ。
    そのまま言っても角は立たないと思うけど?
    出る時間は決まってる(相手の子より早い)からって

    • 0
    • 17/02/17 08:33:02

    「おしたらばくはつします」って張り紙。

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/02/17 08:32:45

    そのまま言うのは駄目なの?
    『出る時間が違うようで、毎日ピンポンされる時間には既に出てしまってるんです。○○時頃出るので、インターフォン押すときは○○時頃が一番良いと思います。お子さんに何度か言ったけど、うまく伝わってないみたいで』って言えば良いんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 08:32:40

    いつも○時には出てるので、うちにわざわざ来てもらうのが申し訳ないのでお子さんに伝えてもらえますか?

    • 0
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 08:30:20

    もう押さないでは相手の子の家?????

    子どもから言わせたらいいじゃん。
    うちももう押さないでって。

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/17 08:29:24

    毎日うちの子供が登校した後にお宅のお子さんがチャイムを鳴らしに来るんですが迷惑なので止めて貰えますか?
    しか無いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ