極度の風呂嫌いで1週間近く入ってない

  • 小学生
  • なんこつ
  • 17/02/16 21:18:53

風呂入れ入れといつもいってるけど癇癪起こしてキーキーいって入らない。
無理矢理入れるにも体が大きい2年生でデブだからとても無理矢理入らせることもできない。
クサイと友達に言われたりいじめられれば変わるかなと思ったけど2年生じゃまだそんなこともないみたい。
疲れたなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 14:07:16

    >>12
    近所の発達障害のママが同じこと言ってた!
    肌が敏感だからお風呂はもちろん、腕をつかまれたり手を繋ぐのも嫌い、長袖も嫌がるって

    主さんの子供はどう?お風呂以外にこんな事なかった?

    もう2年生じゃ行政もあまり協力的じゃないかもしれないけど、役所に相談してみたらどうかな?
    療育は入学前までがいいらしい
    サポートも手厚いんだって
    小学生になれば親が動きまくらなきゃいけないって言ってたよ

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/17 13:59:32

    うちのADHD息子がそうだよ。グズグズグズグズするからイライラするけど、一日サボったら次の日は何が何でも入れるよ。

    • 0
    • 17/02/17 13:58:10

    >>10これで虐待なら世の中虐待だらけになるよ!

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 13:54:59

    面倒臭いだけかも。

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/17 07:47:30

    もっと小さい時はどうだったの?
    何かキッカケがあって風呂嫌いになったのか赤ちゃんのときからずっとなのかで変わるよ。
    赤ちゃんのときからなら感覚過敏とかあるかも。
    障害の可能性あるよ。
    知能は普通でもね。

    • 0
    • 17/02/16 21:46:30

    面倒なだけだよ
    旦那に銭湯にでも行ってもらえば入るかも

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/02/16 21:45:53

    だってさ

    • 0
    • 17/02/16 21:44:49

    水の音や感触が苦手とかお子さんなりの理由があると思います。ちょっと調べてみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/16 21:31:01

    風呂にトラウマでもあるの?
    何がなんでも入れたほうがいいよ。1週間放っておくなんて虐待でしょ。

    • 0
    • 17/02/16 21:30:12

    3日に1度しか風呂はいらない子がクサイとクラスで嫌われてるよ

    • 0
    • 17/02/16 21:29:40

    なんらかの障害があると思います。
    検査してみた方がよいですよ。
    お子様のためにも早目に。

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/16 21:29:33

    そんな症状の障害あるよね?

    • 0
    • 17/02/16 21:29:31

    ごめん、うちにも発達いるけど、同系統かもと思った…

    • 0
    • 17/02/16 21:28:46

    失礼だけど障がいはないかな?

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/16 21:28:33

    男の子?

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/16 21:27:20

    小さい時にお風呂で何かあった?

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/02/16 21:26:09

    問題なのはお風呂でだけ?

    友だち関係や宿題はどう?

    • 0
    • 17/02/16 21:25:58

    えー!!やだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ