やっぱりだめだ

  • 働くママ
  • かめこ
  • 17/02/16 16:01:56

やりたい仕事だけど融通きかなくてギスギス。
子供小さいしまだ働き始めだけど、今からお盆とお正月の休暇取得の心配してる。
がっつり稼ぎたい訳じゃなくて、4~5万くらいの稼ぎがしたいだけ。
なのにお互い様の職場だからそんなわがまま通じない。
辞めたくても期待されてて辞めにくい。
融通のきく求人もない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 17:49:34

    私も自分の性格上、サービス業で土日祝に休みを貰ったとしても周りに気をつかうだろうからと、最初から土日祝、夏と冬の連休ありの会社を探しましたよ。会社が休みなんだから気をつかうこともありません。
    シフト制じゃないので平日休みがありませんが。
    このまま続けてもお盆や年末年始にまた悩むことになりませんか?

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/02/20 15:55:55

    あー悩みすぎてて禿げそう(;_;)
    土日休み大型連休休みの会社が募集していると知ってしまった…。
    そっちのほうがいいな…。
    まだ辞意も認められてないから出遅れちゃうしうまくいかないもんだね。
    せめてアポイントだけでも取りたかったな

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/20 15:23:44

    >>21
    上司が穏やかな方で、今日辞意を伝えたところ、基本的には融通をきかせていきたいのでと言ってくれて、その場で勤務表に色々書き込んで働きやすく変更してくれました。
    なので正直、他の従業員から文句を言われない限り若しくは大型連休以外はかなり融通をきかせてもらえそうです。
    今勤務し始めて1ヶ月経ち、試用期間は残り2ヶ月あります。
    その間にGWもあります。
    気持ちが退職に傾いてしまっています。
    ここまで融通きかせてくれた物分かりの良い上司にはっきりと辞意を伝えるのも苦しいです。
    頭がいっぱいです。

    • 0
    • 17/02/20 13:42:14

    >>3
    私も年中無休のサービス業で働いてるよ。
    子供が小さいうちは、土日祝日休ませてもらってた。
    周りに謝りまくって、旦那にもグチグチ言われながら…。今は子供が大きくなったので、あの時休ませてもらった分フリーで働いてる。
    何も言われて無いのなら、今だけ甘えさせてもらって、自分が罪悪感でいっぱいなら辞めるのも手だよ。
    意外と周りは気にしてないもんだよ。

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/02/20 13:35:25

    認められませんでした。
    上司には、融通きかせますと言われて、出来れば継続勤務をしてほしいと言われました。

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/02/20 08:27:48

    >>18
    今日出勤なので、上司に辞意を考えていると伝えようと思います。

    • 0
    • 17/02/19 09:36:13

    >>17
    その時に考えれば?
    案ずるより産むが易し

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 09:05:13

    >>16
    旦那に相談しました。
    今契約している勤務で働き続けられるならまだ働き始めだし辞めなくても、と。
    今はまだ融通きいてもらってますが、長い目で見て、遅かれ早かれ不満を持つ人も出てくると思います。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 06:05:44

    >>15
    辞めようと思ってることを旦那に言えない。
    アホだと思われるかなぁ。
    悩みすぎてて寝付けず、寝たの2時過ぎ。

    • 0
    • 17/02/18 22:03:46

    >>3
    自分ばかり暦通りの休みを取るなんて難しくない?辞めるなら今のうちだと思う。私は土日祝日、お盆、正月が休みの会社でパートしてるけど凄く楽だよ。

    • 0
    • 17/02/18 20:20:42

    >>13
    そうですね。
    好条件で採用されましたが、全てが希望通りの勤務になるとは限らないとは契約の紙面で伝えられています。
    サービス業界なのでこうなることは予想していましたが、実際に勤務していくと憂鬱ばかりが募り、居心地が悪く感じてしまっています。
    今は良くても、毎月毎回、自分都合の勤務を希望して誰かの負担になっていれば、遅かれ早かれ働きにくくなると思います。
    今が言い出すチャンスなのかな。
    社会人として恥です。本当に申し訳ないです。

    • 0
    • 17/02/18 13:19:52

    >>12
    試用期間なら雇う方も雇われる方もお試し期間なんだから合わないと思えば伝えるべきだと思うよ。
    無理して働いて被害を被るのは主さんとその家族だよ。どっちが大事?

    • 0
    • 17/02/18 10:55:59

    働き始めて2週間経ちましたが、長い目で見ても自分のわがままが突き通していける自信がなくなりました。
    仕事内容と人間関係に大きな不満はありません。
    まだ試用期間ですし、年令が若いので上司からも期待されてます。
    義母や主人もまぁ割と応援して助けてくれてますし(たまにチクチクあるけど)、パートさんからも面と向かって出勤についてグチグチ言われたわけではないです。
    ただ、自分の出勤スタイルが誰かの負荷に繋がることを考えると居心地が悪く感じてしまいました。
    それで採用されてるとは言っても、上司にも会社の利益も考えて欲しいと言われてますし、やりたい仕事とはいえ今の生活スタイルには合ってないのかという考えばかりが浮かびます。
    退職したいと伝えてもいいのでしょうか。

    • 0
    • 17/02/16 20:00:45

    >>10ありがとうね。

    • 0
    • 17/02/16 16:29:14

    >>9

    無理しないでね!

    • 0
    • 17/02/16 16:23:56

    旦那からもちょっとチクチク言われてます。
    好きな仕事を好条件で採用されて舞い上がってました。
    働けるうちは働きたい。
    でも預け先がない。
    大型連休が来たら、また悩むでしょうね。
    GWの対応次第で、考えようかな。
    みんなありがとう

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/16 16:20:03

    生活がキツくて働いてるわけじゃないなら、一旦仕事辞めて子供がもう少し大きくなってから働くようにしたら?
    どうしても働きたいなら、休みが取りやすいところを探した方がいいよね。

    • 0
    • 17/02/16 16:18:25

    うちの職場に来たら?
    子持ちには優しい職場だよ。
    1日2時間~週1でおっけー

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/16 16:17:55

    >>3
    その条件で採用されたんだよね?
    私なら条件が変わってそれに対応するのが難しいなら辞める。

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/16 16:13:36

    >>3働き始めるの早かったね

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/16 16:11:54

    子供小さい時は、働きやすさ重視の方が良いよ。自分のやりたい事も大事なんだけど、今は子供優先の時だから…って自分に言い聞かせてた。子供小さいと大変だよね。

    • 0
    • 17/02/16 16:08:31

    年中無休のサービス業です。
    面接でもしっかり言って採用だけど。。。
    こないだ個人の事情より会社の利益も考えて欲しいといわれてしまいました。
    子供小さいことは知ってます。
    それでも土日祝日お盆とお正月なんて主婦ならみんなお休みしたいですよね?
    それを私が毎回休んでたらいい気しないよね。

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/02/16 16:04:13

    お互い様の職場なのに融通きかないの??上の人には主さんの気持ち(月に何回とか何万とか)話したの?

    • 0
    • 17/02/16 16:03:46

    どんな職種なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ