お金がなくて病院に行けない

  • 病気・健康
  • 串入れ
  • 17/02/16 13:27:10

お金ある人は読まないでください。

ちょっとレントゲン撮って採血して薬もらったら5000円とか。
この前は経過観察してる持病でMRI撮って8000円。それも検査したら結果は翌週でその時も2000円くらいかかった。

今体しんどくて病院行きたいけど、どこが悪いのか見当つかないし最低でも診察、採血、レントゲン、多分エコーとCT、もしかしたらカメラとか心電図とかもやるかなって考えたら、いくらかかるんだろう。治療となったらもっとかかる。って考えたら病院行けない。去年は歯医者も通ってかなりかかったし医療費かかり過ぎて旦那にも申し訳なさすぎる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 10:10:32

    筋腫の治療はどんなことしてるんだろう?

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/02/16 22:32:14

    凄く気持ち分かる!
    レントゲン撮って血液検査したら5000円。
    肺機能検査したら2000円。
    薬代だけで毎月3000円。
    行きたくないけど、喘息だから薬飲まないと発作が出て治らないし…お金かかりすぎる。
    行きたくなくなるよね…。

    • 0
    • 17/02/16 22:21:50

    >>25
    でも主さんは筋腫もちだからそちらの不調な気もするけど

    • 0
    • 17/02/16 22:19:40

    離婚するとか、、、母子で医療費500円って自慢されたことあるよ。

    • 0
    • 17/02/16 22:16:29

    >>20月に35400円いかないのであれば意味ないよ。35400円も一番低い支払い分だから所得に応じて区分決まるので主さんがオの区分に該当だったらだけど

    • 0
    • 17/02/16 21:56:57

    自律神経が悪いんじゃない?

    • 0
    • 17/02/16 16:46:45

    高いよね、病院。
    検査したら高いし、通うことになれば定期的にお金がかかるし…
    自分の病院はあとまわしだわ

    • 0
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/16 16:43:46

    >>22
    うちも今日インフルエンザの診断受けて、それくらいかかった。
    検査するまでもないって医者に言われたけど、念のため…って検査したんだが、しなかったら多少変わったのかな。
    結果インフルエンザだったけど、痛い思いしただけだったでしょ~って言われたよ。

    • 0
    • 17/02/16 16:18:45

    今日インフルエンザの検査(陰性だったけど)と薬貰って3000円。高いよね。ジェネリックにすると少しは安いのかもしれないけど、病院は高いよ。

    • 0
    • 17/02/16 16:17:06

    >>20
    それ高額医療じゃないと無理じゃない?

    • 0
    • 17/02/16 16:10:34

    限度額適用認定証を役所に行って申請したらいいよ。
    調べてみて。

    • 0
    • 17/02/16 15:58:04

    >>6
    私も筋腫もち。あと心臓。今はヘルニアの疑いあり。定期的に激痛がきて歩けなくなるから整形外科からMRI勧められてるんだよね。近所の整形外科で小さい病院だから別の病院を紹介してもらわないといけない。既に総合病院行ってるけどまた整形外科はかかったことないから紹介状代かかるよね…

    • 0
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 15:31:08

    >>17個人病院なら3000円位。大病院なら5000円紹介状がないともう少し高くなるかも知れない。検査、薬入れたら10000位いるよ。

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/16 15:21:37

    気にしすぎかもしれないけど、ずーーーっとホクロから毛が生えてたの
    でもここ2カ月くらいで生えなくなっちゃって
    ホクロがガン化したのかしらって不安
    皮膚科行きたいな
    初診料だけでいくらかかるんだろう

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/16 15:20:07

    >>9コメントがCMみたい(笑)

    • 0
    • 17/02/16 15:19:05

    鬱だね

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/16 15:17:58

    私も皮膚科に行きたいけどお金なくて我慢してる。皮膚科だから2000円あればいいんだろうけどその2000円がきつい。

    • 1
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 15:17:43

    旦那さんがお財布握ってるの?

    • 0
    • 17/02/16 14:41:33

    >>11面と向かってはっきりは言わないよ、そりゃ。でもまたお金かかるーってウンザリしてるのはわかる。
    今回の体調不良も薬飲むほどじゃないんだし様子みたら?歳なんじゃないって言われてる。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 14:25:51

    旦那さんは医療費で何か言うの?

    • 0
    • 17/02/16 14:15:49

    >>9保険入ってる。資料も持ってる。謳い文句みたいに甘くない。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 14:11:00

    >>6持病があっても入れる、保険料一生上がらない保険あるよね。資料請求してみたら?

    • 0
    • 17/02/16 13:46:54

    >>3わかってる。わかってるんだけど。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 13:46:33

    ゴメン。
    生命保険じゃなくて
    医療保険だm(_ _)m

    • 0
    • 17/02/16 13:45:12

    持病は喘息と筋腫。
    今は2週間くらい前から頭痛やら吐き気やら胃の痛みやら胸がつまる感じやら背中や腰の痛みやらあって。でもうずくまったりするほどじゃなくて痛み止めや吐き気どめも飲まずに何とか我慢はできるくらい。体だるいし家事の合間に横になってる。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 13:44:18

    検査とかも含む日帰り入院や通院だけでも給付金が降りる生命保険って無かったかな!?
    それを利用できないかな?

    • 0
    • 17/02/16 13:42:42

    私も定期検診さぼってる。総合病院で2つかかってるけど保険効いても今はキツい。担当の先生も転勤してしまったから余計。
    MRIってもっと高いかと思ってた。別の不調もあって個人病院から紹介してもらう予定を延ばしてるから一回だけ撮ってみようかな。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/02/16 13:38:33

    健康はお金じゃ買えないから行く。
    悪くなってしまったら、余計にかかるからね。

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 13:37:53

    どんな病気なの?

    • 0
    • 17/02/16 13:36:45

    どこがどうあるの?精神的なものではない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ