都心ですが出産費用90万は高いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 19:17:39

    高っ…

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/15 19:18:05

    自己負担額がってことだよね?高いねー!

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/15 19:18:26

    茨城の総合病院なら二人分だよ

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/02/15 19:18:49

    高すぎる

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 19:19:15

    高い!
    高くても60万くらいじゃない?
    個室代とか、食事が凄いのかな?

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 19:19:22

    高いんじゃない?私は72万だったけどそれでも高いと言われてる

    • 0
    • 17/02/15 19:19:26

    高いよ。勿体無い。

    • 0
    • 17/02/15 19:19:44

    高ーー。双子でもあるまいし。

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/15 19:20:33

    高っ!!!

    • 0
    • 17/02/15 19:20:36

    >>6
    私もそれくらい。90出すなら山王以外どこでも産めるよw

    • 0
    • 17/02/15 19:20:37

    書くの忘れた。
    自然分娩でその値段なんだよね?帝王切開になったらどうするの?

    • 0
    • 17/02/15 19:20:45

    私は市民病院30万円だったわ

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 19:21:53

    私は、110万円

    • 0
    • 17/02/15 19:23:13

    >>5
    私も今度産むところが60万くらい。
    それでも高いって言われるし自分でも高いと思ってる。

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 19:23:28

    何区にお住まいですか?
    港区の慈恵医大とかなら60万くらいですよ。
    都立病院などはもっと安いですよね。

    • 0
    • 17/02/15 19:23:43

    >>11
    帝王切開のが安いけど?
    完全無痛ならあり得る値段か。

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 19:24:04

    港区だと55-60万が普通。個室じゃないよ。
    100-200万が愛育と山王。
    別にお金があるならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/15 19:24:17

    皆も高いけど、保険?から42万くらい支払われるのを引いての自己負担額なんだよね?

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/15 19:24:26

    田舎で52万だからそんなもんでは?

    • 0
    • 17/02/15 19:24:53

    >>17
    愛育も80弱で全然産めるよ。
    山王だけ桁違い。

    • 0
    • 17/02/15 19:27:16

    個室なら普通じゃないかな。
    私は東京郊外で出産したけど、大部屋で出産して80万円だったよ。
    通院とか込み込みだと100万はかかりました。

    • 0
    • 22
    • つくね(塩)
    • 17/02/15 19:28:14

    そんなに高いんだ…
    うち北海道の田舎の個人病院で産んだから42万以内だったし、逆にそのお釣り貰っちゃったよ…

    • 0
    • 23
    • すごっ。。。
    • 17/02/15 19:34:34

    田舎もんで失礼します。

    個室で料理も美味しかったけど、自費ゼロでした。通院も初診から一万も使ってない。都会ってホテルみたいな産院で産むの??すごいなぁ。

    • 0
    • 17/02/15 19:35:39

    出産にそんなにかける必要あるの?
    という疑問ある、私は麻酔に拒否反応でるからその為だけの費用が余分にかかった

    • 0
    • 17/02/15 19:37:04

    >>16 帝王切開の方が安いっていうのは保険がきくってとこでしょ? 退院する時に支払うお金は一時的に多くならないの?

    • 0
    • 17/02/15 19:39:55

    >>25
    ごめんそんな心配はしてなかった。
    後から戻ってくるからいいのかと思ったけど。

    • 0
    • 17/02/15 19:44:05

    >>26 主さんがお金持ちならいいけどさ。

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/02/15 19:48:36

    >>22
    私も北海道!

    13年前、産んだ病院24万だった。
    四人部屋。

    12年前、産んだ病院30万、四人部屋。

    10年前、産んだ病院34万(お休み料金)、四人部屋

    8年前、産んだ病院30万ちょい、四人部屋

    6年前、産んだ病院27万、四人部屋

    どれも、函館市内の総合病院、、、。

    主さん、すごい!都会の個室高いんだね。
    きっと、ホテルの様な素敵な病院なんだろうな。羨ましい~(*^^*)
    お産頑張って下さいね。

    • 0
    • 17/02/15 19:50:22

    >>18普通にまだ引いてない額かと思った。
    引いた額なら私は10万くらいだな。

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/02/15 19:51:39

    都内の大学病院ですが、75万ぐらい。
    通院いれると90万ぐらいでした。
    個室ですが、食事は病院食。

    • 0
    • 17/02/15 19:53:00

    高!!!!!

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/02/15 19:53:11

    たかいほうだよ

    • 0
    • 17/02/15 19:56:43

    皆さんは自己負担額がそれ位なんですか?

    • 0
    • 17/02/15 19:59:31

    >>23
    わたしも田舎もん(笑)
    個人病院で個室・お風呂トイレ付き・和洋室選べて、食事はホテルから仕出し。これで給付金から13万戻ってきたから出産費用は29万。これが四年前の話。
    都会ってすごいんだね。でも一回くらい豪華なところで出産してみたいな。

    • 0
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/02/15 20:00:50

    で、出産に何がそんなに必要なの?持病持ち?

    • 0
    • 17/02/15 20:02:45

    聖路加で産んだけどそれくらいしたよ。

    • 0
    • 17/02/15 20:02:56

    >>16
    帝王切開高いよ
    普通なら42万の所で帝王切開になって70万払ったよ
    保険金入ったりしたけどさ

    • 0
    • 17/02/15 20:04:36

    >>16
    は?
    帝王切開の方が高いでしょ

    • 0
    • 39
    • モーニング
    • 17/02/15 20:04:44

    主さんの額は補助金引いてない額でしょ?引いたら手出し50万くらいってこと?私も都内で無痛分娩だったけど大部屋で70万くらいだった。だから個室ならそのくらいだから妥当かな。

    • 0
    • 17/02/15 20:06:01

    >>38私が産んだ病院は帝王切開の方が安いよ

    • 0
    • 17/02/15 20:06:58

    >>40
    一般的には帝王切開の方が高いよ

    • 0
    • 17/02/15 20:09:59

    >>40
    たまたまじゃない?
    普通は帝王切開の方が高いから
    保険に入ってれば保険金が入ったりするけど

    • 0
    • 17/02/15 20:10:32

    >>40ほんとに?
    分娩費用プラス手術料金取られるよね?

    • 0
    • 17/02/15 20:14:05

    >>42帝王切開は病気扱いになるから健康保険で安くなるよ

    • 1
    • 17/02/15 20:14:26

    普通出産でって事だよね?
    帝王切開になったら100万超えじゃん
    うちならそんな病院絶対無理だわ

    • 0
    • 17/02/15 20:20:08

    帝王切開の方が退院時は高いと思うけど、結局いくらくらい出産費用戻るの?
    持ち立ちは普通出産のが高額よね?

    • 0
    • 47
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 20:20:24

    主が納得してるならいいのでは?
    聞いてどうすんの?

    • 0
    • 17/02/15 20:25:35

    >>44
    分娩費用は保険適用じゃないよ
    手術料、診察料とか薬とかだけ
    だから払うお金は帝王切開の方が高くなる

    • 0
    • 17/02/15 20:32:29

    >>46
    それは自分の入ってる保険によるよ
    入院費が1日いくらでるのか、手術がいくら出るのか
    保険かけてなければ戻ってこないし
    わたしはオリックス生命入ってたから、それで戻ってきた
    高額療養費も月末に産んだから、月またいでの入院だったし数千円しか戻って来なかったし
    ただ、医療が健康保険適用ってだけで、分娩費用は普通出産と同じだけかかる

    • 1
    • 17/02/15 20:34:30

    >>46
    入ってる保険によるけど、私の入ってた保険は手術金10万と入院1日1万×9日だったよ

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ