シフト制の御仕事

  • 働くママ
  • しそ巻
  • 17/02/15 13:49:46

どんな感じですか?
会社によってだと思うけど、休みの希望を事前に伝えてシフト作成されるのか、大方シフトが作成されてある中で社員同士が交換するのか。
私の職場は後者なのですが、休みとりにくいしわけわからんくなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/11 09:15:25

    月公休数が決まってて休み希望はその日数で割り当てられる。ちなみに私は月11日公休忙しい時期は10日(日数の少ない2月とか)
    休み希望が公休数より少ないときは中3日から4日位で休みに割り振られる。
    人手不足で有給使えないけど公休希望で充分足りてるから不満はないよ。

    • 0
    • 17/03/07 16:39:19

    土日祝休みの職場でさらに休み希望出せばきいてもらえる。
    何の不満もありません。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 07:09:58

    2週間毎のシフトで、固定休みはないです。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/18 00:48:17

    元々平日のみの契約。
    月末に翌月の15日迄の休みを届け出る。シフトが出てからも、休みたい日があれば届け出を出せば大丈夫。当日休も大丈夫。長期休みも問題無し。休みたい時に好きなだけ休める。

    • 0
    • 17/02/17 17:59:52

    土日祝休みじゃない所のシフト争い、
    みんな必死すぎて滑稽。
    そんな休みたいならなんで土日祝休みの所で働かないんだろ?

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 07:48:53

    出勤出来る日、休みたい日を1ヶ月分出さないといけないけどシフトが発表されるまでは変更可能だし凄く働きやすい

    • 0
    • 17/02/16 15:24:05

    仕事内容と人間関係は好きなのに、休みにくいのが悩み。
    祝日だって欠勤希望なのを面接で伝えてあるのに。
    人員確保のためなのは分かるけどサァ

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 08:06:15

    >>4同じ。
    翌々週の希望を出すから予定たてやすい。

    • 0
    • 17/02/15 20:09:20

    前者。毎月15までに出れない日に×をつけておけば師長がシフト作ってくれる。20に仮シフトが出てOKなら完成版が25あたりにできる。
    体調不良で当日出られなくても、待機の人が出るかその人数で回す。

    • 0
    • 17/02/15 14:13:06

    希望シフトだと人が重なると削られて、稼げない。今月20日希望出してるけど今日までに8日しか入れなかった。

    • 0
    • 17/02/15 14:05:36

    私は前の職場が希望制シフトだったから都合よく働けたんだよね。
    今回は固定シフト。都合よく働けると言えばそうだけど、そううまくは同じ曜日に予定入れられないし、困る。休みにくい。

    • 0
    • 17/02/15 14:02:10

    前者
    休みの希望というか、出勤できる日にちと時間を提出してそれをシフト作成者が調整する。
    出勤が決まった後休む場合は自分で探す。

    • 0
    • 17/02/15 13:56:41

    うちの会社は次の月のダメな日に×を入れるよ。
    それでシフトを組んでもらい、もしその後出勤の日にダメな日があったら、同じ仕事の人と相談してチェンジする。

    前日とかでも変わってもらえれば急なシフトチェンジもありだし、最悪変わってもらえなければ休みでも大丈夫。
    なるべく急な休みはないようにするけど。

    • 0
    • 17/02/15 13:55:49

    私の所は前者
    休み言うのが20日までに言わなきゃ翌月の休み取れないからそれもそれで困る。

    • 0
    • 17/02/15 13:54:28

    うちの会社は両方!!

    希望休を書き込んで、上の人がシフトを作る。
    希望休書き込むのを忘れたり、急遽予定ができたりしたら他の人と休みを替わってもらったりしてる~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ