血圧検査なんですが…

  • 妊娠・出産
  • ししとう
  • 17/02/15 11:49:29

毎回検診時に病院で血圧を測るんですが、いつも血圧が高んです。130越してます。下は70前後。受付の人に高いですね。いつもこれぐらいてすか?って聞かれています。毎朝家で測ってますが家では100~110ぐらい下は50から60ぐらいです。家では正常なのに病院で測るといつも高いです。助産師さんにも緊張してますか?って聞かれ確かに…。いつも病院に来るとかなり動悸が。脈拍も100越してます。リラックスして時間をおいて測っても高いです。家の血圧計が悪いのか訳が分からず…。病院で血圧が高い人いますか?どうしたら正常になるのかな?なぜか、緊張してしまう(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/15 12:37:36

    白衣性高血圧だっけ

    • 0
    • 17/02/15 12:36:24

    私は低血圧で100あればいい方なんだけど、病院に歩いて行ってすぐとか緊張してる時は130ちょいになる事もあるよ。

    • 0
    • 9
    • ぽんじり
    • 17/02/15 12:18:36

    主さん、看護師さんからアドバイス心強いね!産婦人科の看護師さん、素敵なお仕事ですね。
    うちの娘もこんな優しい看護師さんになってくれるといいな。

    • 0
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/02/15 12:07:14

    >>6なら大丈夫!!あとおしっこの検査とかもしてるよね?血圧の値だけでは無くて、トータル的に診てるから大丈夫だよ。
    緊張で高くなる人は多いですよ。私もなるべくリラックスして頂けるようにはするのだけどね(笑)。

    大丈夫!頑張ってね!あと、妊娠ライフを楽しんでね!

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/15 12:05:12

    白衣高血圧ですね。
    130台なら大丈夫だと思いますよ。
    私は病院ではいつももっと高くなります。
    150台とか。
    妊婦健診のときは、家庭で血圧計買って毎日計測したものをメモして提出していました。

    産んだあとも相変わらず白衣高血圧は治りません、、、(; ̄ー ̄A

    むくみなどがなければ心配いらないと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/15 12:04:26

    >>5
    看護師さんありがとうございます(泣)
    浮腫は全くありません。元気な子を産みます。安心しました。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/02/15 12:00:10

    >>4病院、緊張するね。足に浮腫みとか出てませんか?大丈夫だよ。安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    看護師より。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/15 11:56:14

    コメントありがとうございます。。妊娠7か月に入ったとこですが安定期入った時から高いです。大丈夫なんですかね。高い時は137とか。今日は132の64で脈拍101でした(泣)手に汗握るぐらい自分でもわからず緊張してます。いつもは、左腕で測るのですが病院では右なのでこんなに差が出るのかな?って思いました。大丈夫そうなら安心しました。ありがとうございます。一度家庭での血圧計持ってきたほうが良さそうですね。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 11:52:45

    白衣高血圧症ってやつかな?
    良くあるみたいだよ。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/15 11:52:22

    130位なら大丈夫だよ。緊張でそのくらい上がる事は多いですよ。本当に高血圧なら他の検査データーも悪く出ますよ。妊娠中ですか?お大事にしてね。

    産婦人科勤務の看護師です。

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/15 11:51:56

    家の血圧計を持っていって同じタイミングで測ってみてはいかがですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ