子供3人 部屋

  • 小学生
  • なんこつ
  • 17/02/15 07:17:48

初めまして。相談させて下さい。

今年男6年、男4年、女2年の子供がいるんですが、去年引越しをしそれを期に長男に部屋を与えました。下2人は一緒の部屋です。

ですが、約束は守らない、部屋の掃除もしない(身の回りなど)、机の上も物置状態、ゲームするか寝るだけの部屋になっている、など去年から全く変わらずなので部屋を無くそうと考えています。
1番下が女の子なので下を一人部屋にし、男2人は同じ部屋にしようかと考えています。
部屋数がないので1人一人部屋は与えられません。
主人も男は男、女は別にとの考えです。
そもそも部屋を与えるによって約束事を作りそれを守らない長男には守れない場合は部屋を無くすと言ってありました。一年様子みましたが改善されないので本当に部屋を無くして何故なのか反省してもらいたい面もあります。

私が厳しいでしょうか?
子供が可哀想と思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/14 13:38:26

    とりあえず全員同じ部屋にして親も一緒に寝る
    長男の部屋だったところは3人の勉強部屋

    • 0
    • 17/04/14 13:35:27

    私、妹(2個下)弟(3個下)の3人兄弟。私の家では、勉強机が3つ置いてある部屋と、寝室兼おもちゃ部屋と分かれてました。夜はおもちゃ片してそこで布団3枚並べて、寝てました!
    中学2年の終わりで受験勉強のために、1人部屋もらうまではそんな感じでした。ちなみに間取りはは4DKです!

    • 0
    • 17/02/16 23:07:16

    >>17
    どうして?

    • 0
    • 17/02/15 16:41:54

    長女も約束事を守らなければ部屋は与えません。
    そうなったら普段は一つの部屋で3人、寝る時だけ別にする予定です。
    家を建てる予定があり、部屋数も人数分勿論作りますが今は部屋数が無いので1人一部屋は作れません。
    色々アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/15 15:24:16

    近親相姦させればw

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 15:22:05

    私がその組み合わせだったけど、どこをどうやっても不満は出るよ。私だけ一人部屋にすると親が言ったら、兄たちからセコい!まだ小さいになんで!などと大ブーイング。
    部屋の使い方でもケンカになるし思春期は更に地獄だった。
    狭い部屋でもいいからどうにか一人一部屋あげられない?

    • 1
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 15:11:35

    男女別でいいと思う。
    ただ、約束を守らなかった長男は悪いけどこの先長女が部屋を片付けられなくても1人部屋がなくなるわけじゃないんだよね?最初から男女別にすればよかったのにって過ぎたことながら思うよ。

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 13:19:37

    >>17意味わかんない。
    二人の方が広いのは当たり前でしょ。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 13:14:53

    >>17
    え?問題ないでしょ。

    • 0
    • 17/02/15 13:12:21

    >>12女の子で6畳じゃかわいそう。逆にしてあげなよ。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 09:22:51

    年の差縮まるのかな?とか言ってるけど、来年にはもう抜かされるでしょ。

    寝顔キモいな。ハチは可愛い!

    • 0
    • 17/02/15 08:26:50

    男と女は分けた方がいいと思うよ。
    高学年になれば、着替えとかも気になるだろうし。

    • 0
    • 17/02/15 08:24:57

    >>13
    まぁ住んでる場所によるから。

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/15 08:22:17

    そもそも、引っ越したのに一人一部屋用意出来てないのが、可哀想

    • 0
    • 17/02/15 08:05:39

    長男、次男で一部屋、長女で一人部屋と分けるつもりです。
    8畳の部屋が二人部屋になり、6畳の部屋が一人部屋になります。

    • 0
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 08:01:00

    約束を守らないとか関係なく、男部屋と女部屋だよね。部屋をなくすって可能なの?机とかベッドとかどこに置くの?

    • 0
    • 17/02/15 07:59:19

    >>3
    あなたがバカなのよくわかるよ

    • 0
    • 17/02/15 07:52:02

    >>8男の子を甘やかすからそうなる。
    今後は長男がなにか言ってきたらぶん殴って黙らせな。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/15 07:48:15

    皆さんありがとうございます。

    何故長男に一人部屋を与えたかと言うと、まだ下の女の子は一人で寝れない、一人は嫌だと言っていたのと、長男が普段あまりお願いとかしないんですが一人部屋が欲しいとお願いしてきたので約束が守れるならと長男に部屋を与えました。
    やはり最初から男、女で分けるべきでしたね。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 07:40:00

    厳しくないよー。一年も変わらずなんだし。

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/15 07:38:56

    普通同性が一緒の部屋でしょ。
    長男が1人部屋の意味がわからない。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/15 07:38:47

    別にいいと思う。
    でも最初から男女に別れてた方が良かったのに。いつかは長男は共同部屋になるんだったんだろうしさ。

    • 0
    • 4
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/15 07:35:51

    普通最初から男の子は同じ部屋って思わない?!

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/02/15 07:30:46

    むしろ男の子に個室は必要ない。
    主さんと旦那さんで一部屋、娘さんに一部屋、バカ息子どもはリビングとか押入れで充分だよ。

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 07:21:13

    いいと思いますよ~!

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/15 07:18:34

    良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ