中2の息子 いつも他人事

  • 中学生以上
  • 熱燗
  • 17/02/14 20:01:02

息子の事です。何を言っても、他人事のように聞いています。
体調が悪く、朝遅れて行く事が続いても今日どんな?と聞けば、知らないと一言。勝手に連絡すればしなくてよかったのにと…
病院へ行くのも、薬を飲むのも面倒がり、ネチネチ文句を言います。まるで、治す気がないようにしか思えません。とにかく、他人事です。
こんな感じなので、勉強もなぜか余裕ぶっています。うんうんと適当な返事しかしないし、大人をバカにしているようで、自分が絶対正しいと思っています。素直に聞いた事はありません。
車に乗っていても、後ろでグチグチ言ってくるし、まるで、小姑のような所もあります。
中学に入って性格が変わったというか、冷たくなった感じです。成長の途中だから、仕方ないのは分かるけど、、
これが本質なのかと思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 08:29:17

    そういう時期だからある程度は仕方ないよ。
    反抗の仕方もそれぞれだよ。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 07:49:33

    お子さんは、今まで言いたいことをしっかり言ってきたことないの?
    主が、今まで過干渉してきたから、子供なりの反抗してるんじゃないの?
    ネチネチグチグチとか、性格悪いね。
    学校でも、嫌なことがあるとネチネチグチグチなんじゃないの?本質なわけないよ。
    問題行動は、子供なりSOSだよ。

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/02/19 01:12:35

    そんな時期なんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/17 18:14:08

    中二病か
    主さんがいつもめんどくさそうにしてるか

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/02/17 18:11:06

    学校ではどうなのかな。

    • 0
    • 17/02/15 19:28:53

    育てたように育ちます、子供の困ったは、親の困ったです。生まれながらに性格の悪い子供っていないよ。性格は育ちだよ。子は親のかがみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ