症状ないけど大きな子宮筋腫をお持ちの方

  • 病気・健康
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/14 10:19:48

何歳で、何センチくらいの筋腫ですか?何か治療はされてますか?

貧血も生理が重いなどの症状も全然なく10センチと3センチを持ったまま妊娠出産もしましたがここに来て治療を勧められてます。
これ以上大きくなると流石にまず何かしらの症状が出てくる、症状でた頃には腹腔鏡で手術出来なくなる可能性が高いからだそうです。
年齢的、ホルモン値的に閉経までまだ10年近くありそうで筋腫もまだ大きくなる、経過観察では無理があると思うと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/15 09:45:01

    私、5センチと3センチのがあり、貧血、不正出血の症状有りで筋腫を小さくする治療を勧められてるんだけど、更年期みたいな症状が出るって言われて悩んでる。
    不正出血さえなければ5センチなんて経過みてもいい大きさだよね。

    • 0
    • 17/02/14 10:27:02

    私も妊娠して8センチと3センチの筋腫がある事が発覚したけど、これといった症状もなく、経過観察もしてないよ。もう10年経つけどどうなってるんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ