パートを初日でやめたくなった

  • なんでも
  • しいたけ
  • 17/02/13 18:33:05

パート初出勤。
しかも特売日。
いきなりレジに立たされた。
かご一杯の商品をスキャンして、頑張ったけどどうしても遅い。
客が列を作り、レジ応援を呼んだけど、割引クーポン読み忘れや5千円のマイナスを出してしまった。
レジマイナスは店長が始末書らしいです。
要領がいいタイプだったので自信はあったんだけど、もう無理。
辞めた方がいいかないいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/13 18:34:32

    初日から上手く出来る人はいないさ!店長には何か言われたの?

    • 0
    • 17/02/13 18:35:32

    初日から1人で?
    嘘みたいな話だね

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 18:35:35

    初日で何言ってんの!
    今日ミスしたことで1つ勉強になったじゃん。
    次から繰り返さないように、自分なりに対策をすればいいさ。

    • 0
    • 17/02/13 18:35:55

    研修なしでいきなり?

    • 0
    • 17/02/13 18:36:05

    子供にも嫌なことからはすぐに逃げろって教えるの?ゆとりすぎだね。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/13 18:36:05

    いきなりレジっておかしくない?

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/02/13 18:36:29

    初日からできる人なんていないとは思うけど、5000円のマイナスはないわ~

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 18:37:04

    教育係の責任

    • 0
    • 17/02/13 18:37:05

    初日でほったらかしにする職場は無理。
    わたしならできたできないの前に、新人の教育できないようなとこには行きたくない。

    • 0
    • 17/02/13 18:38:36

    >>9
    同感

    • 0
    • 17/02/13 18:38:39

    初日でミスなくテキパキ動ける人なんていないと思うけど。隣に教えてくれる人とか付くよね普通。

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/02/13 18:39:03

    初日から特売日、絶対無理じゃん。
    私ならやめる。

    • 0
    • 17/02/13 18:39:05

    教育をしてくれない会社みたいだから、辞めたら?レジやった事あるけど、最初はお客様なしでひたすらスキャンや挨拶の練習をしたよ。

    • 0
    • 17/02/13 18:39:06

    研修はしました。
    レジで並んだら呼んでね
    と言われてました。

    • 1
    • 15
    • 突き抜けたデネブ
    • 17/02/13 18:39:39

    大学生のとき、同じような経験をした。
    説明を聞いただけで、いきなり夕方のピーク時ひとりで立たされて、ちょっと無理だわって1日でやめた。

    • 0
    • 17/02/13 18:40:07

    いいかないいのかな

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 18:40:10

    初日でいきなりレジはないでしょ
    研修なし?

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 18:40:15

    初出勤で、一連の流れも教わらずにいきなりレジに放り出す店なんてあるの?余程のブラックだよ。

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 18:40:22

    研修したにしてもいい初日いきなりレジはないわ。
    っていうか、募集はレジだったの?

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 18:41:21

    研修してレジはわかるが
    二人制でスキャンだけじゃないの?

    • 0
    • 17/02/13 18:41:44

    研修したんだ。それにしても、いきなり1人はないよね。2人制でやるならまだしも。

    • 0
    • 17/02/13 18:41:50

    いきなりレジって。
    なんの募集で応募したの?
    普通はできないんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/13 18:41:54

    初日から一人でやらせるとかひどい!

    • 0
    • 17/02/13 18:43:38

    研修やっても実際にレジに立つのとは違うよね!
    私はスーパー2ヶ所で働いたけど、両方3日くらいは横についてもらってたけどな。

    • 0
    • 17/02/13 18:44:17

    私も某スーパーで一時間くらいレジ、両替機、レジ閉め、休憩時間等様々なこと一気に言われてもうできるでしょと一人でレジに放り投げられた
    できるわけないだろう!

    • 0
    • 17/02/13 18:45:25

    どこのスーパー?

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 18:49:17

    ひどいねー

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 18:59:42

    えー。
    お客さんの大切なお金を、一日目のパートさんにまかすなんて。おそろしい。
    いくら研修はしてても、最初はひとりついてるよね。

    • 0
    • 17/02/13 19:04:19

    それがもしプラスなら、お客様が払いすぎてるってことだよね。。。
    よく一日目に任せるよなぁ。

    • 0
    • 17/02/13 19:04:56

    人に聞くことじゃない

    • 0
    • 17/02/13 19:06:09

    向いてる向いてないの前にojtがなってないから辞める

    • 0
    • 32
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 19:07:28

    任せた店側が悪いよ

    • 0
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/02/13 19:07:51

    >>7
    だよね。
    お金って大切なものって教わらなかったの?

    • 0
    • 34
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/13 19:14:43

    初出勤でいきなりレジ打ち?しかも特売??
    ロクな職場じゃないねー
    そんな人店に出したらお客さんに迷惑。それなのにやらせるとかテキトーだね

    • 0
    • 17/02/13 19:16:02

    5千円マイナスです。
    教育係の人が基本隣についていたのですが、私がクーポン通し忘れて会計した人の、返金処理を別のレジでしていた間にやってしまったみたいです。
    後で防犯カメラで確認しました。

    • 0
    • 17/02/13 19:18:53

    やめよう!

    • 0
    • 17/02/13 19:19:27

    マイナス5000円は店長が悪いね
    始末書書いても仕方ないと思う

    • 0
    • 17/02/13 19:20:17

    要領がいいタイプなら慣れてくるよ!もったいない!私は要領が悪くて困るよ。

    • 0
    • 17/02/13 19:20:24

    ベテランさんがレジ点検をした時に、5千円足りなくて、調べたら一万円を入れる場所に5千円が入っていたので、発覚しました。
    たぶん5千円貰ったのに、一万円もらったのと勘違いしたのだと思います。

    • 0
    • 17/02/13 19:21:57

    もうレジなんてオートでジャラーとお釣りが出てくるとこにしないとダメだね。
    でもちゃんといくら預かったのかは確認しないとね。

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 19:26:09

    主が凹むことないよ
    それについてすごい注意というか怒られたの?

    初日から、できる人なんてゼロに近いでしょ

    • 0
    • 17/02/13 19:28:30

    私も昔大型スーパーのレジやったことあるけど、ぶっつけ本番ではなかったよ。お客さんが途切れて暇な時間帯もほとんどなかったし…初日から1人なんてびっくり。
    こっちは研修が一週間くらいあったし、最初は隣にベテランついたよ。
    にしても預かり金はしっかり確かめないとね。
    お釣りももちろんしっかり確かめてやれば大丈夫。すぐに慣れるさ。頑張って!

    • 0
    • 43
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 19:28:43

    この前までしてた店は、そんなだったわ

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 19:30:32

    テンパってるからわからなくなるよね
    気持ちはわかる
    ましてや初日緊張するよ!
    主、頑張ってほしいな

    • 0
    • 45
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 19:32:04

    今までレジやったことないんだよね?
    初日からは無理でしょー
    まぁレジマイナスはへこむだろうけど、やめるも続けるも主次第よねー

    • 0
    • 17/02/13 19:38:08

    もしかしたら、面接で決められなくて実践でふるいにかけられらのかも。
    集中力があるかとか忙しくても冷静でいられるかとか

    • 0
    • 17/02/13 19:40:26

    スピードは後からついてくるとは思うけど?今日マイナス出したことで、次はしっかり確認しようって思わない?失敗しなきゃわからないことっていっぱいあると思うけど…。まあ辞めたいなら辞めればいいとおもう

    • 0
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 19:53:57

    根性なし!

    • 0
    • 49
    • とりあえず生!
    • 17/02/13 19:55:35

    パートなのにこの試練。
    日本って感じだわ。

    • 0
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/02/13 19:56:27

    ここで皆んなが辞めろって言ったら辞めるの?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ