過干渉なママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 19:41:26

    私もまさに今同じ悩みに苦しんでいます…
    朝には、おはよう!どこか行くの!?
    夜には、まだ起きてる!?
    今日は何したの?もう家には帰った!?etc..
    束縛の酷い彼氏状態…
    子供のクラスが一緒なので1年間 週に1回顔を合わせなくてはなりません。
    辛い…辛すぎる…
    投稿者様の気持ちが痛い程良く分かります。
    彼女は悪い人でないので無下に扱うのも、関係が拗れて余計に面倒な事になるのも面倒なんですよね。
    相談の解決には繋がりませんが、私の悩みと全く同じでしたのでコメントさせていただきました。
    お互い上手く多干渉のママ友と上手くフェードアウト出来ると良いですね!
    頑張りましょう!

    • 1
    • 17/02/16 05:56:30

    いるいる、根掘り葉掘り聞く人。
    たまにはほんとのこと言って、答えたくない時には、ダラダラしてたら終わってたわー、とか、あれ、何してたっけ、ってとぼけて、そういえばさー、って別の話題に移る。

    • 1
    • 17/02/16 05:49:53

    それくらいなら全然言うよ
    収入や下ネタは引くけど

    • 1
    • 17/02/16 03:40:19

    私なら「私人のことも聞かない代わりに自分のこと聞かれるのも嫌なんですよね~」と適当にあしらうわ。

    • 0
    • 17/02/13 20:05:48

    >>5 社会で生きていけないよ
    職場で嫌な上司がいたら避けられないし乗り越える力の方が大事

    • 0
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 18:14:06

    やだぁ、毎週毎週、そんなにうちのことがそこまで気になります~?
    もう、毎週いろいろ聞いてきますね~。
    あなたのとこはどうなんですか~?

    とニコニコ聞いてみる。

    • 1
    • 17/02/13 18:13:58

    なんでそんな聞きたいんだろうね笑
    話すネタがないのかな?
    えー?特になんもしてないよーって返す

    • 1
    • 17/02/13 18:12:30

    >>28それなら話しかけてくれなくていい。むしろ話したくないから

    • 0
    • 17/02/13 18:11:37

    >>27とにかく逃げるしかないね!

    • 0
    • 17/02/13 18:10:41

    >>26ごめんねー。めんどくさくて

    • 0
    • 17/02/13 18:10:02

    >>25こっちが真面目に対応するのがあほくさくなるから質問返しするのがいいかも!何か言うと嫌みのようなこと言ってきたりするからさ関わりたくないんだよー。

    • 1
    • 17/02/13 18:04:01

    主との会話に困って手当たり次第質問しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 17/02/13 17:52:28

    こんな人やだな
    私もなんでそんなに聞いてくるか聞いてみる

    別に何も~とか言って、質問には答えない

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 17:45:20

    めんどくせーなー

    • 0
    • 17/02/13 17:44:11

    >>19そう。そうなの。
    私も、仕事何してるの?って聞かれて、大した仕事じゃないですよ~って軽く流したらもう一度聞いてきたのね。
    だから、○○さんはどこで働いてる?って聞き返したら答えてくれなかった(笑)

    • 0
    • 17/02/13 17:43:08

    >>21気になりましか?って聞き返すのもいいね!

    • 0
    • 17/02/13 17:41:44

    >>17教えたら大変!してないって嘘ついてる。

    • 0
    • 17/02/13 17:40:20

    >>16家にいたと言ったら!ご飯は外食とか聞いてくるの。ウザいよー

    • 0
    • 17/02/13 17:40:01

    前からずっと思っていたけど、なんでそんな事気になるの?どうでもよくない?って言ってやれ。

    • 0
    • 17/02/13 17:39:22

    >>13同感!!

    • 0
    • 17/02/13 17:38:32

    >>9その対応いいねー。根掘り葉掘りきく人間に限って自分のこと言わないんだよね!ナイスアイディアかも

    • 0
    • 17/02/13 17:37:23

    私なら普通になんでいつも聞くのー?って言うけど。

    • 0
    • 17/02/13 17:36:45

    >>12
    LINEしてたら頻繁に来そう、しつこそう。

    • 0
    • 17/02/13 17:36:35

    どこにも行ってないよーじゃダメなの?

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/02/13 17:36:32

    どうしてそんなこと聞くの?と聞いてみる

    • 0
    • 17/02/13 17:36:31

    >>6嘘も方便だね

    • 0
    • 17/02/13 17:36:05

    逆に質問するのは効果ありそう
    相手も聞いてこなくなりそう

    • 0
    • 17/02/13 17:35:56

    >>5LINEはしてないよ。幼稚園の生活もあるからねー。邪険にはできないかなあ

    • 0
    • 17/02/13 17:34:46

    >>4それ!あからさますぎない?本当はしたいけでね。幼稚園での生活を考えるとできないなあ

    • 0
    • 17/02/13 17:33:44

    >>3朝会わないと帰りに聞かれちゃう。もうしつこいでしょ?

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/13 17:33:13

    ○○さんは何してた?
    出掛けた?
    外食した?って逆に質問攻めすると良いよ。

    • 0
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:33:06

    家でゴロゴロしてた~で終わり。

    • 0
    • 17/02/13 17:32:53

    >>2それも試したら聞いてる?って2度聞きされた。

    • 1
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 17:32:15

    家にいました。でいいんじゃない?毎回さらっと言ってれば相手も気づくよ

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/13 17:32:08

    嫌いだったらLINEブロックして、極力避けて、縁切りなよ。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/13 17:31:01

    ため息つく(笑)

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/13 17:30:43

    月曜日朝の時間を変えてみる

    • 0
    • 17/02/13 17:29:23

    あははっと笑って遠くを見る。
    いわゆるスルー。

    • 0
    • 17/02/13 17:28:10

    特に何もしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ