東京旅行でのベビーカーについて

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/02/13 17:25:44

ゴールデンウィークに家族で東京へ旅行に行きます。
夫婦二人、6歳、3歳、0歳の5人です。
0歳は抱っこひもで抱っこします。
3歳なりたての真ん中がすぐ抱っこ、歩きたくないと言うのでベビーカーを持参しようか迷います。
移動は公共交通機関が基本になると思いますが、どうしてもと言うときはタクシーも考えてます。
東京にお住まいの方、ベビーカーでの交通機関の移動はどうですか?やっぱり邪魔になりますかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 23:07:11

    >>221
    そんな遠くから子ども連れてくる意味ある?とか、逆に近いんだから子どもが大きくなるまで我慢すればいいんじゃないか等と言われるかなぁと思うので書きませんでした。

    • 1
    • 17/02/14 23:07:05

    邪魔になるから避けたら?

    • 0
    • 17/02/14 23:04:45

    >>219
    >>220

    ありがとうございます。
    どちらでも大丈夫そうですね。チャージするのを忘れないようにします。

    • 0
    • 17/02/14 22:15:18

    なんで何処からくるは書かないんだろう

    • 0
    • 17/02/14 22:11:33

    >>218
    どっちも使えるよ

    • 0
    • 17/02/14 22:10:04

    >>218 確か路線バスでも使えたはず。

    • 0
    • 17/02/14 21:57:42

    >>214
    ありがとうございます。PASMOもSuicaもどっちでも大丈夫ですか?両方バスも使えるんでしょうか?

    • 0
    • 17/02/14 21:56:46

    >>213
    旦那も行きたがってたのでみんなで美味しいお寿司屋さんに行こうと思います。

    • 0
    • 17/02/14 21:55:52

    >>212
    実際に行かれた方、ありがとうございます。
    そうなんです、新幹線とかでも邪魔かなぁと思ってました。でも邪魔にならなそうですね。
    軽いバギーをもって行きます。

    • 0
    • 17/02/14 21:53:54

    >>210
    そうなんですね!子どもも喜びます。
    たくさん店舗がありますが、どこも同じく美味しいですか?

    • 0
    • 17/02/14 19:19:09

    電車やバスで移動するなら、PASMOかSuica購入していくらかチャージしておくと、切符買う手間が省けて良いよ。

    最初にチャージとは別に500円かかるけど、必要なくなったら500円返却してもらえる。
    その時残金があると払い戻しに手数料210円?取られるから、払い戻しせずに残金で駅構内のコンビニで買い物しちゃえば損せずに済む。

    • 0
    • 17/02/14 19:15:56

    築地に行きたいならホテルで下二人は旦那さんに見てもらい上の子と行くのもありでは?

    • 0
    • 17/02/14 19:11:25

    私も去年、2才連れて新幹線で東京旅行に行きました
    上の子と旦那はリュックにして着替えを入れて、電車やバスではバギーはたたんで私の膝の上で座らせてました
    小さいバギーなら新幹線では上の荷物置きに置いてもリュックも入れられるし隣の人の荷物にも邪魔になってなかったです

    移動の時はバギーがあって良かったですよ

    • 0
    • 17/02/14 18:45:41

    >>210
    優しいね嬉しいね

    • 1
    • 17/02/14 18:44:05

    すしざんまい子供に優しいよ。
    エビとか納豆巻きとか頼んだら子供用か聞かれてそうですと答えたらエビは手まり風とか納豆巻きは花の形とかあとは覚えてないけどなんか色々テをかけてくれて子供喜んだよ。

    • 0
    • 17/02/14 08:42:26

    >>207
    ありがとうございます。
    滅多に行ける場所ではないので、ゆっくり楽しみたいと思います。ベビーカーは軽いバギーを持参し、駅に入れば折り畳んで子どもは歩かせるか抱っこ、乗車し駅を出てからまたベビーカーに乗せるという形にしようと思います。
    厳しい意見もありましたが相談して良かったです。

    • 1
    • 17/02/14 08:20:32

    >>205 こんなところに懐古主義のババアがいたw

    • 0
    • 17/02/14 08:19:56

    >>204
    いい旅になるといいですね!
    子供に合わせて早め早めの行動心掛ければ、しんどくならないと思います。

    東京観光楽しんでくださいね!

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 205
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/14 08:11:42

    >>202
    「なーに言ってんだか」ってw古いねー!久しぶりに聞いたわw

    • 0
    • 17/02/14 07:58:01

    >>203
    ありがとうございます。
    すしざんまいのホームページを見てみたら、店舗もたくさんあるし予約のシステムもあるみたいなので旦那と話し合ってみます。子連れだと予約できるお店はありがたいので。

    浅草は天ぷらが美味しいんですね。お店を探してみます。

    • 0
    • 17/02/14 07:17:52

    >>199
    すしざんまい行ったことないけど、子連れが入りやすいイメージだよ。

    うん築地行かないこと正解。
    江戸前寿司なら築地以外でも探せばあるけど、子連れが入りやすいお店をチョイスした方がいいね。
    あっあと、浅草だと天麩羅オススメだよ!

    • 0
    • 17/02/14 07:12:36

    >>201
    本当にそうだわ。
    主さん家族の旅行のこと散々批判している人達って一体何なの?
    まぁ連泊するって知ったら、この人達が主さんのこと叩こうとしていたのは見え見えだけど。

    そもそも行く行かないかは主さん家族が決めることだし。
    外野がなーに言ってんだか。

    • 1
    • 17/02/14 07:01:27

    >>193
    0は0でも月齢によっては大丈夫でしょ。
    それに何泊するかは主家族が決める事なんだから、そこは批判する所じゃないよ。

    そんな事を言うあなたこそ、頭弱いわ。

    • 0
    • 17/02/14 06:35:25

    >>188
    上野の博物館は子供次第ですが一日中いられる。

    • 0
    • 17/02/14 05:38:14

    おはようございます。
    たくさんの書き込みありがとうございます。

    小さい子どもがいるからこそゆったりしたスケジュールが組めるよう、宿泊数を長めにしたんですが長すぎましたかね…

    >>197
    >>198
    やはり築地は外しといたが良さそうですね。
    美味しいお寿司屋さんは行列がすごいと色々なところに書いてあるので不安でした。
    東京なら美味しいお寿司屋さんなんてたくさんありそうだし、そちらを調べてから行ってみようかと思います。以前に書き込みがあった、すしざんまいも美味しいですか?

    • 0
    • 17/02/14 04:33:27

    私も田舎住みで東京行ったときどうしても築地市場行きたい、寿司食べたいって思いがあったから行ったけど、無理だったよ(笑)
    すごい人混みで全然まともに歩けなかった。
    頑張ったけど全然進めなくて心が折れた。
    行きたい店までたどり着く前にギブアップしてもうどこの店でもいいか、ってなったけど寿司屋はどこも行列で結局ラーメン食べた。苦い想い出。
    人混み慣れてるひとは平気なんだろうけど田舎者には厳しいよ。子連れならなおさら。
    主さんがどの程度の田舎かわかんないけど。

    • 0
    • 17/02/14 04:15:46

    >>188
    何度も言っちゃって申し訳ないけど、築地だけは外しておいた方がいいと思う。都内住みの私でもGWは行きたくない場所だな。
    主さんが想像している以上に築地は狭いし、お寿司食べる為にどのお店も1時間待ちが当たり前。すぐ入られるお店の寿司はもちろんのこと大したことないし。お寿司食べられたらいいな…ぐらいなら余計にオススメしない。子供が可哀想だわ。

    • 0
    • 17/02/13 22:45:51

    >>195
    ベビーカー二人乗りってどうやってやるの?ステップ?

    • 0
    • 17/02/13 22:32:19

    東京住みだけど普通にベビーカー使うよ。
    主もベビーカーできたら?下の子も使えるやつで。うちは疲れたら真ん中4歳と下2歳がベビーカーに二人乗りするよ。
    去年GWに浅草にベビーカーに行ったけど逆流出来ないだけで別に大丈夫だったよ。
    スカイツリーもたまに行くけどベビーカーだよ。GWは混んでるけど邪魔にならないし。駅でもエレベーター混んでたら畳んで階段で降りたら良いし。
    ディズニーは行かないのかな?

    • 0
    • 17/02/13 22:20:49

    どこから来るの?

    • 0
    • 17/02/13 22:20:15

    >>188
    0歳がいるのに4泊もするの?あたま沸いてるね。

    • 0
    • 17/02/13 22:17:53

    ていうか歩きたくないって言ってる子を遠方に連れていってあちこち引き摺り回すって凄いチャレンジャーだよね。疲れただのお腹すいただの帰りたいだの駄々こねられてイライラさせられたり、疲れたりするだけのような気がする。しかも赤ん坊なんか訳もわからず連れ回されるだけで何も楽しくないじゃん。ベビーカーがどうのこうのとゴチャゴチャ悩むくらいならみんなが楽しめる時期になるまで待ってから行けば?

    • 0
    • 191
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 21:53:30

    >>167
    オリナスのトイザらスはなくなりましたよ。

    • 0
    • 17/02/13 21:40:42

    >>188
    だったら築地じゃなくて、すしざんまいとかで食べたらいいかも。全国展開なのか知らないけど。小さい子にあの混雑は大変かもね。

    • 0
    • 17/02/13 21:38:03

    動物園の入場券は事前に買っときます!アドバイスしてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/13 21:07:06

    来ない間にたくさんのレスありがとうございます。
    日数を書いてなかったですね。4泊5日の予定です。

    確かに、築地と浅草は私たちが行きたい所で、上野動物園とスカイツリーは子供達のリクエストです。その他には恐竜の化石が展示してある国立科学博物館とかも考えてます。こちらで行われる恐竜展ってすごくこじんまりしてて…築地も美味しいお寿司が食べられたらいいなぁくらいの軽い気持ちでした。築地にお勤めの方、カレンダーまでありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/13 20:49:46

    浅草は子供向きではないけど、花やしきがあるもんね。去年GW花やしき行ったけど激混みだったわ。それも楽しめたけど、混み過ぎててもう一回無料券貰えて後日もう一回行ったわ。

    • 0
    • 17/02/13 20:31:00

    てか何泊するの?

    • 0
    • 17/02/13 20:23:40

    >>179
    冗談?やめてくれ。
    美術館なんて静かに見るとこじゃん。
    そんなとこに乳幼児三人も連れて行くのは駄目でしょ。

    • 1
    • 17/02/13 20:23:14

    >>179
    美術館は無しだけど、上野博物館は子供のための施設だから問題無い。
    うちの子供たちは幼稚園のころから上野博物館大好きだよ。

    • 0
    • 17/02/13 20:21:57

    >>180休みとそうじゃない日とあるよ

    • 0
    • 17/02/13 20:21:46

    >>179
    美術館はつまらないかもですね

    博物館は面白いと思うんだけどな、、、
    360度シアターとか、、

    • 0
    • 17/02/13 20:21:13

    >>178
    ターレーは築地の普通の路地でも走ってて危ない時あるよね

    • 0
    • 17/02/13 20:20:44

    >>176
    水曜日は毎週休みかと思ってた

    • 0
    • 17/02/13 20:19:53

    >>175
    未就学児3人連れて美術館博物館はどうだろうか

    • 0
    • 17/02/13 20:19:18

    >>174遊具じゃなく優遇だった。
    ターレーもトラックも歩行者がとかいうのは全くないよ。
    ありえないスピードでガンガンくるし、止まってくれるとか、スピード落としてくれるとか、一時停止とかないから。
    危ないよ

    • 0
    • 17/02/13 20:18:52

    >>170
    スカイツリーなら子供も見たいかもしれないけど、築地と浅草は大人の私でも行かないかな
    スカイツリータウンも狭いしあんまり面白さはないし、登って降りて終わりかな

    • 0
    • 17/02/13 20:17:08

    >>174あとこれ、魚河岸カレンダーね。
    場内のお休みはこんな感じだよ

    • 0
    • 17/02/13 20:15:51

    上野動物園行くなら、時間余ったら近くにある博物館もお勧め。
    レストランも美味しいの。
    上野は美術館もあるし最高よね。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ