愛知県 一宮市の中学3年生が自殺 遺言に「担任に人生を壊された」担任の教諭(47)は自宅謹慎

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/02/13 11:03:21

 愛知県 一宮市の中学3年生が自殺 遺言に「担任に人生を壊された」担任の教諭(47)は自宅謹慎

愛知県一宮市の教育委員会は、市内の中学校に通う男子生徒が、6日、大阪のビルから飛び降り自殺したと発表した。

 一宮市教育委員会によると、今月6日、市内の浅井中学校に通う3年生の男子生徒(14)が、遺言を記したゲーム機を友人に託したのち、大阪駅にあるビルから飛び降り自殺したと発表した。

 遺言には「担任によって私の人生すべてを壊された」と書かれていたという。

 市教委は10日、「死を選ぶまでに思い悩んでいたことに気付かなかった」といったん発表した。

 しかし、遺族から去年の10月には学校に相談していたと指摘されたのを受け、11日、「気付かなかったという表現は、適切ではなかった」として訂正した。

 学校は、担任の教諭(47)を自宅謹慎処分にした。

 また、市は第三者委員会を設置し、原因の究明に努めるとしている。

日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/12662244/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/24 13:45:02

    >>82やっぱイジメの事実認めると退職金が減るから?

    • 0
    • 17/02/16 13:27:58

    >>103名前がいくつか上がってるけど…どれが本当かわからないね。

    • 0
    • 17/02/16 12:43:19

    ガルちゃより
    383. 匿名 2017/02/14(火) 13:27:44 [通報]

    この人に、昔担任してもらった。
    正直言って、この人なら気に入らない生徒に対して極端な対応すると思う。
    転部を申し出た生徒が気に入らないから、親が出てくるまで転部を認めなかったし。クラスで問題がある生徒に対してごみって言ったりしてた。
    私が中2の時の担任だったけど、自殺した子は受験生だったし、精神的に凄く追いやられてたんだろうなぁ…
    嫌がらせは確かに陰湿だったから。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 17/02/15 14:57:48

    体を触ってきてイヤだって愚痴聞いてた子達も居たみたいね。
    男の教師が男子生徒の体触るとか有り得ないよね。
    教育委員会も、この担任のことコミュニケーションとりにくいとか言っちゃうぐらいぐらいだし、この担任何かありそうだよね。

    • 0
    • 17/02/15 14:42:32

    どんどん名前出して、社会的に抹殺されてしまえクソ教師

    • 0
    • 17/02/15 10:01:24

    うーん
    この子どうなんだろ…
    最近の子は難しいね

    • 0
    • 103
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 22:14:34

    >>102
    名前は山口貴

    • 0
    • 102
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 22:12:59

    この中学の教諭おかしいわ
    平成27年にもわいせつな行為で捕まってるよ

    • 0
    • 17/02/14 16:30:02

    ネット調べるとこの教師の実名判明できるね。
    またすぐに何事もなかったかのように復職するんだろうな。

    • 0
    • 17/02/14 16:11:37

    実際、クラスメイトの話が聞きたいな。
    匿名でいいからネットに書いて欲しい。
    担任がどんな風だったのか…

    • 0
    • 17/02/14 16:05:11

    >>96
    身近に自殺者いたけど、思ってるほど何も出来ないもんだよ。家族でもないなら尚更。
    自殺も、しそうだけど、もしぎりぎりそうじゃなかったら、この行動が逆に引き金になったら、とか思っちゃったりした。

    • 0
    • 17/02/14 16:00:39

    >>96
    しかも、遺書を見て、こいつ死ぬ気なんだろうなって思った。って。
    相談くらい乗ってあげてたら…

    • 0
    • 97
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 15:59:16

    >>95贔屓してそうな顔してる(笑)

    • 0
    • 17/02/14 15:58:21

    あと1ヶ月程で卒業だったのに…その1ヶ月程も我慢出来ないくらい追い詰められていたんだよね。
    年の近い子供がいるから本当に辛い。

    あと、自殺する直前に会ってた友達。
    イライラした。
    DSに遺書を書いてるのを見たけど、止められるかわからなかったし、どこに行くかわからないし…で止めなかったらしい。
    本当に友達?希薄過ぎる。

    • 0
    • 17/02/14 15:39:54

    見っけ

    • 0
    • 17/02/14 15:37:27

    他県から赴任してきたら前の学校で何があったかなんてわからないよね。

    • 0
    • 93
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/14 15:35:43

    Twitterで名前も顔も晒されてるね。他の子もこの大事な時期にすごい迷惑ね

    • 0
    • 92
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/14 15:32:55

    こんなことがあってもほとぼり冷めたらしれっと別の県で教壇に立ってるよね。

    • 0
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 15:32:09

    >>85
    確かにその風潮は昔からお決まりな感じで普通にあるよね。

    • 0
    • 17/02/14 15:31:43

    >>83
    ひどい奴
    処分が甘すぎる!

    • 0
    • 17/02/14 15:27:05

    twitter見てこよっと

    • 0
    • 17/02/14 15:25:57

    >>83
    同意!犯罪者だよね

    顔と実名報道を。

    • 0
    • 17/02/14 15:24:38

    ふと思う。何故この教師の写真出回らないのかしら?

    • 0
    • 17/02/14 15:05:50

    酷い学校だな。腐りきった教師達に教育を受ける子供達がかわいそう。そんな人から教わる事なんて何一つない。教育委員会もクズだね。
    苛めていないと言うなら!本人が記者会見の場に顔を出して身の潔白を晴らせばいい。出れないと言うのは苛めたからだよね?

    • 0
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 15:00:56

    どこにでもいるんだね。エコひいきする先生。
    可愛い子やちょいヤンキーみたいないわゆる一軍グループの人には優しくて、目立たない子などには存在すらなかったことにされてるような態度。

    • 0
    • 17/02/14 14:58:23

    担任も担任なら校長も

    • 0
    • 17/02/14 14:56:38

    最低最悪。さっきグッディでやってたけど、気に入ってる子とそうでないこの差が激しいてさ。例えば居眠りしてた生徒がいたら、気に入ってる子だと、優しく肩をトントンしておこすんだってさ。で、それが気にくわない子だと、机を蹴り飛ばすんだって。
    教育者失格でしょこれ。モザイクとれ!実名報道しろ!

    • 0
    • 82
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 14:55:41

    PTA総会では、校長は、この教師を教壇には立たせないって言ってたんだってね。
    なのに、次の日にはころっと態度変えてる。
    この教師も校長もあり得ないわ。

    • 0
    • 17/02/14 14:50:22

    >>78
    ね。腹立たしいわ!

    • 0
    • 80
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/14 14:50:05

    謹慎じゃなくてやめさせろ

    • 0
    • 79
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/14 14:50:01

    >>57
    そういう土地なんだ。

    • 0
    • 78
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/14 14:49:37

    なんだこの担任言い訳ばかり。実名報道してほしい

    • 0
    • 77
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/14 14:47:56

    >>75
    ね。もう人として終わってる。
    教育者では絶対にない。

    • 0
    • 17/02/14 14:47:46

    担任癖あるみたいね。元教え子の話。わたしの時でも先生とかお気に入りの子はえこひいきはあったけど気に入らない子にいじめはしてないもの。

    • 0
    • 75
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/14 14:46:48

    骨折したのに処置せず放置はないわー

    • 0
    • 74
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/14 14:45:59

    なんで、ひとりだけ目をつけられてターゲットになっちゃったのかな。担任が生理的にその生徒が嫌いだったんだろうか。他にも同じようにされてる生徒がいるなら、死ぬまでいかないよね?

    • 0
    • 17/02/14 14:42:52

    最後に一緒にいた同級生はDSにしにますって書いてるの見て「こいつしぬなって思った」って言ってたね。
    その時にその子の親や自分の両親にでも言えば良かったのにな

    • 0
    • 17/02/14 14:22:31

    ほんと最低最悪

    • 0
    • 71
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/14 12:32:23

    >>56 うそ、ひどすぎる!
    校長には話したよね?
    校長、担任はどういう対応してくれたの?

    • 0
    • 17/02/14 12:22:30

    >>68
    うん。忙しいからって理由が、飲み会。学校の打ち上げ。

    • 0
    • 69
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/14 11:35:00

    >>61
    学校でのケガなら学校が早めに連れて行かなきゃ

    • 0
    • 68
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/14 09:08:12

    >>61
    手続きより飲み会優先したんだよ

    • 0
    • 17/02/14 08:52:07

    >>61
    帰宅後って云うか、学校から病院連れていくよね。うちこの前そうだった

    • 0
    • 66
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 08:52:02

    >>59
    インタビュー答えてたけど、自分は良くしてもらったと言ってたけどね

    • 0
    • 17/02/14 08:50:49

    >>61
    それは担任じゃない先生だけの問題か?

    • 0
    • 17/02/14 08:50:08

    >>59
    その卒業生が問題ありなら仕方ないよね

    • 0
    • 17/02/14 08:49:43

    >>61
    手続きしてくれなかったらしいよ。

    • 0
    • 17/02/14 08:48:45

    真実は分からんなって思ってる。

    • 0
    • 17/02/14 08:48:16

    モンペ臭もすごいけどね…

    学校で怪我をしたから、帰宅後にいく病院に着いてこいは無いわ。
    それでクレームつけるのはモンペ。
    学校の保険の手続きをしてくれなかった、ていうのならクレームだけどさー

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ