TBS《リバース》金曜 夜10時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 12:16:29

    この時間帯のドラマッて歌が凄くよいね

    • 2
    • 17/06/21 10:56:18

    私もー
    歌は未だに頭から離れない
    すごい好き

    • 1
    • 17/06/21 10:32:25

    >>5192
    いい歌よね~
    イントロを聞くと雪の中の4人を思い出す(笑)

    • 2
    • 17/06/21 10:01:46

    スッキリでシェネルが生歌で歌ってたよ。観た?何度聴いても切ないわあ

    • 2
    • 17/06/20 06:09:08

    >>5189
    お前がな(笑)

    • 2
    • 17/06/20 03:18:14

    金八が、深瀬から蕎麦蜂蜜のことを聞かされたときの返しが呑気すぎてびっくりした。こっちは捜査して捜査して窃盗団まで辿り着いたと思いきや蕎麦やったんかい!!って私ならなるわ。

    • 3
    • 17/06/20 03:10:24

    >>5187
    ずっと拘り頭オカシイ
    知的障害だろ

    • 0
    • 17/06/20 01:31:01

    >>5183
    脳みそ弱すぎw

    • 0
    • 17/06/20 01:23:57

    >>5181
    だからどんな解釈でもいいやん。なんでそうひとつの解釈にこだわるの?自分の気持ちを押し付ける子供みたい

    • 2
    • 17/06/20 00:25:39

    今、最終回見た。

    前回で終わってた方がよかったね…オリジナルいらんかった。
    せっかく前回までハラハラドキドキで面白かったのに、なんだかなぁ。
    4人の中に犯人がいたほうがおもしろかったと思うけど、事故だったんだね。

    • 6
    • 17/06/20 00:01:12

    そもそも山道なのに道明る過ぎだろ、と話だけどね

    • 1
    • 17/06/19 23:34:53

    みんなが様々な意図で広沢の死に加担してたかもしれなくて、だけど誰か一人が悪い訳じゃない!
    自分の罪を受け入れて広沢を忘れないようにこれからも生きていこうぜ!

    みたいな安っぽい無理矢理感、罪悪感の摩り替え、広沢のお陰で芽生えた友情…

    最終回がとんでもなくチープになっちまった感

    • 5
    • 17/06/19 23:29:36

    アナフィラキシーにしろ転落にしろ、どっち道深瀬のせいで亡くなったって事ね。

    • 11
    • 17/06/19 23:04:08

    >>5177
    そうなんだ。
    だったら9話で終われば良かったのにな。最終回で更なる真実を期待してた。

    • 0
    • 17/06/19 22:34:51

    >>5171
    湊かなえの作品、リバースを否定するの?

    • 0
    • 17/06/19 22:18:34

    >>5179
    広沢の蕎麦アレルギーを知ったのは事故から10年後。良かれと思って渡したコーヒー(蕎麦の蜂蜜入り)が原因になってしまった(のであろう)、ってだけ。

    • 1
    • 5179
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 22:13:31

    深瀬ってわざとじゃないよね?まさか自分が犯人だったなんて!ガビーンって感じ?

    • 4
    • 17/06/19 22:11:22

    結末がはっきりしないモヤモヤするって言ってる人達って、深瀬を犯人にしたくないからだよね。そのまま受け入れたらスッキリするのに。

    • 4
    • 17/06/19 21:54:19

    >>5141
    原作は版元から「主人公が真犯人でしかもそれを最後まで本人が気付かない設定」て指定されて作った話だから深瀬が犯人だよ。

    • 6
    • 17/06/19 21:47:44

    どんな解釈したっていいじゃないか。

    • 3
    • 17/06/19 21:44:15

    窃盗団が、様子のおかしい広沢を見たって言ってたし、自分から落ちたんだから、やっぱり深瀬のコーヒー飲んだんだろうと思う。
    ただ、証拠隠滅のために車を崖下に落としたなら、なぜ雪の上の血をそのままにしていったのか。暗いから見落としたのかな。

    • 3
    • 5174
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 21:32:11

    >>5160
    いやだからコーヒーのせいなんだろうよ。

    • 1
    • 17/06/19 21:14:36

    >>5164
    うまいこと言ったって思ってる?

    • 1
    • 17/06/19 20:57:41

    武田鉄矢の役がどんな人かと思ったらいい人だったねぇ。

    • 4
    • 17/06/19 20:54:16

    >>5163
    現実ってw自分こそそこまでしてコーヒー飲んだって思いたいんかいな

    • 0
    • 17/06/19 20:44:05

    >>5168
    3年B組~!

    • 0
    • 17/06/19 20:40:24

    窃盗団の二人、よく車押して崖から落とせたね。

    • 1
    • 17/06/19 20:33:20

    私は窃盗団が逃げるために突き落としたと思ってる。深瀬のせいじゃない。あれは金八の推測であって、真実は誰にも分からない。

    • 3
    • 17/06/19 20:18:30

    終わってからだいぶ経ってるのに賑やか!笑

    • 5
    • 17/06/19 20:12:44

    TBSに問い合わせたら?

    • 0
    • 5165
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 20:10:28

    窃盗団が異変に気づいて対処してたら助かってたかも…て武田鉄矢が言ってた。
    でも原因はコーヒー。

    • 2
    • 17/06/19 20:06:02

    もういいじゃん。深瀬たちは前に進んでるのにここはあーだこーだ停滞したまんま。ここがリバースだわ。

    • 10
    • 17/06/19 19:59:27

    >>5158
    そこまでして現実を受け入れたくないの?
    宗教の教えなの?怖いんだけど

    • 1
    • 17/06/19 19:57:48

    >>5160
    たぶんあのシーンはさ、真実の回想じゃなく、金八の話を聞いた深瀬が想像した映像なんだよ。
    きっとそこで僕の渡したコーヒーを飲んだんだろうな…って。

    • 4
    • 17/06/19 19:04:26

    >>5159
    だから飲んでないっていうのは深瀬くんが原因だと思いたくないの

    • 0
    • 17/06/19 18:43:06

    >>5150どうせなら本当に分からないようにして欲しかったなー。コーヒー飲んでフラフラして落ちる場面は窃盗団が話してる感じとかでぼかして欲しかったわ。
    結局はコーヒーのせいじゃんって思っちゃったよ。

    • 3
    • 17/06/19 18:40:47

    >>5158
    バカばっかりだよ

    • 0
    • 17/06/19 18:24:06

    車をパクるときに突き飛ばしてその拍子に崖から転落。水筒がポーン←これが飲んだって思うような監督の描写かもしれないし。リバースの意味ないとかいってるけどそれぞれの解釈があっていいってことで曖昧に終わってるんだよね??間違ってるとか指摘しなくても…

    • 4
    • 17/06/19 17:21:02

    犯人は武田鉄矢さん

    • 0
    • 17/06/19 15:39:24

    >>5155
    村井のスマホからパクった

    • 0
    • 17/06/19 15:25:42

    >>5154
    ごめん。
    秘書だった。
    なんで深瀬のアドレス知ってたんだろう。

    • 0
    • 17/06/19 15:17:57

    >>5153
    ちゃんと見てた?

    • 2
    • 17/06/19 15:15:20

    結局深瀬にメールしてきたのは窃盗団だったの?
    アドレスどうやって知ったのかな。

    • 0
    • 17/06/19 14:09:52

    >>5151
    真相はそれぞれが罪を犯し、決定打は深瀬と窃盗団だった。それでいいんじゃない?

    • 1
    • 5151
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 13:54:47

    >>5150
    モヤモヤだー。

    • 1
    • 17/06/19 13:53:45

    >>5149
    分からないんじゃない?
    もしかしたら窃盗団が突き落としたかもしれないし(1度事故で処理されてるし、正直に言わなければバレない)、足滑らせたかもしれない。
    コーヒー飲んじゃったかもしれない。
    全部“かもしれない”で終わっちゃうよね、10年も経ってるし何があったかわかるような証拠ないから。

    • 1
    • 5149
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 13:49:54

    コーヒーを飲んだのはただの憶測だって意見あるけど、
    じゃあ、広沢は何で崖から落ちたの?
    足滑らせたとか?

    • 1
    • 17/06/19 13:13:34

    >>4284
    視聴率

    第10話(最終回)

    10.2%

    平均 8.75%



    ◆次回作(7月14日~)

    「ハロー張りネズミ」

    瑛太
    深田恭子
    森田剛(V6)
    伊藤淳史
    中岡創一(ロッチ)
    片山萌美
    蒼井優
    吹越満
    國村隼
    ムロツヨシ
    リリー・フランキー
    山口智子


    ★原作 弘兼憲史
    「ハロー張りネズミ」(講談社)


    ★脚本 大根仁 (演出も担当)
    「モテキ(ドラマ/映画)」
    (森山未來,満島ひかり/長澤まさみ)
    「週刊真木よう子」(真木よう子)
    「湯けむりスナイパー」(遠藤憲一)
    「まほろ駅前番外地」(瑛太,松田龍平)
    「リバースエッジ 大川端探偵社」
    (オダギリジョー)
    「バクマン。」(佐藤健,神木隆之介)
    「SCOOP!」(福山雅治,二階堂ふみ)
    「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」
    (アニメ)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 5147
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 11:53:32

    コーヒーを飲んでいないかもって意見があるのね。見方は色々だなぁ。
    小笠原は窃盗団から直接話を聞いて、深瀬達に説明したんだよね。
    だからあの再現シーンがこの物語の真相でいいんだと思う。
    窃盗団が嘘ついてるかもなんて言い出したらドラマとして成り立たなくない?
    広沢の様子がおかしかった=アナフィラキシーショックが出てた、でいいと思うんだけど。
    ただそれが直接の死因なのか、川に転落したのが死因なのかは分からないけど。

    • 1
    • 17/06/19 11:48:48

    >>5144
    飲んでたのはあくまでも想像でだよ。
    実際に飲んだところは誰も見てないんだから。

    • 4
1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ