こんな感じの手荒れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • うずら玉子
    • 17/02/12 08:49:39

    私は毎年主さんの状態+あかぎれしてましたが洗い物の回数を減らして、水に触った後と寝る前にロクシタンのハンドクリーム塗ってたら良くなったよ。

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/02/12 08:47:44

    食器洗剤での手荒れだよね
    私も酷い
    桃の花って言うピンクのクリーム付けるようにしてる
    ヒビケアとかアトリックスとか付けてたけど、一番桃の花が合ってるかな
    親が昔から使ってるクリームで勧められた

    でもこまめに塗らないとやっぱり駄目
    つい塗り忘れちゃう

    お湯は悪化させるから寒くても水で洗うようにしてるよ

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/02/12 08:41:38

    食器洗う時お湯使ってる?
    冷たくないぐらいのぬるーいので洗うようになってから私はだいぶ良くなった。

    • 0
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/02/12 08:40:15

    カシーのマニュアン!
    水仕事の手荒れにすごくいい。

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/12 08:13:58

    クリエイトのプロティナクリーム
    ユースキン

    • 0
    • 17/02/12 04:26:27

    皮膚科に行くのが一番
    クチコミやここの評判見て市販の薬使ったら大変な事になるよ
    悪化してしまうから皮膚科で診て貰いましょう

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 23:14:24

    私も同じ感じ。お湯使うとダメだよね。
    だから、面倒でも洗い物はいちいちゴム手袋したほうがいいよ。
    皮膚科に行くのが一番だけど、行けなければこまめにワセリン塗るのがいいかな。尿素入りのクリームはピリピリして余計に痛痒くなるから気を付けて。

    • 1
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/11 23:10:38

    ワセリン

    • 0
    • 17/02/11 23:10:23

    ワセリンかオロナイン

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/11 23:09:48

    アベンヌのハンドクリームいいよ

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/11 23:09:40

    ユースキンてやつをこまめに塗ってたらよくなってきたよ。つけ始め臭いけど中々いい。とにかくたっぷりマメに塗ることだよ。

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 23:06:12

    同じように赤い感じで、お湯でしみる手荒れだったけど、とにかくマメにハンドクリーム塗ったらすぐ治った。

    • 0
    • 17/02/11 23:04:40

    ワセリンを塗る。ベタベタするけど根気よく塗れば良くなるよ。安いしね!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/02/11 23:04:21

    ヴァセリン

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 23:03:22

    私は乾燥してるだけの時はユースキン
    痒みがあるときはメンソレータムのAD
    ユースキンを薬局で見たときは昭和臭いなって思ったけど使い始めたら病みつき!
    今ではお風呂上がりにあちこち塗りたくってかかとのガサガサまで改善されたよ。

    • 0
    • 17/02/11 23:00:09

    >>1
    手の甲全体で荒れた皮膚が毛羽立ってる感じで、痛痒い状態です。
    皮膚科…そうですよね、、

    • 0
    • 17/02/11 22:58:13

    あなたよりひどい感じ。似てるけど。
    皮膚科で貰う薬が一番よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ