低学年、友達の家に遊びに行くのは親同伴?

  • 小学生
  • 厚揚げ
  • a8EePkVh9E
  • 17/02/11 15:10:29

低学年のうちは、友達の家に遊びに行くのも親同伴が当たり前と言うお母さんがいますが、皆さんはどう思いますか?

私は小学生になったらいちいち親なんて着いていかなくていいじゃんって思います。
もし仮にその子が家に遊びに来るとなったら、子供だけならまだしも親もなんて、部屋の掃除やら気を使うしホント嫌なんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • eqU18Kfbkh
    • 17/02/20 17:38:19

    >>24
    大変だね…。
    うちも行かないし来られたこともないよ。

    家遊び禁止にしたらダメ?
    それするとまた何か言われちゃうのかな。

    • 0
    • 30
    • ぼんじり
    • V65zGaphhD
    • 17/02/20 17:11:33

    その子のが遊びに来るときは 母親もついてくる。
    逆は?その子のうちに遊びに行くときは 主も一緒にお邪魔しなきゃいけないの?

    • 0
    • 29
    • 枝豆
    • QnHbWDGIcB
    • 17/02/20 17:04:58

    親同伴はナシだな。 送迎はありだけど。

    • 0
    • 28
    • カシラ
    • 0X0Phvt1xS
    • 17/02/20 13:18:39

    私立かな。私立なら、お母さんついてくる家庭もあるよね。

    • 0
    • 27
    • しそ巻き
    • d8kFZjv47O
    • 17/02/20 13:12:11

    うちのほうは親同伴な人はいないけど、親までこられたら迷惑。あと、兄弟も迷惑。

    • 0
    • 26
    • もも
    • JQX5lO14pC
    • 17/02/20 12:55:10

    妹、弟が小さいからって言う理由で、親やその妹、弟まで上がっていく。なぜ、小学生一人だけで遊びに行かせないのか。はっきりいって大勢で来られると迷惑。

    • 0
    • 25
    • 厚揚げ
    • a8EePkVh9E
    • 17/02/11 19:51:21

    こういうお母さんは、何かしたら心配だからって言うけど、小学生にもなったら親が事前に言って聞かせれば分かるでしょ。ある意味、我が子を信用してないんだなって思う。そして、それをよその親子にも求めるのがね…。

    • 0
    • 24
    • 厚揚げ
    • a8EePkVh9E
    • 17/02/11 19:44:01

    やっぱり親同伴はないですよね…。

    でもうちの地域には何人かそういうお母さんが実際いて、もしこれからクラス替えでそういうお母さんの子供と仲良くなって遊びに行き来なんてなったらホント嫌。

    お邪魔するのも気を使うし、来られるのも子供だけなら掃除もテキトーですむけど、親まで来たら掃除手抜けないし、来てもらっても喋る事もないしホントに気を使うし、それで何時間もなんて無理。帰ったら頭痛で寝込みそう。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • u8tRHy5Y1x
    • 17/02/11 17:41:49

    行かない行かない!
    親同士が仲良しなら遊ぶかもしれないけどさ。毎週遊ぶのにいちいち親がくるなんておかしいよ。

    • 0
    • 22
    • エリンギ
    • 9H4/h4Ykmd
    • 17/02/11 17:37:02

    ついていかないし、来てほしくもない…

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • LRJXSQqvcm
    • 17/02/11 17:11:06

    行かないよ。相手のオタクにも迷惑じゃない?

    • 0
    • 20
    • ねぎま
    • 5CH8lwYhJU
    • 17/02/11 16:16:23

    うちは子供だけだよ~
    送迎はしてたけど。

    • 0
    • 19
    • 松茸
    • uHBXiESALu
    • 17/02/11 16:11:20

    同伴でお邪魔しないけど、送迎はしました。
    行く前に相手のおうちの人に挨拶するなど注意事項を話して、送迎の際に相手のママさんに挨拶して失礼な行動は遠慮なく注意して欲しいことと、やめなかったらすぐに迎えに行くのでと連絡先を伝えてる。
    親御さんがいないおうちには、物を壊したり、なくなったとかトラブルにならないように行かないように話していました。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • E8G6kyk/yU
    • 17/02/11 15:43:52

    下の子園児、当たり前のようについて来られるのはもちろん嫌だけど、遠慮がちに聞いてこられるのも微妙…そのまま遠慮しといてよ…って思っちゃう。

    • 0
    • 17
    • もも
    • gcK/0NnWwr
    • 17/02/11 15:41:44

    >>15
    いるいる弟も行きたがってるからと放置していくのあれ辞めて欲しいよね。

    • 0
    • 16
    • 松茸
    • ytyEo2wAbJ
    • 17/02/11 15:41:25

    >>15
    園児は無しだわー。

    小学生の兄が友達の家行く、って、園児がついていきそうになるから毎回必死で止めてる…

    • 0
    • 15
    • カシラ
    • pymsTO0Rve
    • 17/02/11 15:39:36

    友達がくるとき親はこないけどきょうだいも絶対一緒にくるのは普通なの?幼稚園児とか

    • 0
    • 14
    • 柚子胡椒
    • mfxmkqOw8V
    • 17/02/11 15:28:12

    >>11
    あ、後半はお迎えのときね。
    自分が家に上げるの気にならないから、よそのお宅に上がるのもあまり気にしないって人は、少ないけどいるよ。
    さすがに、当たり前のようにってわけではないけど。

    • 0
    • 13
    • 厚揚げ
    • a8EePkVh9E
    • 17/02/11 15:28:11

    >>8そう言ってました。子供だけ置いていく親がいて信じられないって思ったって。
    そっちの方が信じられないわって思った。

    • 0
    • 12
    • 厚揚げ
    • a8EePkVh9E
    • 17/02/11 15:25:29

    そうですよね。着いていかないですよね普通。
    でもうちの地域では何人か、そういうお母さんがいます。
    幸いと言っては悪いけど、そのお母さんの子とうちの子は親しくないから、遊ぶこともないだろうけど。

    ホント、親まで来られるくらいなら多少の悪ガキでも子供だけの方がマシ。逆に、親同伴なんて言うお母さんの子とは遊ばせたくない。逆に面倒。

    • 0
    • 11
    • 柚子胡椒
    • mfxmkqOw8V
    • 17/02/11 15:25:21

    うちは送り迎えだけだったなぁ。
    送り迎えも、性別や地域によってする派・しない派とがいる感じ。
    たまーに「まだ片付けてないみたいだから上がって上がってー」ってお母さんいたけど、うちは無理だからしてなかった(笑)

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • E/wIVZa7QW
    • 17/02/11 15:21:33

    我が家はついて行かなかった。必然的に下2人を連れて行くことになるから迷惑になるし。一人だけ、高学年になってもほぼ毎回ついてくる人いるよー。正直辛いけど仕方ない(笑)

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 67X/CgCcp2
    • 17/02/11 15:20:00

    送り迎えの話ではなく?
    そんな話聞いたことないな。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • nAa3qOOksr
    • 17/02/11 15:19:10

    その人、自分ちに子供の友達来る時に親も来て欲しいってこと?

    • 0
    • 7
    • ねぎま
    • LMYa/QT9ZG
    • 17/02/11 15:18:43

    私も親に来られても困る

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • vO02GblTIP
    • 17/02/11 15:17:48

    あーいるね。
    うちには来てないけど、子供が何するか不安だからついて行くと言ってた。
    じゃあ自分ちに呼べばいいのにと思うけど。

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • kVIi7y/0qO
    • 17/02/11 15:15:32

    行かないよ。親同伴は幼稚園まで。

    • 0
    • 4
    • つくね
    • UhkPv2lniq
    • 17/02/11 15:14:45

    送迎さえしてくれればそれだけで充分です。

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 7A8uDIPV95
    • 17/02/11 15:13:52

    親付きでなんて来たことも行ったこともない

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • KWE9wdc8Im
    • 17/02/11 15:11:43

    無理。親同伴なら家で遊ばせないな

    • 0
    • 1
    • 松茸
    • ytyEo2wAbJ
    • 17/02/11 15:11:03

    親なんて来ないでー
    園児まで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ