インフルじゃないよね?

  • 病気・健康
  • 全部タレで
  • 17/02/11 13:39:54

子供三人のうち一人が先週土曜に発熱(38.6度)→1日で解熱
もう一人が水曜に発熱(39度)→1日で解熱
二人発熱して割と早めに病院にかかり、インフルは陰性でしたが、先生からは次の日も熱が下がらなかったらまた来てと言われました。
でも解熱して元気になったので行っていません。
そして今日三人目が発熱(38.3度)しましたが今日は祝日でどこも病院がやってないので様子見て、明日も熱が下がらなければ休日診療に行こうと思いますが、明日も熱が下がったら三人ともインフルじゃなかったんですよね?
流行りまくってるから心配になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 15:16:35

    >>20
    溶連菌だったんとか?流行ってるよ
    熱は下がったの?鼻痛そうね(泣)

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 15:14:21

    結局、今年のは熱が出るの?出ないの?
    高熱が出ないって話を聞いてる中で娘の微熱が続き、1週間に4回検査したけど全て陰性のまま終わったわ…。
    さすがに鼻グリグリ4回は可哀想だった。

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/02/11 14:48:54

    そんな子がクラスにいたよ、その後学級閉鎖
    時期的に流行ってるからそのこのせいとは決めつけられないけどさー

    • 0
    • 17/02/11 14:33:18

    >>9治るよ。風邪の一種なんだから。

    • 0
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/11 14:31:33

    >>9 治るよー。昔だけど発症から3日たってから(インフルだと思ってなくて行くのが遅くなった)病院にいったら今更薬飲んでも仕方ないからって普通のかぜ薬だされたよ。
    インフルて風邪の一種だからね。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/11 14:29:26

    うちも夜になって急に8度になったけど一晩寝たら治った。
    けど今年のインフルは熱があまりでないと聞いてたから念のため病院にいったらインフルだったよ。
    今年はわかりずらいよ。

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 14:25:07

    うちも、翌朝には熱下がって元気だったけど、一応検査に行ったらインフルだった。
    検査はしておくべき。現に次々に子供熱出しているんでしょ?

    • 0
    • 17/02/11 14:18:39

    微熱で風邪かと思ったけどインフルだったよ。そういうのもあるから。

    • 0
    • 17/02/11 14:07:56

    こうやってインフルは流行るんだね
    うちも1日で熱下がった。
    最高38.4で次の朝には36.1だったけど病院行ったらインフル陽性だったよー

    • 0
    • 17/02/11 14:03:47

    >>9治るらしいよ。抗インフルエンザ薬は菌の繁殖を抑制させるためのものだっけ?違った?治るのが1日か2日短くなるらしい。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/11 14:03:35

    今年は1日で熱下がったり、微熱だけとか周りでよく聞く。

    • 0
    • 17/02/11 14:02:23

    うちの子も夜中に突然39℃の熱。朝には平熱になってたけど念のため病院行って検査したらインフルエンザだったよ。熱はその後出なくてずっと元気だった。だけど移るから私と上の子が続けてなったよ。

    • 0
    • 17/02/11 14:02:04

    インフルって何もしなくても、勝手に治るの?

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/02/11 13:59:59

    私が1日で下がって、数日後に子供が発熱。
    子供も翌日に下がったから私の風邪がうつったのかなぁと思ったけど、学校で流行ってるし念の為病院つれてったらインフルだった。
    私もインフルだったのかも。

    • 0
    • 17/02/11 13:55:19

    友達の子供、夜に熱が出てる朝には熱下がってたけど 年のため病院で検査してもらったらインフルだったよ。

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/02/11 13:53:26

    そうなんですかーーーー?ビックリです。
    熱下がんなかったらもちろん検査してもらうけど、熱ないのに激混みな休日診療行くのもなーと思ってしまいました…

    • 1
    • 5
    • えんがわ
    • 17/02/11 13:50:34

    うち旦那と子供1人インフルになったけど両方1日で熱下がったよ。子供はタミフルも何も飲んでない。

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 13:48:55

    >>3 何かね、今年はそういう症状の人多いみたいだよ。
    検査してみて何でもなければそれでいいんだから、一回検査してもらえば?

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/11 13:45:14

    1日で下がる場合もあるってのは分かります。でも稀ですよね?
    なのに三人共となったらどうなんでしょう…

    • 0
    • 17/02/11 13:41:25

    無知過ぎて怖い

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 13:41:14

    そういう人いたけど、インフルだったって。
    1度下がってもインフルの場合があるみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ